注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲や結婚のタイミングと期間について

レス10 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/04/11 15:20(更新日時)

今は諸事情により一緒に暮らせず半同棲状態。事情は理解しています。
あと2〜3年後になれば同棲(一緒になると言われたが結婚ではなさそう)出来るからそれまで我慢と言われました。今は自分の家と彼氏の家を往復する生活で疲れました。

最近喧嘩も増えてきたので先が見えません。違う恋を探した方がいいのかと考えてしまいます。もう若くないので。

何年も経ってから同棲して幸せになった方、何年もすれば同棲する必要もなくなり別れてしまったなどご意見お聞かせください。

No.3036823 20/04/09 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 12:41
OLさん1 

その2~3年の間に何もなければいいけど、結局結婚には至らなかったら時間が勿体無いとすら思います。

  • << 6 未来の保証なんて無いですもんね。自信も無いですし時間を無駄にしたくありません。 ご意見ありがとうございます。

No.2 20/04/09 12:58
匿名さん2 

違う人を探しましょう。
事情は分からないですが2〜3年後に同棲する意味が理解できない 普通に考えたなら結婚です。

  • << 7 結婚=契約ですがずっと一緒にいる約束、一緒に努力していく約束で結婚するものだと思うのですが今2、3年後の気持ちなんて分からないですよね。今ではなく2、3年後にそのような気持ちになる理由も分からないので別れた方が良さそうですよね。 ご意見ありがとうございます。

No.3 20/04/09 13:29
通りすがりさん3 

半同棲状態っていうのをまずはやめてみてはどうですか?
2-3年後に同棲で、結婚はさらにそのあとならまだ何年もかかっちゃいますね。

  • << 8 最初は私が一緒に居たくて通うような感じになってしまったのですが彼氏にとっては今の状態でも不自由してないから2、3年後でもいいやと思ってしまったのでしょうか…これからは自分の幸せを考えて行動したいです。誠実さが見えれば信じられたのかな。 ご意見ありがとうございます。

No.4 20/04/09 13:56
主婦さん4 

なんのために付き合ってるの?
その彼氏が大好きだから?
それとも結婚が目的でサクッと結婚まで行けたら誰でも良い?
そんなに好きじゃない男ならさっさと別れたら。

  • << 9 最初は好きな彼氏と結婚したかったですが2、3年後の同棲の理由を聞いても私的には納得できず、待てないのかと言われ考えてみても2、3年後までの博打のように感じて無理だなと思いました。 不安になりたくないので結婚したかったですが価値観が合わないのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.5 20/04/10 23:18
匿名 ( zKePv )

年齢的に、結婚が不確かな同棲を待って、同棲開始しても結婚できるかよく分からないのを待つ・耐えるなんてしんどいかも・・

  • << 10 そうなんです。不安すぎてもう耐えられないです。若ければ頑張れるのかもしれないですが…焦っているように思われるかもしれませんがただ一緒に居たいと思ったので結婚したかったです。口だけで行動に移さない彼氏を見て気持ちも冷めてきたのかなと。 ご意見ありがとうございました。

No.6 20/04/11 15:05
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その2~3年の間に何もなければいいけど、結局結婚には至らなかったら時間が勿体無いとすら思います。 未来の保証なんて無いですもんね。自信も無いですし時間を無駄にしたくありません。
ご意見ありがとうございます。

No.7 20/04/11 15:09
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 違う人を探しましょう。 事情は分からないですが2〜3年後に同棲する意味が理解できない 普通に考えたなら結婚です。 結婚=契約ですがずっと一緒にいる約束、一緒に努力していく約束で結婚するものだと思うのですが今2、3年後の気持ちなんて分からないですよね。今ではなく2、3年後にそのような気持ちになる理由も分からないので別れた方が良さそうですよね。
ご意見ありがとうございます。

No.8 20/04/11 15:13
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 半同棲状態っていうのをまずはやめてみてはどうですか? 2-3年後に同棲で、結婚はさらにそのあとならまだ何年もかかっちゃいますね。 最初は私が一緒に居たくて通うような感じになってしまったのですが彼氏にとっては今の状態でも不自由してないから2、3年後でもいいやと思ってしまったのでしょうか…これからは自分の幸せを考えて行動したいです。誠実さが見えれば信じられたのかな。
ご意見ありがとうございます。

No.9 20/04/11 15:17
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんのために付き合ってるの? その彼氏が大好きだから? それとも結婚が目的でサクッと結婚まで行けたら誰でも良い? そんなに好きじゃない… 最初は好きな彼氏と結婚したかったですが2、3年後の同棲の理由を聞いても私的には納得できず、待てないのかと言われ考えてみても2、3年後までの博打のように感じて無理だなと思いました。
不安になりたくないので結婚したかったですが価値観が合わないのでしょうね。
ご意見ありがとうございます。

No.10 20/04/11 15:20
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 年齢的に、結婚が不確かな同棲を待って、同棲開始しても結婚できるかよく分からないのを待つ・耐えるなんてしんどいかも・・ そうなんです。不安すぎてもう耐えられないです。若ければ頑張れるのかもしれないですが…焦っているように思われるかもしれませんがただ一緒に居たいと思ったので結婚したかったです。口だけで行動に移さない彼氏を見て気持ちも冷めてきたのかなと。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧