注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

ペアリングについて口論

レス27 HIT数 1810 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/04/12 18:57(更新日時)

他のサイトでも相談しましたが
ペアリングを巡って喧嘩をしてます。

バレンタインのお返しにペアリングをプレゼントするねと言われ楽しみにしてましたが
受注生産の為、ホワイトデーに間に合いませんでした。

そして、昨日ようやく届いたみたいで
ペアリングが楽しみだね。とお話してた所
与えるためには試練を与えないとね。
タダで貰えると思ったら大間違えだよって言われました。

ずっと楽しみに待ってたのに、そんな事言われてショックでした。

それで要らないって言ったら
昨日言ったことは冗談だよ。要らないなら別にいいよ。保管だけしとく
と言われました。

私からしたら、いくら親しき仲でも
言ってはならない冗談だと思いますし
せっかく用意してくれても、もう喜んで受け取れないと思ってしまうのが残念です。

あと、そうやって冗談言うって事は
ペアリングつける彼女として値しないと言われてるように感じました。

正直、1日たっても許せませんし
悲しいです。

私の心が狭いのでしょうか?

No.3037102 20/04/09 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 19:54
匿名さん1 

どっちもどっちだなぁ

そんなつまらない冗談言う彼氏もダメだけど、覚悟もなく要らないって言っちゃうのもダメだわ

No.2 20/04/09 20:05
社会人さん2 

いや、私もいらないって言うタイプだわ。
すごく楽しみにしていた気持ち返せ!ボケ!  ぐらいに冷めてしまいますね。主さん口悪くてごめんね。

No.3 20/04/09 20:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どうでも良いような喧嘩だけど
そうしたノリがあわなくて
ケチがついたと思うなら捨てれば良いと思う。

そもそも付き合うのやめたら良いでしょ

あわないんだから
どっちも
めんどくさい

No.4 20/04/09 20:10
通りすがりさん4 

>私からしたら、いくら親しき仲でも
>言ってはならない冗談だと思いますし
>せっかく用意してくれても、もう喜んで受け取れないと思ってしまうのが残念です。
楽しみにしていたのに余計な一言で水を差され“喜んで受け取れない”気持ちは凄く分かります。

ただ“言ってはならない冗談”かと言えば、そこまで非難するものでも無いかなと。

>あと、そうやって冗談言うって事は
>ペアリングつける彼女として値しないと言われてるように感じました。
ここまでくるとさすがに主さんの思い過ごしではないでしょうか。

主さんがバレンタインに何を贈ったのか分かりませんが、ひょっとしたらペアリングが結構な金額するものかもしれないですね。価格差考えた時に「タダで貰えると思ったら~」に繋がったのかも。

とりあえず、ヒトコト余計なことを言う彼氏さんではありますね。勿体ぶるというか、そういうのは届いたも言わずにサラッと渡せばいいものを…。

少し時間おいて仲直りして、改めて貰えばいいんじゃないですかね。意地張っててもペアだから二人が着けなきゃ意味無いですし。

No.6 20/04/09 20:51
匿名さん6 

>与えるためには試練を与えないとね。
>タダで貰えると思ったら大間違えだよって言われました。

あれ?バレンタインのお返しだったんじゃないですか?タダってなに?

ちょっと何いってるかわかんないっす・・・笑、て言いたくなる感じ。

冗談センスがドイヒーです。

No.7 20/04/09 22:32
匿名さん7 

変態みたいな男。
与えるために試練を与える?何それ。
タダで貰えると思ったら大間違い?
要らねーよ😡とやつの○玉蹴飛ばして帰って来るわ。

No.8 20/04/10 07:35
通りすがりさん8 

「要らないなら別にいいよ、保管だけしとく」だなんて可愛い彼氏


私の彼氏なら「じゃあ捨てる」ですよ。
実際喧嘩して用意していたプレゼントをゴミに出したそうです。
私も割りと激情型で売られた喧嘩は買います。
ムカつくし負けたくないので。
なので喧嘩別れのような事を繰り返してきました。

そんな彼とも五年が経ち、今では多少怒りのブレーキを掛けられる様になりました。
彼の方はもっと成長し、地雷を避けるようになり、謝ることももうしないと約束することも出来るようになりました。


喧嘩も二人の絆が強くなるなら乗り越える価値があります。
今はカッカ来ていると思いますが、冷静になったとき改めてこれからどうしたいか考えてみてください。

No.9 20/04/10 14:24
匿名 ( zKePv )

ちょっとした冗談だと思いますよ。ペアリング欲しい!って明るく可愛く伝えてみては?

No.10 20/04/10 14:31
通りすがりさん10 

言っていい冗談 悪い
冗談 あるよねちゃんと 線引きしとかないと!

このようなタイプ もし 結婚して夫婦喧嘩の時 相手方の親を 否定 馬鹿にするタイプだよ

No.11 20/04/10 15:30
恋愛中さん11 

そういう彼の方が、彼女さんの反応を気にしている気がします。
ひとつの照れ隠しなのかも?
素直に、楽しみだね!って言ってくれたらいいのに、きっと恥ずかしいんでしょうね(*/□\*)

No.12 20/04/10 15:56
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

結構本当に怒りポイントがわからないのですが、
冗談言ってはダメなポイントだったってこと?ですか?

No.13 20/04/10 21:54
恋愛マスターさん13 

悲しいというか、その発言の意味が分からないですね😯
上からな発言みたいで、ペアリングいりません。

No.14 20/04/11 01:54
主婦さん14 

えー、そんな事でそこまでなっちゃいます?
それにペアリング付けるに値しないとかはちょっと被害妄想気味かなぁ(^^;

彼から試練とか言われたら
えー、試練って何~?!
こわい~
チュー100回の刑とかあ?笑笑

なんでやねん!
それお前からしたらご褒美やろ!!笑笑

とか、こんなやり取りでいいんじゃないですか?

彼からしたらちょっとお高かったから値打ちをつけたかっただけだと思うんだけどなー
乗っかってあげたら可愛い彼女やと思うんだけどな。

No.15 20/04/11 03:38
匿名さん15 ( ♀ )

そうだね!じゃあ一生大事にするよ♡
じゃあダメですか?
受注までしてくれて要らないはどうかな。
ノリが合わないなら今後も無理だと思います。

No.16 20/04/11 08:48
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

>>タダで貰えると思ったら大間違いだよ

・・・何の冗談のつもりだよ。
バレンタインのお返しとしてだろうが?自分がペアリングをお返しに選んだんだろうが?

何ちゃっかり自分に都合の良い事言ってんの?それで主さんが怒ったら冗談って事にして済ませてんの?

成り行き考えてから物言え。

そんな事言われたら、思ってたより金額かかったから見栄を張りたいのと元を取りたい気持ちが強すぎてうっかり口に出したとしか思えないよ(笑)

何がタダで貰えると思ったら大間違いだ、有言実行なんて当たり前だろ。
自分が言った事を現実にしただけで主さんが試練を受ける筋合いもないわ。
便乗して偉そうにすんな。何でも冗談って事にすんな。

No.17 20/04/11 10:59
匿名 ( ♀ MEtKv )

私も主さんの気持ちわかります。
冗談にしても全然面白くないし、試練を与えるの意味がわからない。

そこは、「間に合わなかったけど、やっと届いたよ。遅くなったけど、受け取ってほしい」と言ってほしいな。
できれば、「待たせてごめん」くらい言ってほしい。私なら。

冗談とか、笑いのツボが違うということですよね。

これから、もし結婚したら特に、そういう上から目線の事を言うんでしょうね。
タダで貰えると思ったら大間違いなんて、、冗談にしても、考え方がそうだから、そんなことが言えるんですよ。

彼氏も、悪気はないんでしょう。
でも、デリカシーがないと思います。

No.18 20/04/11 12:51
匿名さん18 

冗談ではなく本音の本気だったと思います
主さんが怒ったから冗談だったと言い逃れてるだけですよ。
完全に相手を見下すモラハラ気質で人としてアウトです、私だったら未来がないから即別れてるわ。

No.19 20/04/11 13:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ホワイトデーのお返しですから
そもそもお礼を贈るのに
試練は意味不明

お別れで良いと思う。

No.20 20/04/11 14:02
経験だけは負けないさん20 ( 40代 ♀ )

あ~

私の別れた夫も
モラハラ男だったんだな~、、、

結婚した途端
普通人間の化けの皮を脱ぎました

一歳の子供がいる元旦に泣かされました

無意識に妻を蔑む言葉を吐いてました

その今彼を反面教師にして
良い結婚をしてくださいね

No.21 20/04/11 15:48
恋愛好きさん21 

彼は調子に乗っちゃっただけだとおもうよ。

値しないとまでは考えすぎ。ふたりともぶっとんでて困るね。

No.22 20/04/11 16:58
OLさん22 

試練与える?
タダで貰えると思ったら大間違い?
はぁぁ??

ならリングいらん
ついでにあんたもいらんわ…

って言いたくなる‼︎

No.23 20/04/11 17:22
匿名さん23 

彼氏さん意味わからんこと言いますね…

No.24 20/04/12 05:38
匿名さん24 

言葉のチョイスが下手でつまらない男だね
冷める
たかがペアリングごときで偉そうに優位に立とうとしてモラハラ男
これをきっかけに別れてもいいんじゃない?
私の彼はプラチナダイヤの指輪買ってくれた時に何も条件出さないしモラハラ的な事も言わなかった

No.25 20/04/12 10:32
社会人さん25 

それって電話かLINEでの話しですよね。
顔の表情がわからないから、悪い方にとってしまったのでは?
それに、いらないって言った時に、ごめん、冗談だよ。ごめん。
って言ってくれれば、主さんも笑って許せたのかも。
主さん、別れるつもりがないなら、許してあげよう。

No.26 20/04/12 18:11
恋愛したいさん26 ( ♀ )

そういうことを言う人って結婚してから奥さんへの躾のつもりで家を追い出したり、親の前で蔑んだりするんですよね。
これ私の実体験。元旦那。

大袈裟に取れるかもだけど暴力と同じで少しづつやり方や言い方が酷くなるんです。
付き合ってるうちからその言葉のチョイスはそういう可能性も秘めていると思います。

No.27 20/04/12 18:57
匿名さん27 

別れた方がいいよ、嫌な匂いがする男だし結婚したらそれが毎日になるからね。
お給料すらタダでもらえると思うなと言いそう(笑)生活費もいいそう(笑)

指輪もいらんけど貴方もいらないわ。

って私なら別れちゃうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧