注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

飲食店のゴ○ブリ

レス8 HIT数 563 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん( ♀ )
20/04/09 18:30(更新日時)

飲食店にGがでたら皆さんならどうしますか?
以前、友人の誕生日のお祝いでお高めのお店を予約して行ったのですが、Gの赤ちゃんが1匹テーブルの上を這っていました。
お祝いの席だったので店員さんを呼びつけて嫌な雰囲気にもしたくなく、その場にあったおしぼりで友人が見てないうちに潰してしまいました…。
見て見ぬ振りをしてあとから友人が気付いて嫌な思いをさせるのも嫌だったので(;;)
仕方ないのかなと思いそのあとクレーム言ったりもしてないです。

No.3036923 20/04/09 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 15:27
通りすがりさん1 

店員に話す。
Gは不潔です。そのテーブルは汚染されてるので言います。
できるならテーブル交換をしてもらいたい(後で確り消毒してもらう為に)。
床なら別に…構わない。

昔、居酒屋に呑みに行ったらネズミさんがちょこちょこ走ってるのを見て、飲食経験あるにもかかわらず癒されてしまった…

No.2 20/04/09 15:42
好奇心旺盛パンダさん0 ( ♀ )

>> 1 やっぱり汚いですよね、、、
驚いてお店のおしぼりで潰してしまったしその場で言うかとても迷いました。

ネズミは見ている分にはかわいいのでGよりはマシです(泣)

No.3 20/04/09 15:52
通りすがりさん3 

私なら一旦会計を済ませてお店を出たすぐ後に、友達に先に行ってもらうかそこで待ってもらってお店に戻り伝えます。

Gベイビーだと店内で発生してる可能性が高いので尚更言います。

ただ食事中は主さんと同じで平静を装って対処しますね。

No.4 20/04/09 15:59
好奇心旺盛パンダさん0 ( ♀ )

>> 3 確かにお店をでてから言いに戻れば良かったです!
入口と厨房が近くにある席だったので、言いに行っても友人に声が筒抜けだしなあと思い諦めてしまいました。

食事は美味しかったのでそこだけ改善してもらえれば嬉しいのですが口コミにそういうことを書くのは良くないでしょうか?

• << 6 クチコミは不特定多数が見ていますし風評被害に繋がるので止めた方が良いと思います。 証拠を残していない以上は、逆にお店からすればただの営業妨害でしかないですし。 やはり“その時”の対応以外は厳しいかと。どうしてもヒトコト言いたいのであれば、電話またはメールで直接お店に伝えるのがいいですよ。 訪れた時の日時と人数などを伝えた上で、言いにくいですがどうしても気になったのでと断りを入れて。 あとはどこまでお店が真摯に応対するかですね。おかしなクレームと捉えられて反発もゼロでは無いので、それも頭の片隅には置いておいた方がいいかと。

No.5 20/04/09 16:20
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

以前、ハンバーガー店のキッズスペース?の方に、誰もが見た事ある黒々しい親玉がいた。
言いにくいけど言わなきゃ言わないで店の評判に繋がるからと思い、出る際にレジに言いに行ったよ。
普通の声量で言う訳にもいかないし困った。
まぁ店員さんに告げた時には部屋を分けるガラスに張り付いてたから案外バレてたかもしれないけど・・・

No.6 20/04/09 16:37
通りすがりさん3 

>> 4 確かにお店をでてから言いに戻れば良かったです! 入口と厨房が近くにある席だったので、言いに行っても友人に声が筒抜けだしなあと思い諦めてしま… クチコミは不特定多数が見ていますし風評被害に繋がるので止めた方が良いと思います。

証拠を残していない以上は、逆にお店からすればただの営業妨害でしかないですし。

やはり“その時”の対応以外は厳しいかと。どうしてもヒトコト言いたいのであれば、電話またはメールで直接お店に伝えるのがいいですよ。

訪れた時の日時と人数などを伝えた上で、言いにくいですがどうしても気になったのでと断りを入れて。

あとはどこまでお店が真摯に応対するかですね。おかしなクレームと捉えられて反発もゼロでは無いので、それも頭の片隅には置いておいた方がいいかと。

No.7 20/04/09 16:50
パートさん7 

ショッピングモールで働いてるけど定期的に専門業者に害虫駆除して貰っても全然居なくならないんですよね。
クチコミとかじゃなく本部とか言って貰った方がいいかも。
でも多分謝られて終わりかもですが…。

No.8 20/04/09 18:30
匿名さん8 ( ♀ )

うちの会社、害虫駆除もしていますが、飲食店でGがいない所はないですよ。お金かけて駆除してもまたどこからか発生します。たまたま見かけてしまったんでしょうね。
とはいえ、客席にまで出てくるようでは半端ない数で発生していると思います。
電話して教えてあげた方がいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する