注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

日本に未来はない

レス34 HIT数 1004 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/09 12:42(更新日時)

3人揃えば文殊の知恵と言うけど、今の日本政府は政治家が集まった所でコロナ対策や経済支援が何ひとつ出来ていない。収入減ってもこのおかしな国に税金は納めないといけない、それでも政治家は何もしてくれない。おとといの緊急事態宣言の安倍さんの会見、一部しか見てませんが「私のような国会議員は給料に影響ありません」と言ったみたいですが、まぁ要約すれば沈没しそうな船(国)の船長が安倍さんだとして国民はクルー。乗組員を犠牲にして船長は助かるって事ですよね。

No.3036749 20/04/09 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 09:08
匿名さん1 

一律給付をしない理由として

自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない。

って仰ったみたいですよ?
発言を切り取って貶めるのは違うと思います。

  • << 3 1さんは議員ですか? そうだとしたらレスとかしなくていいん国民の為にもっと働いて下さい。 そのフリでレスしてるんならやめて下さいね。 少なくても安倍さんの発言はそこで言うべき事じゃないでしょ。 国民は混乱してるからそういう政府の言葉に慎重になってますよ。 そういう煽る言い方はしちゃダメでしょって自分とこの親玉に言っときな!
  • << 23 それは屁理屈だ 評論家は公務員、政治家は逆に貰う頭でいたのか?と言ってます 公務員、政治家は外しての政策しないとこれから経済も機能しないよ 安倍が日本をだめにしてるんだ 7割、8割人との接触減らせば上手くいくみたいな…… 感染症専門家は9割以上接触なくさないと終息しないと言っている あの感染症専門家チーム 尾身 とか安倍チームに忖度と考えが捻じ曲げられている 検討するとか…2週間様子を見るとかそんな場合ではない! 都内の電車内は密室だらけだ! 補償しないから働くしかない 私は東京に居たことありますが全然変わっていない。 何が自粛だよ! 何が人との接触を8割減らせだよ! 日本全滅だ!

No.2 20/04/09 09:17
匿名さん2 

主さん、宜しくです!
私としては、日本っていう国がとても安全で失業率も少なく道徳的にも素敵な国だも思いますよ。
韓国で暮らしてみたいですか?w
中国は、どうですか?
アメリカ、良いと思いますか?
治安面や謙虚さ、世界から見ても日本人が尊敬されている事に気付かないですか?
夜道を女性1人で歩ける国って日本だけだと思いますよ!
100%良いとは思わないですが、他国に比べて悪い点が少ないとは思いますよ!

  • << 4 私も2さんと同じ事を思ってました。 この前までは。 布マスク2枚配布もないよりあった方が良いと思ってたけど国民が国に望んでる事ってたくさんあると思いました。

No.3 20/04/09 09:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 一律給付をしない理由として 自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務… 1さんは議員ですか?

そうだとしたらレスとかしなくていいん国民の為にもっと働いて下さい。

そのフリでレスしてるんならやめて下さいね。

少なくても安倍さんの発言はそこで言うべき事じゃないでしょ。
国民は混乱してるからそういう政府の言葉に慎重になってますよ。
そういう煽る言い方はしちゃダメでしょって自分とこの親玉に言っときな!

  • << 21 議員のフリもしてないし、議員と勘違いさせるようなレスもしてないですよ。 安倍首相は記者に質問されたから答えたんでしょ? 煽る言い方もされてない。前後に大事な文章があるのに一部分切り取って、煽ってる!とか言うのは変だと思う。 国民が混乱してるのと、思い込みで難癖つけるのは別問題だと思う。

No.4 20/04/09 09:24
おしゃべり好きさん0 

>> 2 主さん、宜しくです! 私としては、日本っていう国がとても安全で失業率も少なく道徳的にも素敵な国だも思いますよ。 韓国で暮らしてみたいです… 私も2さんと同じ事を思ってました。
この前までは。

布マスク2枚配布もないよりあった方が良いと思ってたけど国民が国に望んでる事ってたくさんあると思いました。

No.5 20/04/09 09:37
匿名さん5 

私も思うところはあるけれど、結局今の政治家を選んだのは自分たちだから、もう文句ばっか批判ばっか言ってもしゃあないな、とは思ってる。
明日からすぐ誰かに変えることもできないし。

  • << 8 ごもっともですけど じゃ何で政治家がいるのかな とは思います。 こんな事言ったらキリないですけど 何もしない議員だっています。 自分が一票推した人がそうだったら嫌です。

No.6 20/04/09 09:37
通りすがりさん6 

この事態でトップを変えたら何かかわるんですかね。安倍さんを責める声が多いですが、この事態をもっと良い方向にかえてくれる人っているんですかね。
主さんごめんなさい、スレに関係ないかもですが、ちょっと疑問に思っていたものですから。

  • << 10 6さんの意見もごもっともですけど 今の安倍さんが国民の生活を把握しているとは思えませんけど。 布マスクも正直自分で作った方がマシで、たしかにマスクは必要だけど1日も早く救済措置はとるべきだと思いました。 それよりもこのような状況でも笑って前を向いて働こうとしてる人達に感銘を受けました。 これから我が家も収入が減ります。 私は心が狭いので笑えないですが 一国民として不満不安を吐き出す事にいてもたってもいられませんでした。

No.7 20/04/09 09:50
匿名さん7 

誰がトップになったって一緒でしょ。
私1人が叫んでもなんの意味もないが、私は2度と自民党には票は入れない。
今回のことでつくづく痛感。

いや、選挙もいく必要あるのかとも。

そんな思いになるほどに、国が本気で嫌になった。

自民党を応援してしまった自分を恥じる。

  • << 12 同感です。 ただ、誰がトップになっても一緒なのかなぁと疑問。

No.8 20/04/09 09:57
おしゃべり好きさん0 

>> 5 私も思うところはあるけれど、結局今の政治家を選んだのは自分たちだから、もう文句ばっか批判ばっか言ってもしゃあないな、とは思ってる。 明日か… ごもっともですけど
じゃ何で政治家がいるのかな
とは思います。
こんな事言ったらキリないですけど
何もしない議員だっています。
自分が一票推した人がそうだったら嫌です。

No.9 20/04/09 10:02
匿名さん5 

>> 8 主を否定してる訳じゃないんで怒らないでくださいね。

もう、はっきりいって、政治家ってもうみんなそうじゃないですか?
全員じゃないにしろ。
みなが納得いくスーパーマン、カリスマ性のある人、いないですよね。

大多数の人がとりあえず消去法でマシなとこに投票したくらいだと思う。

そんな訳で、有事の時に政治家に頼れるとは思ってないので、、、

だから個々で貯金なりなんなり対応してくしかない、、、
311の時だってそうだし、、って諦めに近い考えです。

  • << 14 怒ってないですよ。 それぞれ意見あるので仕方のない事です。 ただ、私達は強制的に税金を搾られてる国民ですから文句くらい言ってもいいでしょう。

No.10 20/04/09 10:10
おしゃべり好きさん0 

>> 6 この事態でトップを変えたら何かかわるんですかね。安倍さんを責める声が多いですが、この事態をもっと良い方向にかえてくれる人っているんですかね。… 6さんの意見もごもっともですけど
今の安倍さんが国民の生活を把握しているとは思えませんけど。
布マスクも正直自分で作った方がマシで、たしかにマスクは必要だけど1日も早く救済措置はとるべきだと思いました。
それよりもこのような状況でも笑って前を向いて働こうとしてる人達に感銘を受けました。
これから我が家も収入が減ります。
私は心が狭いので笑えないですが
一国民として不満不安を吐き出す事にいてもたってもいられませんでした。

No.11 20/04/09 10:14
社会人さん11 ( ♂ )

コロナが治まったら未来があると思う国に行けば良い。
行動しようぜ。

そうすれば視野が広がり見方が変わる。

No.12 20/04/09 10:15
おしゃべり好きさん0 

>> 7 誰がトップになったって一緒でしょ。 私1人が叫んでもなんの意味もないが、私は2度と自民党には票は入れない。 今回のことでつくづく痛感。 … 同感です。

ただ、誰がトップになっても一緒なのかなぁと疑問。

No.13 20/04/09 10:21
匿名さん13 

環境大臣も頼りない

No.14 20/04/09 10:21
おしゃべり好きさん0 

>> 9 主を否定してる訳じゃないんで怒らないでくださいね。 もう、はっきりいって、政治家ってもうみんなそうじゃないですか? 全員じゃないにし… 怒ってないですよ。

それぞれ意見あるので仕方のない事です。
ただ、私達は強制的に税金を搾られてる国民ですから文句くらい言ってもいいでしょう。

  • << 33 払った税金以上の恩恵を受けていると思うよ。

No.15 20/04/09 10:22
匿名さん15 

日本は国民の民度でもってる国だと思ってます。
誰がリーダーになってもそれなりに動く国なのだから政府に期待するだけ無駄だと思ってます。

No.16 20/04/09 10:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

日本のトップは内閣総理大臣です。
大統領せいではないので、それほどの権限はありません。

根本的な国の改革は必要だし、安部政権の大企業優遇、大企業大好きで、ぼっちゃん育ちで庶民の暮らしを知らない事で、今回のように長時間表に出て発言していると、色々メッキがボロボロ剥げてますけど
日本の政治の構造を考えた場合、
誰になったところで大きな変化は難しいですよ。

真似る国の大きな変化がないと難しいでしょうね。

そうした意味で、米国の大統領がそもそも大金持ちの現状は色々難しいし、世界中の資産は一部の富裕層にどんどんと集中していて貧富の差はどんどん開き、富裕層に世界は都合よく改変され続けている。
そもそも、コロナウィルスの件は、これでも日本はかなりマシなのですよ。

No.17 20/04/09 10:46
匿名さん17 

日本に未来はない
そもそもそんなタイトルをつける貴方に疑問符。
そんな事言い切っちゃっていいんですか? 
未来のある国へ行かれてはどうですか?

  • << 22 はい、そうします。

No.18 20/04/09 11:21
雑学王さん18 

未来はなくても過去はある。

No.19 20/04/09 11:22
通りすがりさん19 

凄いわかります。
韓国セウォル号の船長みたいですね。
他の先進国は「真水」での対策を即座に打ったのに日本は
マスク2枚て…。
今回の所得減世帯についても自己申告で書類の準備に窓口に並ぶ。
これでクラスターを抑えれるのか?
あの条件で受け取れる方は僅か。実質、真水は6兆以下になります。
先進国に足並み揃えたらいいだけの話なのに…。

  • << 31 19さんのご意見凄く分かります。 そうなる事くらいバカな私でも考えられる事を政府な危惧しないのか。

No.20 20/04/09 11:22
おしゃべり好きさん20 

三人寄れば文殊の知恵と言うけど……安倍ちゃんは国民に寄り添うと言うが、緊急事態宣言発令圏以外は国民に布製マスク2枚配布でお茶を濁す。

政府お役人も基本、安倍ちゃんに右に習え……目立ちたがりの小池の婆さんは勝手に会見し、いつもの仕事やってますアピールで、政府の意見を聞かずの独り善がり気味。

過去の因縁からしたら安倍自民、小池間でのバチバチも解るし緊急事態でなければ互いの罵り合いでも、無視でも、足の引っ張り合いでもそれこそ好きにすれば良いよ。

だけど今は非常事態。足の引っ張り合いしている訳に行かない……三人寄れば足の引っ張り合い……罵り合いで意見がまとまらないでは笑えない。ああ辟易するわ

小池百合子と言えば、緊急事態宣言発令圏の知事達の意見も聞かないみたいだしまさに独り善がりだ。

  • << 28 テレビで小池さん見てると20さんのような事を思います。 誰も責任はとりたくない感。 総理や政治家、知事は何の為にいるのか。

No.21 20/04/09 11:25
匿名さん1 

>> 3 1さんは議員ですか? そうだとしたらレスとかしなくていいん国民の為にもっと働いて下さい。 そのフリでレスしてるんならやめて下さい… 議員のフリもしてないし、議員と勘違いさせるようなレスもしてないですよ。
安倍首相は記者に質問されたから答えたんでしょ?
煽る言い方もされてない。前後に大事な文章があるのに一部分切り取って、煽ってる!とか言うのは変だと思う。
国民が混乱してるのと、思い込みで難癖つけるのは別問題だと思う。

  • << 25 そうですか。 私が1さんのレスの読み方間違えてたんですね。すいません。 なんか、1さんが国会議員みたいな言い方だったんでまぁ「」してほしいなと思いました。 でも、1さんの言い方失礼ですよ? 難癖ですか。。 1さんも私に難癖だと思いますよ? 切り取ってとありますが別に切り取ってないです。 質問されようが何だろうが総理の発言にはひとつひとつ国民は聞きますよ。 今生活難の人だって沢山いるのにもう少し言い方考えた方がいいって言ってるんです!

No.22 20/04/09 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 17 日本に未来はない そもそもそんなタイトルをつける貴方に疑問符。 そんな事言い切っちゃっていいんですか?  未来のある国へ行かれてはどう… はい、そうします。

  • << 24 どこの国を予定しているのかな?

No.23 20/04/09 11:47
通りすがりさん23 

>> 1 一律給付をしない理由として 自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務… それは屁理屈だ

評論家は公務員、政治家は逆に貰う頭でいたのか?と言ってます

公務員、政治家は外しての政策しないとこれから経済も機能しないよ

安倍が日本をだめにしてるんだ
7割、8割人との接触減らせば上手くいくみたいな……

感染症専門家は9割以上接触なくさないと終息しないと言っている あの感染症専門家チーム 尾身 とか安倍チームに忖度と考えが捻じ曲げられている

検討するとか…2週間様子を見るとかそんな場合ではない!

都内の電車内は密室だらけだ!
補償しないから働くしかない

私は東京に居たことありますが全然変わっていない。
何が自粛だよ! 何が人との接触を8割減らせだよ!

日本全滅だ!

  • << 27 分かりやすいように、議員と公務員を出したんだと思う。 テレビの評論家は揚げ足取りばかりして、本題と違うところを問題視にして騒いでる印象。 他国と日本じゃ法律も違うし、出来ることも違えば予算も違うと思う。 他国の政策だって、1円も貰えてない、支給されるのは半年以上先とか色々言われてるのに、他国は凄い、他国を見習え、なんて言っても仕方ないと思うけどな。

No.24 20/04/09 11:52
社会人さん11 ( ♂ )

>> 22 はい、そうします。 どこの国を予定しているのかな?

No.25 20/04/09 11:59
おしゃべり好きさん0 

>> 21 議員のフリもしてないし、議員と勘違いさせるようなレスもしてないですよ。 安倍首相は記者に質問されたから答えたんでしょ? 煽る言い方もされ… そうですか。

私が1さんのレスの読み方間違えてたんですね。すいません。
なんか、1さんが国会議員みたいな言い方だったんでまぁ「」してほしいなと思いました。

でも、1さんの言い方失礼ですよ?
難癖ですか。。
1さんも私に難癖だと思いますよ?
切り取ってとありますが別に切り取ってないです。
質問されようが何だろうが総理の発言にはひとつひとつ国民は聞きますよ。
今生活難の人だって沢山いるのにもう少し言い方考えた方がいいって言ってるんです!

  • << 29 主さんが 【私のような国会議員は給料に影響ありません」と言ったみたいです】って書かれたんですよ。この文章と本来の文章、受け取る側の印象って変わりませんか?? 難癖、は確かに表現として悪かったかも知れません。すみません。

No.26 20/04/09 12:02
通りすがりさん23 

海外では公務員、政治家は給付に入れないのは常識だ!

ドイツでは2日で振り込まれてる
何でもスピード感

ウィルスは変化して動いてるんだよ

ウィルスが動いてるんじゃなくて人がウィルスを動かしてる

経済優先で中国のやり方と日本は同じだ
様子を見るのではなく短期間でPCR検査して給付補償して仕事を止める事だ!
韓国、ドイツを見習え!

No.27 20/04/09 12:03
匿名さん1 

>> 23 それは屁理屈だ 評論家は公務員、政治家は逆に貰う頭でいたのか?と言ってます 公務員、政治家は外しての政策しないとこれから経済も機… 分かりやすいように、議員と公務員を出したんだと思う。
テレビの評論家は揚げ足取りばかりして、本題と違うところを問題視にして騒いでる印象。
他国と日本じゃ法律も違うし、出来ることも違えば予算も違うと思う。
他国の政策だって、1円も貰えてない、支給されるのは半年以上先とか色々言われてるのに、他国は凄い、他国を見習え、なんて言っても仕方ないと思うけどな。

  • << 30 それ考えてたら人との接触8割なくせは 永遠に無理ってことだな 煽ってるかどうか考えるのは自分の判断だ あの世界中の数字も嘘か? ま、世界の7、8割感染しないと終息はしないということ。
  • << 32 半年先と言うなら安倍さんは5月中に届くようにしますという会見は嘘と言うことだ アビガンも患者が要求すれば投与できますから安心して下さい と言った 実際は治験中で簡単には投与出来ない 評論家より煽ってるし嘘だらけって事だ。

No.28 20/04/09 12:06
おしゃべり好きさん0 

>> 20 三人寄れば文殊の知恵と言うけど……安倍ちゃんは国民に寄り添うと言うが、緊急事態宣言発令圏以外は国民に布製マスク2枚配布でお茶を濁す。 政府… テレビで小池さん見てると20さんのような事を思います。
誰も責任はとりたくない感。
総理や政治家、知事は何の為にいるのか。

No.29 20/04/09 12:07
匿名さん1 

>> 25 そうですか。 私が1さんのレスの読み方間違えてたんですね。すいません。 なんか、1さんが国会議員みたいな言い方だったんでまぁ「」して… 主さんが
【私のような国会議員は給料に影響ありません」と言ったみたいです】って書かれたんですよ。この文章と本来の文章、受け取る側の印象って変わりませんか??
難癖、は確かに表現として悪かったかも知れません。すみません。

No.30 20/04/09 12:08
通りすがりさん23 

>> 27 分かりやすいように、議員と公務員を出したんだと思う。 テレビの評論家は揚げ足取りばかりして、本題と違うところを問題視にして騒いでる印象。 … それ考えてたら人との接触8割なくせは
永遠に無理ってことだな


煽ってるかどうか考えるのは自分の判断だ

あの世界中の数字も嘘か?

ま、世界の7、8割感染しないと終息はしないということ。

No.31 20/04/09 12:09
おしゃべり好きさん0 

>> 19 凄いわかります。 韓国セウォル号の船長みたいですね。 他の先進国は「真水」での対策を即座に打ったのに日本は マスク2枚て…。 今回の… 19さんのご意見凄く分かります。

そうなる事くらいバカな私でも考えられる事を政府な危惧しないのか。

No.32 20/04/09 12:16
通りすがりさん23 

>> 27 分かりやすいように、議員と公務員を出したんだと思う。 テレビの評論家は揚げ足取りばかりして、本題と違うところを問題視にして騒いでる印象。 … 半年先と言うなら安倍さんは5月中に届くようにしますという会見は嘘と言うことだ

アビガンも患者が要求すれば投与できますから安心して下さい
と言った
実際は治験中で簡単には投与出来ない

評論家より煽ってるし嘘だらけって事だ。

No.33 20/04/09 12:35
社会人さん11 ( ♂ )

>> 14 怒ってないですよ。 それぞれ意見あるので仕方のない事です。 ただ、私達は強制的に税金を搾られてる国民ですから文句くらい言ってもいいで… 払った税金以上の恩恵を受けていると思うよ。

No.34 20/04/09 12:42
通りすがりさん23 

評論家ではなく感染症専門家の話。
ウィルスの動きは毎日変化する、日本も世界も

煽られたくて情報を知るのではなく自分を守るために情報を知る
テレビを見てなかったら手の洗い方人との間隔を開けるとかどういう場所が危険かも分からない

インフルエンザの方が死者が多かったなのに何故コロナは毎日騒いでいるのか?とかテレビは煽ってるだけだ、騒ぎ過ぎと思ってる人は 何を根拠にそう思ってるのか?
お金に余裕ありテレビでの感染症専門家は要らないと思ってるならマスクもせず手も洗わず自由に仕事してればいい
わざわざこういうスレに逆なでするようなレスする必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧