注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏にちょっかいかけてくる女性が居る

レス7 HIT数 387 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/04/08 10:49(更新日時)

皆様いつもお世話になっております
愚痴長文ですが失礼します。

同じ職場に付き合ってる彼氏がいます。
やはり同じ部署に私と同い年の先輩が居るのですが、
どうやらその先輩が私の彼氏のこと好きみたいで、
皆の見えない場所で彼氏に相談事をしたり色々近付こうとしてて(何気に私にはバレてる;)凄く嫌です。
ちなみに私と彼が付き合ってることは周りに内緒なので(あからさまに邪魔してくる人が居たら嫌だから)、先輩も知らないし、私も彼も、悲しいですがお互い演技よくできてるほうだと思うので、先輩が分かっててわざと私にやってるとかいう可能性は限りなく低いと思います。

先輩は既婚者です。私彼は未婚です。
先輩が既婚者なのは彼も知ってるし、
ガツガツ行くと彼も引くのは目に見えているので
先輩はあまりガツガツ来ませんが、さりげなく彼と趣味の話題を合わせてきたり、少しずつ関係性の外堀固めようとしてるのがミエミエで 見ていて嫌になる時があります。

先輩は私と彼が付き合ってるのを知らないせいか、
私に対しての態度は至って普通です。
しかし、ごくたまに彼が私にちょっかいかけてしまうので、それを見ると先輩からの嫉妬行動みたいなものはやはりあります。

先輩新婚さんなのにこういう行動自体が有り得ません。今はセカンド的な人を作るのが一部の人じゃ当たり前なんでしょうか??
同じような状況の方、どうやって割り切っていますか?

20/04/08 08:52 追記
態度を見る限り、彼は先輩に対して全くその気がない感じだし気付いてもいないみたいです。
彼の事は信じてますから彼に対する疑いはあまり無いですが、とにかくちょっかい出してる先輩見ると嫌悪感物凄く感じてしまいます。。

No.3036136 20/04/08 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 09:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そうした人はいるんだよね。
彼が気付いてないなら、尚更打つ手なしとしか・・・。

私のものよ!と、先輩は本気で思ってるのでしょうし放置で良いと思いますが?

新婚で調子にのってるか、新婚でストレスためているか、どっちにしろ、新婚である事で自信満々なのでしょうね。

ストレスだとは思いますが、せめて同僚や、彼が気付いて、あれ?って流れにならないと、動きようはないと思います。

主さんも彼も隠してる関係ですから、下手に動いても、主さんが悪目立ちして攻撃対象になる可能性が高いと思います。馬鹿相手はなかなか手強いです。

No.2 20/04/08 09:12
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

趣味の話題を合わせてきた時はさすがに「はぁ?!」と思いました…
彼の趣味は結構特殊なので、簡単に知り得る情報じゃなかったので、かなり先輩もリサーチしてると思われます。

先輩は前職で転職が1度も無かったらしく、結婚を機に初めて今の職場へ転職したそうで、やたら忍耐力ありそうなので簡単には辞めなさそうですし…

取り敢えず放置します。
大変参考になりました。ありがとうございます

No.3 20/04/08 09:16
匿名さん3 

先輩は新婚さんでも、結婚してみたら、こんなはずではなかった…と言うパターンかもね。
その為、他の男性にチョッカイを出して憂さ晴らししている感じ。
主さんの彼氏とは知らないんだから、他に手頃なターゲットが見つからない限り続くと思う。
私の彼氏だから、チョッカイを出さないで!と言えれば良いが、内緒なら仕方ない。

No.4 20/04/08 09:20

>> 3 回答ありがとうございます。

結婚に対して何か不満があるのですかね?やっぱり。。
うちの職場はなかなか男性社員が入ってこないので、先が思いやられます;

もし「ちょっかい出さないで」と言えたとしても、かなり嫉妬深そうなので(人のこと言えないけど笑)何か意地悪でもされたら面倒ですし取り敢えず放置します。
ありがとうございます

No.5 20/04/08 10:38
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

カミングアウトするか、しないなら彼氏との愛情を深めるしかないんじゃない。

そもそも主の杞憂だと思うよ。新婚の先輩が不倫するメリットはないし、彼氏君が気づかない程度のアクションなんだから積極的でもない。

No.6 20/04/08 10:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

職場にいる男性は全て私のって人もいますし、
放置で大丈夫ですよー。

No.7 20/04/08 10:48

>> 6 回答ありがとうございます。
見ているのは不愉快なんですけど、放置しますね;
ありがとうございます。とても励まされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧