注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

ネガティブな人間になった

レス10 HIT数 572 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/08 06:32(更新日時)

嫌なことがありすぎてネガティブな人間になってしまいました。
ネガティブな事をいうのはよくないとわかっていますが止まりません
仕事がうまくいかずクビになる→彼女に会うたびネガティブ全開でいたら(気付かないがそうなっていたと)振られました
復縁したかったですが、また同じ事を繰り返すのは間違いないのでもうそんな気持ちすら無くなりました
ここから歯車が狂いました
親にもため息ばかりついてる暗い顔してばかりいるこっちが疲れると言われます

仕事はなんとか見つけましたが、興味もないしやりたくもないし最悪です
毎日、いつやめようか考えながら働いてます
30代前半年収330万。昇給は年に1000円程らしく昇進はないです

友達と遊びにいってもポジティブな話題や結婚の話
自分に無関係すぎてイライラします
明るい話題が自慢にしか聞こえず関わりたくありません

明るい楽しい幸せな気持ちになることは生涯ないと思います
以前は運動も好きでしたが、やる気にならず一切やってません
休日は間食飲酒で太りました

追い込まれ過ぎて自殺願望がすごいです
何を見ても自分を変えるのは自分とか行動とか書いてありますが気力0です
今も帰宅し布団に入りスマホ見て寝落ちするのを待つだけです
可愛がっていたペットすらイライラします

ネガティブな人といると疲れると言いますがポジティブにはなれないし、明るい顔する事も出来ません
どう生きたらいいですか。ただ生きてるだけで死を待てば一番楽でしょうか

No.3035793 20/04/07 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/04/08 06:32
おしゃべり好きさん0 

>> 9 振ったのはあちらですよ
彼女の愚痴なども散々聞いてきましたからこっちがその立場になったらダメということですか?

No.9 20/04/08 05:38
匿名さん1 

>> 5 女性にたいして失礼な方ですね よく考えろ 彼女に対して失礼なのは

No.8 20/04/08 04:35
おしゃべり好きさん0 

>> 4 生きるって、結構神経使うし大変ですよね。お気持ちは理解出来ると思うんです。 私は、本音を言うと結婚しなければ良かったとか思ってますね、で。… 仕事も充実していて彼女にも友人にも恵まれていたあの時期みたいな将来がよかったです。

でもそれにたいして今更どうこう出来ません
若かった頃の話です すべてに責任なく毎日今がよければそれでいいと思っていた頃の話です。
身体を鍛えるのが好きでしたが今はまったく。痩せたいなと思いますが何より体力がありません。そして、めんどくさいです。
恋愛をしたいと思っても、彼女と別れてからLINEを1回消してしまったので友人がいません
転職もやりたい仕事がないが今の仕事もやだ。言われた事やってるだけです。興味ないんで自主性は0です。

目的や目標がないと行動出来ません
今は何もないし、こうなりたいとか思っても現実的に無理なんでますますネガティブですね

No.7 20/04/08 04:27
おしゃべり好きさん0 

>> 3 一度、病院へかかられてはどうですか? もしかしたら鬱のせいで思考が変わってしまったのかもしれませんよ。 やはり鬱なのでしょうか
薬を飲めば気持ちが変わりますか

No.6 20/04/08 04:26
おしゃべり好きさん0 

>> 2 コロナで死にたくなくとも死んでいる人も沢山いるし、平等に死は訪れますから、生き急ぐ必要は無いと思います。 原因が「仕事」と、わかってい… 何事も「やりたくない」が先行してしまっています。
楽しい事やこれがあるから頑張ろうって事が今まで常にありました。
ただ今は何もありません。なので、生きている意味がわかりません…

思考を変えるよう色々考えても最終的にはネガティブになります
頑張るためには何か支えみたいなものが必要なのです

気持ちも身体も疲れていて何かする気力がないのも事実です

No.5 20/04/08 04:13
おしゃべり好きさん0 

>> 1 女の腐ったの 女性にたいして失礼な方ですね

• << 9 よく考えろ 彼女に対して失礼なのは

No.4 20/04/07 20:57
解決させたいさん4 ( 20代 ♀ )

生きるって、結構神経使うし大変ですよね。お気持ちは理解出来ると思うんです。
私は、本音を言うと結婚しなければ良かったとか思ってますね、で。結婚しなければ、多分アル中になってます。はい。
人生って好き勝手生きれるものだと思ってたから、一味違う人生を歩んでいる今を謳歌したいと思います。
主さんは自身の人生プランとかないんですか?プラン考えるだけでも、頭使いますし言い方変えると刺激にもなりますよ、良い意味でね。

がんばれー(´-`)

• << 8 仕事も充実していて彼女にも友人にも恵まれていたあの時期みたいな将来がよかったです。 でもそれにたいして今更どうこう出来ません 若かった頃の話です すべてに責任なく毎日今がよければそれでいいと思っていた頃の話です。 身体を鍛えるのが好きでしたが今はまったく。痩せたいなと思いますが何より体力がありません。そして、めんどくさいです。 恋愛をしたいと思っても、彼女と別れてからLINEを1回消してしまったので友人がいません 転職もやりたい仕事がないが今の仕事もやだ。言われた事やってるだけです。興味ないんで自主性は0です。 目的や目標がないと行動出来ません 今は何もないし、こうなりたいとか思っても現実的に無理なんでますますネガティブですね

No.3 20/04/07 20:43
匿名さん3 ( ♀ )

一度、病院へかかられてはどうですか?
もしかしたら鬱のせいで思考が変わってしまったのかもしれませんよ。

• << 7 やはり鬱なのでしょうか 薬を飲めば気持ちが変わりますか

No.2 20/04/07 20:42
匿名さん2 

コロナで死にたくなくとも死んでいる人も沢山いるし、平等に死は訪れますから、生き急ぐ必要は無いと思います。

原因が「仕事」と、わかっているし、一旦思考を断ち切らないと同じ方へおなじほうへと進んでいってしまいますから、思い切って全然違うことをしてみるのが1つの手かもしれません。
それは仕事でなく、恋愛でもスポーツでも。

はじめのいっぽとして、まず帰宅してスマホを見て寝るってのを変えてみるとか。

思い切ってスマホを見ない。
そのかわり料理をしてみる。
本を読んでみる。

これだけでも少しずつ変わりますよね。

• << 6 何事も「やりたくない」が先行してしまっています。 楽しい事やこれがあるから頑張ろうって事が今まで常にありました。 ただ今は何もありません。なので、生きている意味がわかりません… 思考を変えるよう色々考えても最終的にはネガティブになります 頑張るためには何か支えみたいなものが必要なのです 気持ちも身体も疲れていて何かする気力がないのも事実です

No.1 20/04/07 20:10
匿名さん1 

女の腐ったの

• << 5 女性にたいして失礼な方ですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新