注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

感染したらその後知ってますか。

レス6 HIT数 570 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/09 18:02(更新日時)

コロナ感染したら
37.5度が4日も苦しんで
保健所に電話して
2週間ぐらいの
パンツと下着持って
行けばいいのですか。

No.3036189 20/04/08 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 11:44
匿名さん1 

それ気になりますよね。

わたし、ここで、検査はなかなか受けられないから本当にコロナなのか軽症なのか重いのかわからないから不安だよねって書いたらものすごいたたかれた。
あんたみたいなののせいで医療が崩壊するからとか。

別にそんなつもりで書いてはないのですがね、、

「軽症は家にいて!」ってわかるけど、色々具体的にアナウンスあると、心配になって電話したりとかも少なくなると思うんだよね。

何か各市役所や保健所のホームページに書いてあったりするかも。
わたしもみてみますね。

• << 4 10行 分かります。 私もいつもです。 反撃書くと出禁経験者です。 後半の行は、 私も今調べ途中です。 もし宜しければ 私に憂さ晴らしでも 何でもどうぞ 良ければ 返事遅くなりすいません。 お身体おだいじに

No.2 20/04/08 12:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、問い合わせをして、家は出ないで下さい。とアナウンスしてます。
大きな病院や、指定の場所にテントが設営されていて、検査はしてくれていますが、そこでの検査も直ぐに収容出来るわけでもないので、問い合わせるのが大切らしいです。

HP等に詳細出ているので読んでみると良いですが、

軽症者というのが、高熱が出ていても、呼吸に問題ないと自宅や、ホテルにて隔離。だそうです。
本当に病院での治療を必要とするのは、肺に水がたまってしまっているような本当に、危篤と同じくらいの重篤者を対象にしているようです。
(医療従事者ではないので、本当の基準は不明ですが、無症状で重篤化するのも特徴らしく、目が離せないらしいので、自宅よりは、指定のホテルが良いと言われています。)

• << 6 詳しくありがとうございます。 返事遅くなりすいません。 そうですか 自宅より 見てくださるホテル 今日も181人  ホテルの空きあるのかしら 何か後から感染した人は、 不利ですね。 病院も満床 ホテルも満室にでもなったら 自宅待機では、 時間差トリアージ 長々と愚痴すいません。 ありがとうございました。 身体おだいじ

No.3 20/04/08 13:57
おしゃべり好きさん3 

地域により違うんじゃないですか?

東京での電話対応と、田舎のあまり感染者のでていない電話対応は違うと思いますよ。

まずは、保健所に今の症状を伝えて指示を仰ぎましょう。

• << 5 返事遅くなりすいません。 その時は、 保健所に、はい症状を 保健所に、はい納得です。 ありがとうございました。

No.4 20/04/09 17:49
おしゃべり好きさん0 

>> 1 それ気になりますよね。 わたし、ここで、検査はなかなか受けられないから本当にコロナなのか軽症なのか重いのかわからないから不安だよねって… 10行
分かります。
私もいつもです。
反撃書くと出禁経験者です。

後半の行は、
私も今調べ途中です。

もし宜しければ
私に憂さ晴らしでも
何でもどうぞ
良ければ
返事遅くなりすいません。
お身体おだいじに

No.5 20/04/09 17:54
おしゃべり好きさん0 

>> 3 地域により違うんじゃないですか? 東京での電話対応と、田舎のあまり感染者のでていない電話対応は違うと思いますよ。 まずは、保… 返事遅くなりすいません。
その時は、
保健所に、はい症状を
保健所に、はい納得です。

ありがとうございました。

No.6 20/04/09 18:02
おしゃべり好きさん0 

>> 2 とりあえず、問い合わせをして、家は出ないで下さい。とアナウンスしてます。 大きな病院や、指定の場所にテントが設営されていて、検査はしてくれ… 詳しくありがとうございます。
返事遅くなりすいません。

そうですか
自宅より
見てくださるホテル
今日も181人 
ホテルの空きあるのかしら

何か後から感染した人は、
不利ですね。
病院も満床
ホテルも満室にでもなったら
自宅待機では、
時間差トリアージ