注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

絶望的なクラス替え

レス1 HIT数 330 あ+ あ-

学生さん
20/04/09 00:00(更新日時)

高3年女子です。
クラス替えで見事に友達が一人もいない、関わったことのない人しかいないクラスになりました。
元から友達は少ない方ですが、文系の3クラスだけでのクラス替えなので大丈夫だろうと思っていましたが、友達が一人もいません。
LINEを持っている人が誰一人いない状態です。
私自身結構一匹狼のように回りから見られてしまうタイプで、実際女子特有の固まって一緒にトイレ行ったりとか一切理解できないタイプの人間で、一人でいても自分的には全く問題はないと思ってます。
ただ、それは一人でも同じクラスに友達がいる状態で弁当は一緒に食べるひとが何となくいてほしいなぁってくらいです。
まとめると、私自身一匹狼タイプで一人は全く苦ではないけど、弁当食べるときや授業でペアつくってってなったときのために友達がほしいんです。
まだ学校3日目ですけど、私以外の人はもうグループのようなものができていて、同じ部活で集まっている子が多いです。
(私は部活に入っていません。)
私は正直人付き合いが苦手で人見知りなところがあります。
今は特にコロナの影響でまとまって行動したりしないよう学校で決まっていて、弁当は自分の席で前向いて1人で喋らず食べるという風になっているので、仲良くなるきっかけが作れません。(今は本当にありがたいですけど。)
受験生だから勉強に集中できるからじゃんと思うかもしれないですが、実際のところそうなんですけど、文化祭や体育祭などの行事はやっぱりボッチだと少し辛いなと思います。
どうしたらいいでしょうか?

No.3036498 20/04/08 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 00:00
匿名さん1 

とりあえず一人一人どんな人か観察してみたら?
話しかけられそうな人がいたら、とりあえずLINE交換お願いするとか、委員会が同じになった人と話してみるとか。
あと、他のクラスにいる仲のいい友達に、このクラスに知り合いいない?って聞いてみて紹介して貰ってもいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板