注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

タロットの絵で質問

レス11 HIT数 610 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/04/14 11:37(更新日時)

使っているタロットを
思い気に入ってはいるのですが

買う時にはわからず
実物を見ると全体的に暗めだったり、本来の意味から、少しかけ離れてるようで
リーディングに困っています。

本来温かい表情のカード
例えばカップクイーンでも

目がギロとしている動物の絵で
ちょっと曇りぎみの色合い。

絵からみたイメージは
正位置でも、
しぶしぶ付き合ってやりますよ。

と言うイメージだったりします。

これは絵でその通り受けとるべきか

印象と本来の意味が違い過ぎるし
ある程度本来の意味で占い脳内で補いながら占うべきか、戸惑います。

タロットされているかたこういう時、
どうしてますか?

タグ

No.3035210 20/04/06 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

タロットカードは持っているけど
イラストが不気味で全く使っていません

タロットよりオラクルカードの方が
癒されます。

質問と回答が相違してますがすみません
占いやる人てタロット好きですよね

No.2 20/04/07 00:59
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですよね。(笑)
私はオラクルカード持ってますが
いまいち説明書みてもピンとこない
絵柄でオリジナル解読しよう
抽象的過ぎるのと、何より幅がデカイので使っていません。^_^;

毎日一枚引きとかで自分を占ったりしてるんですか?

私はしたいですが、朝からタロットまぜて、精神落ち着けて、カードひいて、、、
そんな時間ないのでしてないんですが。
^_^;

No.3 20/04/07 03:04
匿名さん3 

自身に絵柄が合わないんだと思いますよ
そういうカードは一度置いておいて、
自分にあった絵柄のカードを使って慣れてきたら
またその怖いと感じるカードを使ってみたら、印象が変わってるかもです

アルケミアタロットなら絵柄も明るいし書店ですぐ手に入るのでおすすめです
雰囲気も明るくて優しいです
メインとして使ってます

あとはオラクルカードサイズで扱いづらいのですがアニマルタロットが好きで使ってます
リアルな動物の絵柄ですが綺麗で大好きです
アニマルをモチーフにしているというのもあって解釈が通常のタロットよりかなりマイルドで優しく、オラクルカード色が強めです
こっちは正位置でしかとってないです

  • << 5 ありがとうございます。(^^) とても頼りになる安心感があるカードなんですが、 ライダー版だと背景が明るいものでも 私のは数枚だけ 雲がかかっていて、暗いです。 愛をあらわすカードなのに、目が冷たかったり。その逆もあります。 もっと暗い意味じゃない?これ。とか その数枚だけはどう読むか困っていて、 他にも好きでタロット持ってますが、 私が単純に読むのが下手だからか、なかなか心開いてくれない気がするデッキとかあります。 オススメまで教えていただきまして、ありがとうございました。 買う時に中身が確認できないため 選び方難しいですよね。 ^_^; 何かアドバイスとかあればまたお願いします。

No.4 20/04/07 15:42
恋愛好きさん4 

私は西洋タロットはライダーズ版を使っています。
主さんの相談文を読んでいて感じたのは、扱いづらいと思われているということ。
カードって自分の分身みたいなものなので、相性ってあるでしょうね☝️。

  • << 6 ありがとうございました。 とても頼りになるカードなんです。 数枚だけ、ちょっと読む時に標準的な絵柄から離れているため困ります。 確かに相性ありますよね。 実際中身を見て買えず、まだまだ練習不足なのでしょうが、こんな私が安心して使えるデッキなので、なんとか数枚にとらわれず、使えるようになりたいのですが、、、。 合わないなと思うタロットとかとどうしてますか?

No.5 20/04/07 23:23
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自身に絵柄が合わないんだと思いますよ そういうカードは一度置いておいて、 自分にあった絵柄のカードを使って慣れてきたら またその怖いと… ありがとうございます。(^^)

とても頼りになる安心感があるカードなんですが、
ライダー版だと背景が明るいものでも
私のは数枚だけ
雲がかかっていて、暗いです。
愛をあらわすカードなのに、目が冷たかったり。その逆もあります。
もっと暗い意味じゃない?これ。とか

その数枚だけはどう読むか困っていて、

他にも好きでタロット持ってますが、
私が単純に読むのが下手だからか、なかなか心開いてくれない気がするデッキとかあります。

オススメまで教えていただきまして、ありがとうございました。
買う時に中身が確認できないため
選び方難しいですよね。
^_^;

何かアドバイスとかあればまたお願いします。


No.6 20/04/07 23:31
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は西洋タロットはライダーズ版を使っています。 主さんの相談文を読んでいて感じたのは、扱いづらいと思われているということ。 カードって自… ありがとうございました。

とても頼りになるカードなんです。
数枚だけ、ちょっと読む時に標準的な絵柄から離れているため困ります。
確かに相性ありますよね。

実際中身を見て買えず、まだまだ練習不足なのでしょうが、こんな私が安心して使えるデッキなので、なんとか数枚にとらわれず、使えるようになりたいのですが、、、。

合わないなと思うタロットとかとどうしてますか?

No.7 20/04/08 16:21
恋愛好きさん4 

>> 6 そうなんですね。
私は、最初、死神や剣の4,8,9,10辺りが苦手で。
出ると、「ギョギョ~!」って感じがしていました。
でも、学びを深めていくうちに、カードに抱く印象が変わっていったんです。

タロットは、基本的にはイーチンタロットを仕事では使っています。

参考まで。

No.8 20/04/09 01:45
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ご丁寧にありがとうございます!
タロットの話できる人がいなかったので嬉しいです。

一つ質問させてもらってもいいですか?

これどういう、何をいおうとしてるんだろ?ってわからないときどうしてますか?

そういう時、本を見てもますますわからないです。

片思いを占ってといわれた時にカード展開させ、相手の状況を一枚引いてあまりいい意味でなく、ワンドの10逆とか。

ただ単に彼の状況がめちゃくちゃ忙しいからこう出てるのか、この『恋の状況』が望みがないからこうでてるのか

どう質問したか
他のカードの流れから判断するしかないと思うんですが、いまひとつ何が言いたいかわからないときがあります。
上手く伝えられなくてごめんなさい。

似たような感じだと
二人の中を占って
彼に気持ちがなさそう。

それはわかっても何が言いたいか
他に好きな人がいるからか
質問者さん自体に興味がないのか
初心者には難しく、皆どうやってあんなに伝えられるんだろって

でも、すごくわかりやすく出してくれる時もあるので出来るようになりたいんですが、話せる人もいなくて。

No.9 20/04/09 15:14
恋愛好きさん4 

>> 8 主さんの気持ち凄く分かります。
西洋タロットは抽象的な意味合いになりやすいので、個人的には対面鑑定向きだと感じますね。
お相手の気持ちなどを具体的に鑑定するのであれば、ヘキサグラム、ケルト十字などのスプレッドで全体的な流れを見て判断したほうがいいでしょう。

カードの色や数字なども意味があります。
大アルカナの枚数が多ければ、悩みが深い、大きな成長を意味するので。

スプレッドは自分でオリジナルを作ってもいいんですよ。
慣れてきたら試してみるといいかもしれません。

基本的に相手を本格的に占う場合はワンオラクルは向かないでしょうね。

まずはタロットをしっかりと基礎から学ぶことも大切です。
私はプロとして活躍する目的があったので、そうしています。

後は、実占を重ねていくうちに分かってきますよ。
直感も鋭くなりますから、カードの意味以外のメッセージが読み取れるようになっていきます。

No.10 20/04/13 00:23
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
レス頂いていたのに思うより疲れていてお返事遅くなってごめんなさい。

わかってもらえて嬉しかったです。
本を見ても、絵から見てもいまいち
理解出来ないし
タロットは物により象徴になるものが省かれていたり、一枚が何でこんな絵になってるのか、わからないからその一枚が出てきて、うっ。。となったりして。

でも、オラクルカードでも
特に何も書いてない、線だけのカードとか石だけの一枚から読み出す人を見て
これがよく出る時はこう。とか、人の状況とか抽象的な事になぜここまでイメージがわくんだろ。と不思議で
こんなに絵が書いててわからない、とか
落ち込むこともありましたが、
アドバイスいただいたように気長にやることにします。(^-^)

オラクルカードとかも使われるんですか?
私はシャッフルしにくくてオラクルカードも使いたいんですが、何種類も出すと片付けも面倒だな。とタロットだけになってます。(笑)

No.11 20/04/14 11:37
恋愛好きさん4 

>> 10 オラクルカードはネットの自動占いで自分のために時々引いてます。
http://www.light-works.jp/slot1

ただし、鑑定には使っていません。

普段、カード系はイーチンタロットメインです。
こちらも、プロの先生にマンツーマンで指導を受けました。

私は霊感があるみたいで。
カード以外のことも視えてくることが多いです。
その場合は、そのままお相手に伝えるようにしています。

気長に楽しみながら頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧