注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

低容量ピルは一旦休んでも大丈夫なのか

レス3 HIT数 239 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/08 21:36(更新日時)

低容量ピルについてです。
肌荒れ改善、生理痛軽減のために産婦人科に通い始め、低容量ピルを処方されました。
様子見とのことで、1ヶ月分のみもらいました。
間もなく1ヶ月経つのでクリニックに行かなければ行けないのですが、緊急事態宣言が出された所でして、通ってるクリニックは連日座れないほどの人で溢れる所なので、出来ればいきたくないのが本音です。
でもいかなれば、、です。
1ヶ月飲んで、数週間お休みしてまた処方して飲み始めても良いものなのでしょうか?

No.3036484 20/04/08 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 20:53
おしゃべり好きさん1 

避妊目的に使うわけではないなら大丈夫ですよ。飲み続けなければならない、というのは、飲み続けていないと避妊効果が得られなくなるからです。 肌荒れ対策程度なら問題ないでしょう
ただ、服用中止している間は生理痛は起きると思いますよ。私は避妊目的で三年近くピルを飲んでましたが、その間はきつかった生理痛が嘘のようになくなり解放されました。その後パートナーとの関係を解消したので、ピルの服用をやめましたが、次の生理で久々に冷や汗が出るくらいの生理痛に襲われてしまい、再びピルを服用するようになりました。

No.2 20/04/08 21:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
避妊目的でなければ間が空いても良いのですね!
安心しました。
その間の生理や周期が乱れることは仕方ないですよね。
でも確かに生理痛、またあの痛みが復活すると思うと怖いです。
早くコロナが落ちついてクリニックに行きたいです。

No.3 20/04/08 21:36
匿名さん3 

お電話にてお問い合わせしてみてはいかがでしょう?
ここでは素人判断になってしまいますし、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧