注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

気にしている嫌な事を言うお節介なお年寄り

レス21 HIT数 990 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/04/09 15:34(更新日時)

私の身近にいます、同居もしています。
私はいじめられっ子体質なのか、
お節介で色々な事を言われます。
行動範囲が狭い、(仕事を週3しているのに)
友だちが少ない 年を取って容姿が醜くなってきた
太っている ゴロゴロするな などと。
あと 結婚のことです。
やめてと言っても黙りません。
私を嫌いなのかもしれません、ちなみに祖父、祖母の2人です。

No.3036327 20/04/08 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 16:20
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

はい!ズバリ言います、
嫌いなだけかもしれません。

  • << 6 おそらく、嫌われているのでしょう。

No.2 20/04/08 16:24
匿名さん2 


心配なんでしょう

年齢も30代なら尚更心配ですよ
ご両親は何も言わないんですか?
週3なら正社員ではなくパートとかですよね
祖父母はあなたが可愛くていってるんですよ

  • << 7 確かに子供の頃は色々買ってやってかわいがったのにと言われてます。

No.3 20/04/08 16:29
教えてほしいさん3 

年寄りの頭ん中は、自分の事か、よその人の短所集めや話題集めですから、言わせておけばよい
そうじゃない可愛いおばあちゃんおじいちゃんいるからそちらを見習おう

  • << 8 そうだね・・・ もうどうしようもない。

No.4 20/04/08 16:55
匿名さん4 

そりゃ心配なだけ。
言わせておけばいいんだよ

右から左へ受け流し。

スルースキル身につけた方がいいよ

  • << 9 無視してはいます。

No.5 20/04/08 18:14
匿名さん5 ( ♀ )

醜いとか、ひどいですね。
なるべく顔を合わせないようにしたら?

主さんが小さい頃から、そんな感じですか?
機嫌がいい時はやさしいとか、そういう事もないのかな?

私の場合、姑と同居ですが、私に文句ばかり言います。
まだまだ元気だから、うんざりします。

嫌な事を言う人達は、結局不幸せで可哀想なんですよ。

いずれはいなくなります。
頑張ってください。

  • << 10 機嫌がいいときだけは気まぐれで優しいけど・・・

No.6 20/04/08 20:15
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい!ズバリ言います、 嫌いなだけかもしれません。 おそらく、嫌われているのでしょう。

No.7 20/04/08 20:15
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 心配なんでしょう 年齢も30代なら尚更心配ですよ ご両親は何も言わないんですか? 週3なら正社員ではなくパートとかですよね … 確かに子供の頃は色々買ってやってかわいがったのにと言われてます。

No.8 20/04/08 20:16
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 年寄りの頭ん中は、自分の事か、よその人の短所集めや話題集めですから、言わせておけばよい そうじゃない可愛いおばあちゃんおじいちゃんいるから… そうだね・・・ もうどうしようもない。

No.9 20/04/08 20:17
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そりゃ心配なだけ。 言わせておけばいいんだよ 右から左へ受け流し。 スルースキル身につけた方がいいよ 無視してはいます。

  • << 12 やめてって返答してるから 無視にはならないと思うけど? やるなら徹底的にやりなよ

No.10 20/04/08 20:17
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 醜いとか、ひどいですね。 なるべく顔を合わせないようにしたら? 主さんが小さい頃から、そんな感じですか? 機嫌がいい時はやさしいと… 機嫌がいいときだけは気まぐれで優しいけど・・・

  • << 15 腹が立つ時は、「でも、優しい時もあるし」と、思うようにしたら? 私の祖母も、イヤな事を言う人でした。 でも、デイサービスに通い出し、年を取ってボケてからは、人が変わったように穏やかになりました。 最後の頃は、私の事も、誰だかよくわかってなかったけど、、 イヤな人も、死んだ後は、いい事ばかり思い出すといいますよ。 私の舅もイヤな奴でしたが、不思議に、死んだ後はいい事ばかり思い出します。 姑は、ほんとにイヤな事ばかり言うので、イヤな事ばかり思い出すような気がしますけど、、

No.11 20/04/09 09:57
匿名さん11 

無視の一択。

ふーん、
へー、
そうなんだー、

これを繰り返す。

  • << 16 いいですね。 スルースキル。 カッコいい言葉ですね。 そうでもしないと相手は言ってきます。 2人掛かりを、1人の私自身が相手をするため、疲れますが。

No.12 20/04/09 11:23
匿名さん4 

>> 9 無視してはいます。 やめてって返答してるから
無視にはならないと思うけど?

やるなら徹底的にやりなよ

  • << 17 相手は2人掛かりで、だから舐められるのかもしれないけど、 やり返す 喧嘩する気力もない 私も30代でもう年だから。

No.13 20/04/09 11:39
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

幼少の頃、なんでも買ってやったのに、との下りを見て、涙出ました。
年齢に応じて、大人になるにつれて、だんだんと厳しくなってったのかな。

  • << 18 >幼少の頃、なんでも買ってやったのに、との下りを見て、涙出ました。 そうです、おじいちゃんがいいところに勤めていて、 おばあちゃんはパート勤務で共働きでいたのですが、 お金がたくさんあって、よく買ってくれました。 漫画、旅行先でキーホルダー、服、美容室、習い事の英会話とピアノ、塾まで・・・etc >年齢に応じて、大人になるにつれて、だんだんと厳しくなってったのかな。 そうです。 ・・・幼稚園年長、1年生 小学校中学年 4年生と、 高学年・・・6年生、 中学(このぐらいの年齢までは、500円を20枚 1万円の組んだセットを 2~3か月 1頻度でくれていた時もありましたが、 その頃は 気分るんるんだった時だったらしい)、高校(アルバイトするような年齢になってからは お小遣いやお年玉もくれなくなっていた) 、・・・・社会人、25才過ぎ、30才過ぎ・・・と。だんだんと

No.14 20/04/09 11:47
アドバイザーさん14 

「うん、うん」とうなずきながら、ジジババの肩あたりに手をかけて、「そうだね、そうだね」と哀れんでいる様な笑顔で首を縦にふり、

「いくらでも言っていいから。ね、今のうちだから。言えるうちに言っておいた方がいいから。」と、なんなら泣きながら、

「20年後、30年後、言えてるかどうか解らないからね、今のうちに言っておいて、心残りのない様にね。」と、とにかく哀れむ。

その後はジジババが何を言っても、うん、うんとうなずくだけにする。「そうだね、そうだね」と否定しない。

何を言っても「うん」と「そうだね」を、哀れむ顔で言われたら、言う方もイヤになるでしょう。

根気よく頑張ってやってみて下さいね。

  • << 19 そんな感じで行きます。反応をしない、反応を面白くしないから、 相手も面白くなくなる。

No.15 20/04/09 12:21
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 機嫌がいいときだけは気まぐれで優しいけど・・・ 腹が立つ時は、「でも、優しい時もあるし」と、思うようにしたら?

私の祖母も、イヤな事を言う人でした。
でも、デイサービスに通い出し、年を取ってボケてからは、人が変わったように穏やかになりました。
最後の頃は、私の事も、誰だかよくわかってなかったけど、、

イヤな人も、死んだ後は、いい事ばかり思い出すといいますよ。
私の舅もイヤな奴でしたが、不思議に、死んだ後はいい事ばかり思い出します。

姑は、ほんとにイヤな事ばかり言うので、イヤな事ばかり思い出すような気がしますけど、、

  • << 20 私は、おじーちゃんもおばーちゃんも お金持ちで、共働きでいてくれていて、 勉強も見てくれていて、 お金出してくれていて、(親が出さないとならない分まで) ・・・昔はすごく優しかったのに。と思って涙出していますが、 その頃は私が学校で友だちが少なくていじめられっ子でいて いじめのために転校の案まで出してくれていて、あと、 あまり勉強も得意ではなかったため、 共働きで時間のない中、お金を出して、 無理を相当していて気を遣っていたのだなと 考えています。 だからおじいちゃんもおばあちゃんも、 疲れちゃったんだなと思うようになりました。 「変化」を感じたのは中3~高校になる頃からでした。 あたりがだんだんと、その頃から特に冷たくなりました。 そして、お小遣いもお年玉も「あなたのアルバイト代から捻出しなさい!」と 言ってめっきりくれなくなりました。

No.16 20/04/09 14:27
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 無視の一択。 ふーん、 へー、 そうなんだー、 これを繰り返す。 いいですね。
スルースキル。
カッコいい言葉ですね。
そうでもしないと相手は言ってきます。
2人掛かりを、1人の私自身が相手をするため、疲れますが。

No.17 20/04/09 14:27
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 やめてって返答してるから 無視にはならないと思うけど? やるなら徹底的にやりなよ 相手は2人掛かりで、だから舐められるのかもしれないけど、
やり返す 喧嘩する気力もない
私も30代でもう年だから。

No.18 20/04/09 14:31
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 幼少の頃、なんでも買ってやったのに、との下りを見て、涙出ました。 年齢に応じて、大人になるにつれて、だんだんと厳しくなってったのかな。 >幼少の頃、なんでも買ってやったのに、との下りを見て、涙出ました。
そうです、おじいちゃんがいいところに勤めていて、
おばあちゃんはパート勤務で共働きでいたのですが、
お金がたくさんあって、よく買ってくれました。
漫画、旅行先でキーホルダー、服、美容室、習い事の英会話とピアノ、塾まで・・・etc

>年齢に応じて、大人になるにつれて、だんだんと厳しくなってったのかな。
そうです。
・・・幼稚園年長、1年生
小学校中学年 4年生と、
高学年・・・6年生、
中学(このぐらいの年齢までは、500円を20枚 1万円の組んだセットを 2~3か月 1頻度でくれていた時もありましたが、
その頃は 気分るんるんだった時だったらしい)、高校(アルバイトするような年齢になってからは
お小遣いやお年玉もくれなくなっていた)
、・・・・社会人、25才過ぎ、30才過ぎ・・・と。だんだんと

  • << 21 子供の頃、物欲が他の子より多くて、意地汚かったのではないですか。 厳しいですが、なんでも欲しい物は買ってもらえて、なんでも食べさせてもらえて、だから太ったのですか?

No.19 20/04/09 14:32
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 「うん、うん」とうなずきながら、ジジババの肩あたりに手をかけて、「そうだね、そうだね」と哀れんでいる様な笑顔で首を縦にふり、 「いくら… そんな感じで行きます。反応をしない、反応を面白くしないから、
相手も面白くなくなる。

No.20 20/04/09 14:35
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 腹が立つ時は、「でも、優しい時もあるし」と、思うようにしたら? 私の祖母も、イヤな事を言う人でした。 でも、デイサービスに通い出し、… 私は、おじーちゃんもおばーちゃんも
お金持ちで、共働きでいてくれていて、
勉強も見てくれていて、
お金出してくれていて、(親が出さないとならない分まで)
・・・昔はすごく優しかったのに。と思って涙出していますが、
その頃は私が学校で友だちが少なくていじめられっ子でいて
いじめのために転校の案まで出してくれていて、あと、
あまり勉強も得意ではなかったため、
共働きで時間のない中、お金を出して、
無理を相当していて気を遣っていたのだなと
考えています。
だからおじいちゃんもおばあちゃんも、
疲れちゃったんだなと思うようになりました。
「変化」を感じたのは中3~高校になる頃からでした。
あたりがだんだんと、その頃から特に冷たくなりました。
そして、お小遣いもお年玉も「あなたのアルバイト代から捻出しなさい!」と
言ってめっきりくれなくなりました。

No.21 20/04/09 15:34
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 18 >幼少の頃、なんでも買ってやったのに、との下りを見て、涙出ました。 そうです、おじいちゃんがいいところに勤めていて、 おばあちゃんはパー… 子供の頃、物欲が他の子より多くて、意地汚かったのではないですか。
厳しいですが、なんでも欲しい物は買ってもらえて、なんでも食べさせてもらえて、だから太ったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧