注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

マスクないのに.......

レス10 HIT数 798 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/09 23:40(更新日時)

新学期が始まり、こちらの地域は感染者が出てから休校にするそうです…

「マスク着用で登校させてください」と学校からの手紙には書いてあり、うちは使い捨てマスクを洗って乾かして持たせてるのに、なんの危機感もなくマスクをつけてこない生徒には学校が無料で毎朝マスクをあげているそうです。


去年も、学校でのタブレット学習が始まり、WiFiを繋いでない家庭にはルーター本体とルーターの取り付け工事を教育委員会が負担したとか…。


不公平が好きな地域で腹立ちます…



No.3036792 20/04/09 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 11:11
匿名さん1 

好きで不公平にしてるわけではなく、そうでもしないと個々で対応しない人だから仕方なくでは?

No.2 20/04/09 11:16
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうだとは思います…

ただ、真面目に対応してる人ばかり損ですよね😢

損得じゃないけど、せめて有料での対応ならこんな気持ちになりません😓

  • << 6 Wi-Fiとかではないですけど、市営住宅で、市から「車は必ず駐車場の自分のスペースに停めて下さい。」と連絡あるにも関わらず、駐車場料金払いたくない家庭が公共の路上に停めてる。真面目に駐車場料金払っている家庭は馬鹿みたいに思えてくるけど、決め事守らない家庭増えてるのかな?と思います。 Wi-Fiの件も、収入ある家庭は全額、低所得の家庭もせめて半分負担ぐらいしてもらいたいですよね。

No.3 20/04/09 11:38
育児の話題好きさん3 

低所得世帯とか、被差別部○なのでは?
今の時代、光回線入れてなくて困らないのかな。
別にWi-FiじゃなくてもLANケーブル挿せば使えるけど(タブレットに差し込む穴がないのかも?)。

No.4 20/04/09 12:33
ワーママさん4 

うちはマスク必須。どうしてもない場合は、作ってくださいってお知らせがきました。
なので、子供と一緒に作成しました。

No.5 20/04/09 12:40
匿名さん5 

感染者が出ている地域、出ていない地域、少ない地域とか、最早そんな悠長な話をしている場合では無いと思うけど。地域ごとに壁でも建っているなら別だけど、電車でも車でも簡単に行き来出来るのだから、全国レベルで考えるべき。

No.6 20/04/09 13:35
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 そうだとは思います… ただ、真面目に対応してる人ばかり損ですよね😢 損得じゃないけど、せめて有料での対応ならこんな気持ちになりま… Wi-Fiとかではないですけど、市営住宅で、市から「車は必ず駐車場の自分のスペースに停めて下さい。」と連絡あるにも関わらず、駐車場料金払いたくない家庭が公共の路上に停めてる。真面目に駐車場料金払っている家庭は馬鹿みたいに思えてくるけど、決め事守らない家庭増えてるのかな?と思います。
Wi-Fiの件も、収入ある家庭は全額、低所得の家庭もせめて半分負担ぐらいしてもらいたいですよね。

No.7 20/04/09 16:41
匿名さん7 

マスク無いなら手作りすればいいのにね。手作り無理ならハンカチやバンダナを代用でもね。

うちの学校もマスク必需で、
ずる賢いのか一定数の家庭は学校でもらっていたみたい。
でも学校もストックに限りがあるから、手作りをお願いしてる。

うちの子花粉症だから、くしゃみの鼻水でマスク汚れてしまう時があって。
ランドセルに予備の使い捨てマスク入れていたのね。
それを見た子が数人うちの子にたかってマスク取られた。

ムカついたから、うちはもう手作りマスク。予備も手作りマスク持たせてる。
さすがに手作りマスクは取られない。

No.8 20/04/09 16:47
匿名さん1 

>> 7 たかってマスクとられたって、、、、
ほぼカツアゲみたいなもんじゃん、、、
どんな育ちの子なんだろうね。こわ、、、

No.9 20/04/09 18:57
ちょっと教えて!さん9 

無ければ手作りが自然な?流れ?。
弁当持参なのにコンビニで早朝に売り切れになるのがわかっていたら持参しないで終了?作るよね?買えば面倒じゃないし性能も上なのは確かだけどね。

No.10 20/04/09 23:40
匿名さん10 

マスクをして来ない生徒の親が、マスクを入手できなかったんじゃないですか?
まぁ作ればいい話ですが。
Wi-Fi繋いでない家庭に繋いてくれるって確かに待遇いいなーって、思いますよね。
でも使用料金は家庭負担ですよね??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧