注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

相談に乗ってくれる友達がいません。

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

動物愛好家さん( 10代 ♀ )
20/04/12 22:00(更新日時)

相談に乗ってくれる友達がいません。
私は友達からかなり相談されることが多く、その度に誠心誠意真面目に答えるのですが、私が悩みを抱えているときにその子たちに相談をしても「まじ?」「えー 、やば」「そーなんや」だけで終わります。
私はいつも真剣に答えているのに、いざ私が困ったときは誰も助けてくれないんだ、と思いショックを受けました。
いつか、ちゃんとお互いを助け合える友達ってできるでしょうか?

No.3035121 20/04/06 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/04/06 20:35
暮らしている人さん2 

まだ若いから仕方ないと思います

No.3 20/04/06 20:56
暮らしている人さん3 

大丈夫😊。
そのためには、人を見る目を養うことですね。
いい人になりすぎないことです。

No.4 20/04/06 21:21
通りすがりさん4 ( ♀ )

相談に乗りすぎて広く浅いつき合いになっちゃったんじゃないかな?きっと友達も相談っていうより、モヤモヤしたことを聞いて欲しいだけだったんじゃないかと思うよ。それを主さんがまともに相談と受け取っちゃったのかもね。
相談出来るほどの関係になるには、特定の人と時間をかけて信頼関係を作っていくしかないよ。これからいろんな人とつき合っていくうちに、この人は雑談する人、この人は弱音を吐ける人と分けられるようになるよ。

No.5 20/04/06 21:31
通りすがりさん5 

そのうちできると思いますよ。

関係性って“持ちつ持たれつ”がベストですが、残念ながら相談に乗ったり人の為に尽くすという行為は誰にでもできるわけではないんです。

主さんに相談する友達が多いってことは、主さんが相談に乗れる能力を持っているということ。

人にはそれぞれ得手不得手があります。そこにいるだけで周りの雰囲気が良くなるムードメーカーや、みんなで何かしようとなった時に自然とまとめてくれるリーダー肌の人。それぞれ個々の能力ですね。

だから主さんも頼りがいのある人と友達になれば、間違いなく相談は聞いてもらえると思います。但し、その相手が主さんに相談ができるかはまた別です。

今度はそこに相性も出てくるのでちょっと厄介ですよね。ただ色んな人と知り合い友達になるにつれて、きっと何でも話し合えて助け合える相手ができると思いますよ。

出会いはガチャを回すようなもので運要素もありますが、そのうちきっとね。多くの人はそういう相手を“親友”って呼びます。

No.6 20/04/12 22:00
匿名 ( TBQdWe )

それってすごいショックですね💦お互い助け合える友達、きっとできると思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧