バイトの休憩時間

HIT数 727 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/04/09 22:24(更新日時)

今はバイト先が休業で休業期間が終わってもまた今まで通り働けるのか不安なので求人サイトを見ているのですが皆さんの意見を参考にしたいです。

授業のあるときは4時間〜5時間、学校の長期休みや土日は勤務時間8時間(休憩1時間)で働いているのですが、仲の良い友人に4.5時間でもトイレに行きますと言えば行ける事やちゃんと決まった休憩時間貰えるっていいな〜言われます。
ですが朝から8時間だとお昼ご飯を食べる時間は必要ですし急な腹痛でトイレに行くのもサボっているわけではないし腹痛ではなくても生理現象なのでトイレに行くなと言う人がいるのか!?と思ってしまいました。何より労基8時間以上は休憩1時間とあるのでバイト先の人たちはみんないい人で働きやすく、いいバイト先だとは思っていますが友人に言われるまでそんなに特別だとは思いませんでした。
バイトで休憩時間がきっちり貰えるのって珍しいのですか?

No.3036928 20/04/09 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 15:44
匿名さん1 

学生時代に飲食店でバイトしてた時は、休憩はあってないようなものでしたね。
お客様が来て休憩中とは言えないしで。
トイレは行く暇が無くて膀胱炎になったり。
友達は工場やってたけどライン作業で、トイレの時はライン長に言って機械止めてもらって行くって言ってました。
私も工場で短期やった時は、トイレ行くのに着替え2回くらい挟むからなかなか行けずでしたね。
仕事によって色々じゃないですか?

No.2 20/04/09 16:17
社会人さん2 

休憩時間とトイレに行くのは別ですよ。
バイトなら、まともな会社ならもらえます。
そうじゃないところはブラックでは👀

No.3 20/04/09 22:24
通りすがりさん3 

そんなことはないと思いますが、忙しかったりするとトイレに行く時間もないとか、ゆっくり休憩とってる時間ないとかあると思いますし、職場によっては実際休憩時間が違うこともあるんだろうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧