注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏の私に対する発言どう思いますか??

レス17 HIT数 533 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/09 11:11(更新日時)

彼氏とネットの心理テストをしていて、
私の回答が「あなたは自信にあふれていて、、」だったのですが、彼が自信はないだろ。といってきたり、
直感力があります。との回答に対しても直感力あるか?などと言われイライラしたのですが、私は心が小さいですか?ただの心理テストなのは分かっていますが相手のことを思いやっていたら、これらの発言は楽しい会話じゃないって感じませんか?
なんだかけなされている気にもなりました。
皆さんはどう思いますか?彼はコミュ力低いとおもいませんか?

以前も彼の返答に傷つきその場で、これじゃ会話が続かないよ?と言ったら、悪かったよ。真面目だなみたいに返されてそれもむかつきました。

No.3036730 20/04/09 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 08:03
匿名さん1 

仲のいいカップルの振りって感じ

自信なくね?→ナイナイまったくナイ笑
直感力あるか?→あるよーこないだだってさー

みたいに笑ったり話し広げたりできると思うけど

  • << 9 笑ったり返すこともありますが、彼の笑いは相手を傷つけて取る感じで私は嫌です。コミュ力低いんですよね。←本人にもそれは言ったことあります。

No.2 20/04/09 08:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

結局のところ、相性が悪いんだろうなって。
そう言われてもなんとも思わない人にとってはそれでまた会話も広げられるけど
主さんはショックなわけで、それを理解しようとしない彼氏さんとは合わないんだろうなって。

ちなみに私も主さん同様傷ついて悲しくなります。

  • << 10 普段は仲いいのですが、たまに会話中こういうことが起こるので嫌になります。 傷つきますよね。すこしは、、。スルースキルも身につける努力をしようと思います。

No.3 20/04/09 08:21
匿名さん3 ( ♀ )

受け取り方次第のような?
悪く受け取れば無神経に思えるのかも知れないけど、面白ろおかしく受け取れば冗談まじりの掛け合いになると思うけどね。
彼もそういうつもりで言ったんじゃない?主さんが否定的にとらえすぎちゃっただけのような?

  • << 11 そうですよね。私はただ楽しく会話したいのです。愛のあるバカにする感じや冗談はわかるのですが、これは感じませんでした。

No.4 20/04/09 08:55
匿名さん4 

会話を広げられるかは主さんの性格次第

真面目に受け入れたら終わり。

共感して欲しいのもあるでしょうけど彼から見た主さんは そうなんじゃないですか。

  • << 12 彼から見る私はこうなのかもしれませんが、それを行ったところで会話が続かないですよね、、 そのあたりがセンスないなって思います

No.5 20/04/09 09:08
OLさん5 

そんなんでイライラします?

直感力あるか?って言われたら
「ある!めっちゃある!○○くんが浮気したらすぐわかる‼︎」
って返すかなぁ。

  • << 13 言い方次第だと思いますが、イライラ&傷つきました

No.6 20/04/09 09:32
恋愛好きさん6 ( ♂ )

自分の感覚と他人の感覚って違うからね。好きだからイエスマンになれとかそれはおかしい、1意見やし。
それに頭にきたんなら彼の揚げ足取って会話を続けることも出来るわけやし、主さんキャパ小さいかもね。

  • << 15 揚げ足取って会話しました!そしたら返答なしでした笑

No.7 20/04/09 09:39
匿名さん7 

主さんの気持ちもわかるなぁ
バカにされた!ってわたしは思うかも。

私だったら
テンション下がるからツッコむにしてももうちょっと違うふうにしてほしい
って頼むかな。そしてそれ以降、その件については自分から持ち出さない。
そういう他愛もないところで我慢すると、常に我慢してることになるし、疲れる。

楽しく会話したいっていう気持ちがお互いにあって、それは冗談やからかいが絡むことは普通だと思うけど、
相手から不快に思うって言われて、不機嫌になるようなら続かないと思う。

  • << 16 共感していただけて少しホッとする気持ちです。 傷つくからと伝えても彼はきっともう言わないよ。でいつも終わりで何も変わらないのでお願いしても無理そうです(泣) 我慢はホントこんなことでも疲れますよね。 意見を言うと機嫌悪い感じになるのもお前が悪いのになんで?ってなります笑

No.8 20/04/09 10:15
恋愛好きさん8 

スレの件だけならどうにでも返しようもあるし少しからかい気味に言ってるだろうってのは分かるからなー

でも主さんからすれば本気で貶されてる感じに捉えてしまうのだからそれが彼の言う真面目だよね。

気になる人は気になるし気にならない人は気にならないのだろうから主さんはそういう性格なんだろうなって印象。

  • << 17 面白いからかいは好きなんですが、 これって全く面白くもなく一方的に発言されてる感じでセンスないなってつくづく思います(汗)

No.9 20/04/09 11:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仲のいいカップルの振りって感じ 自信なくね?→ナイナイまったくナイ笑 直感力あるか?→あるよーこないだだってさー みたいに笑っ… 笑ったり返すこともありますが、彼の笑いは相手を傷つけて取る感じで私は嫌です。コミュ力低いんですよね。←本人にもそれは言ったことあります。

No.10 20/04/09 11:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結局のところ、相性が悪いんだろうなって。 そう言われてもなんとも思わない人にとってはそれでまた会話も広げられるけど 主さんはショックなわ… 普段は仲いいのですが、たまに会話中こういうことが起こるので嫌になります。

傷つきますよね。すこしは、、。スルースキルも身につける努力をしようと思います。

No.11 20/04/09 11:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 受け取り方次第のような? 悪く受け取れば無神経に思えるのかも知れないけど、面白ろおかしく受け取れば冗談まじりの掛け合いになると思うけどね。… そうですよね。私はただ楽しく会話したいのです。愛のあるバカにする感じや冗談はわかるのですが、これは感じませんでした。

No.12 20/04/09 11:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 会話を広げられるかは主さんの性格次第 真面目に受け入れたら終わり。 共感して欲しいのもあるでしょうけど彼から見た主さんは そう… 彼から見る私はこうなのかもしれませんが、それを行ったところで会話が続かないですよね、、
そのあたりがセンスないなって思います

No.13 20/04/09 11:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そんなんでイライラします? 直感力あるか?って言われたら 「ある!めっちゃある!○○くんが浮気したらすぐわかる‼︎」 って返すかな… 言い方次第だと思いますが、イライラ&傷つきました

No.14 20/04/09 11:06
匿名さん14 

彼氏も余計な一言だし、主さんもプライドが高めなのではないですか?

No.15 20/04/09 11:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分の感覚と他人の感覚って違うからね。好きだからイエスマンになれとかそれはおかしい、1意見やし。 それに頭にきたんなら彼の揚げ足取って会話… 揚げ足取って会話しました!そしたら返答なしでした笑

No.16 20/04/09 11:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんの気持ちもわかるなぁ バカにされた!ってわたしは思うかも。 私だったら テンション下がるからツッコむにしてももうちょっと違う… 共感していただけて少しホッとする気持ちです。
傷つくからと伝えても彼はきっともう言わないよ。でいつも終わりで何も変わらないのでお願いしても無理そうです(泣)
我慢はホントこんなことでも疲れますよね。

意見を言うと機嫌悪い感じになるのもお前が悪いのになんで?ってなります笑

No.17 20/04/09 11:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 スレの件だけならどうにでも返しようもあるし少しからかい気味に言ってるだろうってのは分かるからなー でも主さんからすれば本気で貶されてる… 面白いからかいは好きなんですが、
これって全く面白くもなく一方的に発言されてる感じでセンスないなってつくづく思います(汗)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧