注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

長生きしたくない

レス11 HIT数 1236 あ+ あ-

ながたにえん( 40代 ♂ tno01b )
20/06/14 08:24(更新日時)

生きていてもいいことなんて無い。
今49歳だが価値観の変化について行けない。
変化のスピードが早すぎる。
早死にしたい気持ちだ。
自殺ではない。
自殺は神への冒涜だしできない。
早く死んであの世に帰りたい。
仏教でもキリスト教でもあの世はあると言ってるしあの世って案外楽しい所かも知れない。
いつかは人間死ぬんだし早く死のうが長生きして死のうが同じだと思う。

No.3076833 20/06/07 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 19:25
暮らしている人さん1 ( 20代 ♀ )

そうかぁ。悲しいね。

No.2 20/06/07 20:06
暮らしている人さん2 

うん、長生きしたくない

認知症になりたくない

子供たちに迷惑かけたくない

どういう終わりかたがいいのかわからないけど…

自分の事がわかってるうちに人生終わりたい

No.3 20/06/07 21:37
お料理好きさん3 

今は、医療が進んでるから、そう簡単には死なないらしいです。
日本では…ですけどね。
コロナでも、日本はあまり亡くならないんです。

医療の技術がすごいから…

日本じゃなくても、先進国に住んでいたら、治らない病気にでもならない限り、自然に亡くなるのは70歳すぎじゃないですかね。

No.4 20/06/07 22:45
通りすがりさん4 

よほど、嫌な目に合ってきたんですね。何もかも嫌になりますね。

人生の中で一回だけで良いから
願いが叶う魔法があればいいのに。

私は好きな人を自殺で亡くしました。
あの日から一度も笑ってません。誰といても孤独しか感じないです。。

若いなら、彼の後をおっていたかも。

でも、私には年老いた両親がいます、死ねないです。両親に私と同じ悲しみを与えたくないから、私みたいな人間もいますから、どうか元気出して下さい。


No.5 20/06/07 23:04
マイライフさん5 ( 30代 ♂ )

人は必ず何かしらの意味があってこの世に産まれてきています。この生命のある世界に人として産まれるのはものすごくごく稀なこと。そして、親に生命を受けこの世に生まれたその親への恩は計り知れない。その命を自ら断つというのは運命に、恩に逆らうということ。必ず堕獄間違いなしです。

人は産まれながら、過去(前世)からの罪を背負って、心(魂)に刻まれて、この世に生まれてきています。自分は何もしていないのに、何故か不幸似なめにあう。それは、自分の過去前前世からもってきた罪から出てくる物と言われています。偶然、奇跡などではないのです。全て必然として縁にふれて出来ます。
だから、心を変え、キツい苦しい悲しいを乗り越えれるよう自分の心を反省してみてください。自分の事より、人のために心を使って見てください。中々簡単にできる事ではないかもしれませんが。
全て、自分の心(魂)から起こるもの。
死ぬのは、寿命が来てからで遅くありません。

  • << 11 いいメッセージありがとうございます。 何か宗教やっているのですか? 私は有名な某宗教を信仰しています。 そこは生まれ変わり 天象輪廻を基礎とし、前世のカルマなども教えてくれています。 あなたのメッセージを基礎にし頑張ります。

No.6 20/06/08 07:04
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

💪一生懸命🔥燃えたぎるように生きている過程で、ある日ポックリ逝くのが理想的だと👷自分はそう思ってます・・

No.7 20/06/08 12:34
暮らしている人さん7 

でも結局、じゃあ明日死にますって言われたらあがくでしょ?「死にたくなーい」って言い出すでしょ。
70になっても80になってもいざ死を宣告されるとそんなもんだよ。

No.8 20/06/08 15:58
お料理好きさん3 

今は、コロナの人が街中ウロウロしてますから。

経路不明でかかってる人も、たくさんいますよ。

神様次第ですけど、明日は我が身ですから。

No.9 20/06/08 16:07
匿名 ( 30代 ♀ PJk21b )

私も同じタイプ。

自殺はいけないって言うけど、他の生き物にはその選択肢は無く、人間にはその選択肢と機能が備わってる時点で、自殺する可能性があるほど生き抜く事が難しいし、どうしようもなくなったらその機能を使ってもいいよって事なんじゃないかなって思うんです。

ここまで生きて、今後この思考回路は変わらないよね。
わかるよ。

No.10 20/06/09 02:59
普通の人さん10 

神はいないしあの世もない

すべて人間が考え後付けしたもの

死んだらおしまい

私 思うんだけど

人類から宗教やスピリチュアルなものを排除したらどうなるのかな

すがるものがなくなったら

人間はどうなるだろう

絶望するかな

絶望したくないから代わりを求めるかな

私には神もすがる人もいない

それでも生きてる

生きてることに意味はない

死なないから生きてるだけ

長生きしようが早死にしようが大差ないかもしれない

けどそれは長生きしてみないとわからない

いま死んだら長生きした時の気持ちはわからない

私には夢も希望もないけど

わからないまま死ぬのは惜しい気がする






No.11 20/06/14 08:24
ながたにえん ( 40代 ♂ tno01b )

>> 5 人は必ず何かしらの意味があってこの世に産まれてきています。この生命のある世界に人として産まれるのはものすごくごく稀なこと。そして、親に生命を… いいメッセージありがとうございます。
何か宗教やっているのですか?
私は有名な某宗教を信仰しています。
そこは生まれ変わり 天象輪廻を基礎とし、前世のカルマなども教えてくれています。
あなたのメッセージを基礎にし頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧