注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼氏との付き合い方

レス5 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/10 14:19(更新日時)

私24歳、彼23歳
付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
どちらもあまりお喋りなタイプではなく無言になることも多々あります。
私は沈黙でも全然平気なのですが、彼は耐えられないようです。かと言って彼から話をふってくるわけでもありません。
また、私は普段から誰に対しても反応が薄いです。そうなんだ、へぇ〜、などと返事すると今のよくない!と反応に対して文句を言ってきます。彼曰く会話を繋げるような、テンション高めのキャピキャピ反応がして欲しいようです。そんなこと求められても、ものすごく困ると伝えましたが、出来るでしょ!頑張ってよ!と言われました。そんな自分をつくってまで会話する意味あるのかと思います。私はゆっくりのんびり穏やかに過ごしたいのに、、。と。
そして、そんな要求をするくせに自分は会話を終わらせるような返事ばかりします。人に言う前に自分が努力しろ!と思い、やんわりと伝えましたが軽く流されました。
ラインでも返信に困る内容ばかりです。滅多にクエッションでくることはありません。本当に会話する気あるのかと思うのですが、返信は意味わからんほど早いです。。。私が数時間置いて返信しても即レスです。
、、考えるのに疲れました。。。
性格が合わないのでしょうか?

No.3037248 20/04/09 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 23:58
恋愛好きさん1 

性格というか、相手に求めるものがお互いに相手に無いものを求めているから、続けるのは難しいかも?よほど好きならいいけど、話が根本的に合わない人とは続かないと思う。

No.2 20/04/10 00:26
匿名さん2 

性格が合わないよりも、相手に求める理想が合わないと思えます。
主さんは静かにノンビリ過ごしたい。
彼は相手が一人でキャビキャビ盛り立て楽して笑ってたい感じ?笑

彼は主さんに対する要求度が高過ぎるので、自分好みに変えようとしてるなら無理ですね?
主さんの良いところを認めることが出来ずに要求ばかりすることは傲慢であるからです。

つまり主さんが相手で無くても良いことになってしまう…主さんが我慢するか別れるか二択。

No.3 20/04/10 08:32
恋愛好きさん3 

無理して合わせてでも一緒にいたいと思う男性ならいいんですけどね。
疲れるなら別れてもいいんじゃないかな❔

No.4 20/04/10 10:17
恋愛好きさん4 

彼が自信なさそうなのと面倒くさいだけだと思いますよ。

言葉選びは大事かもですがある程度ハッキリ言うべき事はその都度言った方が良いです。

それか何を言われても自分を変えずに放っておけば良いかと。

No.5 20/04/10 14:19
匿名 ( zKePv )

ちょっと合わないのかなって思ってしまいました。一緒にいて疲れませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧