注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ブスでも愛されるか?

レス13 HIT数 588 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/04/08 15:39(更新日時)

タイトルの通り。
一途に愛されて、プロポーズされて、幸せな結婚生活を…みたいなのを夢みています。
しかし私は顔面がブスです。スタイルいいわけでもありません。(努力はしてますが限界ってあると思います、体型のこと聞く方いると思うんで言っときますが痩せてます)。
そのくせに相手は誰でもいいわけでもないし、仕方なく結婚とか、妥協してもらってとか愛がない仮面夫婦?も嫌。
周り見ててもこういうネット見ても本気で愛されてるのは結局美人だけ。Q.どこが好きだったの?A.顔!みたいな。
普段はこんな暗いこと言いません、せめて明るく、元気なキャラクターでいます。姿勢は良くできるだけ女性らしく心がけたり。癒し系キャラとよく言われるようにもなりました。料理も最近し始めました。
でも結局女は顔が良くて、胸がでかい者が幸せを掴み取る。
これから整形と豊胸考えてるというのは今は置いといて、ブスでも幸せになった玲聞いたことありますか?自分がそうだという例でも構いません。
結婚できなくても幸せだとか幸せの形はなんたらみたいな屁理屈もいらないので、ただ少し安心できたらとこの投稿をしました。よろしくお願いします。

No.3036235 20/04/08 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 12:53
匿名さん1 

むしろ極度にブスか極度に美人の方が早めに結婚するデータがあるんです。
結局は、自己肯定感と積極性なので、愛されるかどうかは顔は関係ないってことです。

むしろ中途半端に美人の方が、プライドがネジ曲がり結婚できる確率が低いですよ^^

  • << 6 そうなんですか!? 確かにそれは思います。ちょっと可愛いくらいの人が一番調子乗ってますね。何様だよっていう。

No.2 20/04/08 13:04
おしゃべり好きさん2 

最初は絶対に顔から入るけど長いつきあいになると性格が大事ですよ。
美人でも離婚される人もたくさんいるじゃないですか。
周りをみても美人はやっかまれたり嫁姑問題に巻き込まれたり人間関係で大変だけどそこそこの容姿で性格のいい人は周りに受け入れられて円満な人が多いです。
気立てがよくて朗らかな人は男女ともに愛されて生涯において幸せになれると思う。

  • << 5 最初は絶対に顔から入る いやいや、ここでもう終了じゃないですか。 美人じゃなければ中身に興味は持ってもらえない。

No.3 20/04/08 13:12
好奇心旺盛パンダさん3 

自分に自信が持てない男性と付き合えば良いんですよ。

妥協は必要だと思います。

No.4 20/04/08 13:23
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 そういう人と付き合ったことありますが、ほんとーーーにめんどくさかった。
謙虚はよくても、どうしても自分に自信なくて...て人は申し訳ないけどちょっと厳しいです。

もちろんその通りです。妥協されるのが嫌なだけで妥協は必要と思っています。

  • << 11 けど、ブスでも愛されるって証明にはなりましたよね。

No.5 20/04/08 13:24
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 最初は絶対に顔から入るけど長いつきあいになると性格が大事ですよ。 美人でも離婚される人もたくさんいるじゃないですか。 周りをみても美人は… 最初は絶対に顔から入る
いやいや、ここでもう終了じゃないですか。
美人じゃなければ中身に興味は持ってもらえない。

No.6 20/04/08 13:26
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 むしろ極度にブスか極度に美人の方が早めに結婚するデータがあるんです。 結局は、自己肯定感と積極性なので、愛されるかどうかは顔は関係ないって… そうなんですか!?

確かにそれは思います。ちょっと可愛いくらいの人が一番調子乗ってますね。何様だよっていう。

No.7 20/04/08 13:28
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

胸は大きい方ですがブスです。そしてぽっちゃり(と言い張る)体型です。

私の高校時代の同級生美人や可愛い子、性格良い子、看護師さん、丸の内OLさん等などいますがその子達を差し置いて私が1番早く結婚しました。(ただ結婚したのは30歳なので早い方では無いです。)

私は自分がランク?低いのを分かっていましたので、私を愛してくれる人を探しました。
今は結婚して2児の母です。
最初はこの人で良いのかな?なんて悩んだりもしましたが、今は良かったと思ってます。
因みに主人は色白ぽっちゃりで眼鏡をかけたシロクマさんみたいな人です。性格の良さが、顔に滲み出ているような優しい人です。

付き合う時にプロポーズもされていました。当時は遠距離恋愛で私の地元まで新幹線で会いに来てくれてました。
これが決定打?だったと思います。

私の場合はこんな感じです。

No.8 20/04/08 13:30
匿名さん8 

人は顔というけれど、でも、街を歩くととんでもないブスでデブな人(酷い言い方で申し訳ない)でも、旦那さんと子供連れて幸せそうにしてるの見かけるよ⁉️

だから、ほんと縁なのでは。

No.9 20/04/08 13:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大丈夫
惚れたら何でもかわいいし
好みは色々だから

No.10 20/04/08 14:06
匿名さん10 

広く世の中を観察してみてください。

近所のスーパーに行くと、ご家族連れ、ご夫婦で買い物をされている方が

たくさんいらっしゃいますよね。

しかし、その中で、誰もが美人と認めるような人は少数ですし、

胸部が魅力的なほど肥大している人はそれほど多くありません。

むしろ、容姿が普通~おブスな方が大多数です。

ネットの意見は理想・極論に傾きがちですが、現実社会では相性やタイミングも加味されるので、

容姿だけが判断基準とはなり得ないし、

容姿だけを判断基準にする人は婚期を逃す原因にもなるので、ある程度緩和されると思います。


>でも結局女は顔が良くて、胸がでかい者が幸せを掴み取る。

人間を容姿だけで判断するようなレベルの人間と多く付き合っていると、

あなたの人生もそういう結論に至るでしょう。

お付き合いする人間、参考にする意見はよく選びましょう。

No.11 20/04/08 14:38
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 4 そういう人と付き合ったことありますが、ほんとーーーにめんどくさかった。 謙虚はよくても、どうしても自分に自信なくて...て人は申し訳ないけ… けど、ブスでも愛されるって証明にはなりましたよね。

No.12 20/04/08 14:46
匿名さん12 

母の友達にすごーぃ美人な人がいます。女優さんに居そうな感じ。

性格も良く、スタイルもいいけど
今も独身です。


その方をみてると、結婚や恋愛だけが幸せじゃない気がします。

本当の幸せって心の豊かさですよね、、

相手に求めない。愛されるより愛する。

人じゃなくても、愛するものがあれば豊かになれるかもしれません。

No.13 20/04/08 15:39
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

森三中の大島や村上でさえ結婚して子どもがいるんですよ?
誰でも結婚できますよ。
イケメンを求めなければ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧