注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

警察に行くのはやりすぎでは?

レス10 HIT数 784 あ+ あ-

らっこ( 20代 ♀ IBWRv )
20/04/08 22:31(更新日時)

職場の先輩で、普段仕事の内容でときどきラインをする人なのですが、一緒に動画を見ている時にたまたまその先輩から仕事の連絡が来て彼氏が発見するということが過去3回ほどありました。
その後先輩が退職するということで、もう1人の女性の先輩と3人で送別会をしました。
先輩は離れた実家に帰るために今の家を解約し、1週間ほど家がなく友達宅を渡り歩いてるらしく、
その夜帰宅後、「今までありがとうございました」という内容のLineを送ると「一緒に泊まってくれません?笑」と送られてきました。
タイミング悪くそれを見た彼氏が激怒し、彼に電話したところ切られたらしくさらに怒り、警察に行こうと言い始めました。
私はさすがに大げさだと思い「その人家庭もあるし、冗談に決まってるよ」と言ったのですが、それを「何で先輩の肩を持つんだ」とさらにさらに怒り、
結果交番へ相談に行く羽目になりました。
彼氏は警察からその先輩に注意をしてもらいたかったらしいです。
でも私が止めるのを見て、自分はこんなに心配してるのに当の本人は全然だと、私の態度に腹が立ったそうです。
私からすれば、とんだとばっちりだと思ってしまいます。
警察なんてやりすぎではないでしょうか?
止めた私が、「彼氏の心配する気持ちを無視した」ということになるのでしょうか...



No.3036468 20/04/08 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 20:18
恋多きパンダさん1 

その彼氏さん、大丈夫ですか?

(´・ω・;)

悪いのは、そんなLINEをしてきた常識外れの先輩と、
そんな事で警察に出向いた彼氏さん。
貴女は悪くないので、今すぐにでも別れた方が良いです。

これから先も、苦労するのが目に見えてますからね。


彼氏さんと別れたくないのであれば、
彼はそんな性格の人なんだと受け入れ、貴女が悪かったと頭を下げてた方が身の為かと。

彼氏を怒らせると、そのうちDVされる様になると思いますから。

  • << 3 本当によく理解してくださってありがとうございます! 今回は大事になりましたが、小さい事であれいつも彼氏は何かズレていると感じています。 でも恋多きパンダさんが仰られた通り、これでも何故か好きで離れられないのも事実で... 私もプライドが高い方なので、わかっていながらもいつも割り切って謝りきれないのも未熟で... でもほんとに、こちらが割り切って接せたら、一番楽なんだと思います。

No.2 20/04/08 20:19
匿名さん2 

とばっちりとばっちり。
勝手な思い込みでしかも警察は……冷静になって

No.3 20/04/08 20:23
らっこ ( 20代 ♀ IBWRv )

>> 1 その彼氏さん、大丈夫ですか? (´・ω・;) 悪いのは、そんなLINEをしてきた常識外れの先輩と、 そんな事で警察に出向いた彼… 本当によく理解してくださってありがとうございます!
今回は大事になりましたが、小さい事であれいつも彼氏は何かズレていると感じています。
でも恋多きパンダさんが仰られた通り、これでも何故か好きで離れられないのも事実で...
私もプライドが高い方なので、わかっていながらもいつも割り切って謝りきれないのも未熟で...
でもほんとに、こちらが割り切って接せたら、一番楽なんだと思います。

No.4 20/04/08 20:28
匿名さん4 

彼氏の対応は間違ってない
今の時代、何かあってからでは遅いからね
貴女のガードが緩いからそうなるんだよ
反省するのは貴女の方だよ

No.5 20/04/08 20:38
通りすがりさん5 

やり過ぎとかの話しではなくお門違いですね。

彼氏さんが一生懸命なのは分かりますが、かなりなレベルのおバカです。

警察からその先輩を注意…、警察も大変ですねそんなの相手にしなきゃいけないとしたら。

止めて正解。主さんも赤っ恥かきますよ。

No.6 20/04/08 21:05
通りすがりさん6 

なんで事件でもないのに警察行くんだ…(笑)
自分の彼女にちょっかい出してくる男って犯罪者なのか?

No.7 20/04/08 21:07
通りすがりさん6 

怒りすぎでは?ってスレたてた主だよね?
別れた方がいいよ。

No.8 20/04/08 22:27
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

彼はあなたにちょっかい掛けてきた男にも腹を立てていますが、それを嫌がらず相手をしているあなたにも腹を立てているんです。

とばっちりじゃなくて元々怒りの矛先が向いていたんだと思います。


警察云々は「やり過ぎ」ではなく、見当違いでおつむが弱いと思います。
関わり合っているのが恥ずかしいタイプの人間なので縁を切るのが賢明かと思います。

No.10 20/04/08 22:31
匿名さん9 

職場でのセクハラメール等のトラブルであれば

労働基準監督署の労働相談窓口へ相談するのが妥当だと思います。

警察に駆け込むのは浅慮かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧