注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

大学生男の子のお昼

レス8 HIT数 340 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/09 09:03(更新日時)

大学生の男の子って大学でのお昼ごはんはmy弁だと恥ずかしいですか?

大学に行ってないので分からないのですが┅

まだ弁当作ってあげなきゃいけないのかなぁ~💨

もう恥ずかしいから学食で食べてくれないかなぁ~


No.3036474 20/04/08 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 21:01
通りすがりさん1 

遠い昔大学生でしたが、弁当持って行くなんて考えもしなかった。
学食とか近所の店で食べるのが楽しみだった。

  • << 5 そうなんですね! 弁当はどうせ作るので作るのは全然大丈夫なんですけど、本人は恥ずかしくないかなぁ~とか思って(^^; なんなら学食でもいいのにな…と。。

No.2 20/04/08 21:20
おしゃべり好きさん2 

最近はお弁当の男子学生も多いって聞きましたけど、大学によるのかなぁ?
昔に比べ、経済的に余裕がない家庭が多く、下宿生より自宅通学の子が増えたかららしいですけど。
うちの息子も来年から大学生なんですが、本人が希望すればお弁当持たせますよ。
その前にコロナで休業だし、まともに入試が出来るのか疑問ですが…。

  • << 6 そうなんですよ。。 うちは今年受験だったのでまだ良かったのですが、来年度の受験の子は出遅れて可哀想だなぁ…と私も思います。 私もmy弁持たせるのは全然大丈夫なんですけど回りから『あ~お母さんの作った弁当食べてる~』とか冷やかされないかな(-""-;)とか思ってしまって┅ 大学事事情がわからないので(^^; 女の子なら気にならないのですが。。

No.3 20/04/08 21:44
匿名さん3 

うちは、自宅通学大学生の息子に、弁当希望なら前の日の21:00までに連絡、一食200円徴収と決めました。
もし、1ヶ月の一定の生活費を遊びなので使い込んでしまっても、自宅通学だからタダ飯(弁当》が食べれる、とはしないために。

  • << 7 なるほど! そんな感じもいいですね! 私は、まずバイトが決まるまではmy弁OKでバイトが決まったら自分の稼ぎで学食にしてもらうのが理想です(^^;

No.4 20/04/08 22:24
匿名さん4 

生協の食堂のパスを買ってる子は、学食で食べますよ。
でも、うちの学食そんなに安くないし、午前中で終わって家で食べる日や授業が入ってない日もあるから、うちは買ってないです。

  • << 8 そうですね… まだ大学が始まってないので学食の金額とか、早帰りや何やかんや… まだ全然わからない状態なので 一先ず、始まってから色々考えないとですね( -д-)a”

No.5 20/04/09 08:55
教えてほしいさん0 

>> 1 遠い昔大学生でしたが、弁当持って行くなんて考えもしなかった。 学食とか近所の店で食べるのが楽しみだった。 そうなんですね!
弁当はどうせ作るので作るのは全然大丈夫なんですけど、本人は恥ずかしくないかなぁ~とか思って(^^;
なんなら学食でもいいのにな…と。。

No.6 20/04/09 08:59
教えてほしいさん0 

>> 2 最近はお弁当の男子学生も多いって聞きましたけど、大学によるのかなぁ? 昔に比べ、経済的に余裕がない家庭が多く、下宿生より自宅通学の子が増え… そうなんですよ。。
うちは今年受験だったのでまだ良かったのですが、来年度の受験の子は出遅れて可哀想だなぁ…と私も思います。
私もmy弁持たせるのは全然大丈夫なんですけど回りから『あ~お母さんの作った弁当食べてる~』とか冷やかされないかな(-""-;)とか思ってしまって┅
大学事事情がわからないので(^^;
女の子なら気にならないのですが。。

No.7 20/04/09 09:01
教えてほしいさん0 

>> 3 うちは、自宅通学大学生の息子に、弁当希望なら前の日の21:00までに連絡、一食200円徴収と決めました。 もし、1ヶ月の一定の生活費を遊び… なるほど!
そんな感じもいいですね!
私は、まずバイトが決まるまではmy弁OKでバイトが決まったら自分の稼ぎで学食にしてもらうのが理想です(^^;

No.8 20/04/09 09:03
教えてほしいさん0 

>> 4 生協の食堂のパスを買ってる子は、学食で食べますよ。 でも、うちの学食そんなに安くないし、午前中で終わって家で食べる日や授業が入ってない日も… そうですね…
まだ大学が始まってないので学食の金額とか、早帰りや何やかんや…
まだ全然わからない状態なので
一先ず、始まってから色々考えないとですね( -д-)a”

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧