注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

絶対に無理だと言われたけど復縁したエピソードを教えてください

レス4 HIT数 743 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/04/07 22:57(更新日時)

7年付き合った恋人がいました。大学からの友人で友達期間をいれると13年のつきあいになります。喧嘩して1,2ヶ月音信不通になることがたびたびでそれでもそのたび仲直りしてずっと一緒にやってきました。自分のことが好きだって安心しきってました、しかし今回はいつもの喧嘩とは違い新しい彼女ができた。もう会わないし連絡も取らないと宣言された。お互いに相手のことは居心地がよくて一緒にいたら癒されると思っていました。失って彼の存在の大きさに気づかされました。もうすぐさよならを告げられてもうすぐ4ヶ月経ちます。

ラインはずっとブロックされていて連絡をとっていません。ただどうしても諦めがつかず2ヶ月前に直接、手紙を渡しにいきましたがブロックの解除はされずそのままです。

喧嘩して1,2ヶ月、最後に関しては4ヶ月も連絡しないだなんて本当にどうかしてました。今振り返れば本当に変な虫がついていたのかと思うくらいです。喧嘩して音信不通になって、いつも元カレが連絡してきてくれて仲直り。2人の恋愛システムがいつもそうだったから、けど今回はそうじゃなくて裏切られた気持ちでいっぱいだったけど自分自身本当に分からなくなってしまってたけど元カレに甘えすぎてました。今までずっとそれがあたりまえだったから当たり前すぎたから気づけなかったのですがずっとしんどかったんだと思います。なんでこんな簡単な事に気づかなかったのって。その気持ちが今分かるようになればなるほど自分のした愚かさに気づかされます。それでも諦められなくて戻ってきてほしい。もうどうすることもできなくて神社参りに行ったりそんな日々が続きます。これ以上にないというくらい反省をしました。どうしてももう一度やり直したい。待つことしかできず心が折れてしまいそうです。もう絶対に無理だと思われていたけど復縁しましたという方いらっしゃいましたらエピソードをお聞かせください

No.3035792 20/04/07 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 21:10
恋愛好きさん1 

たとえ復縁できたとしても、
貴女は今の気持ちを忘れてしまい、また彼に甘えて、ケンカしてしまうんじゃないかな。

貴女も彼と同じ様に、違う人と付き合ってみれば、恋愛の仕方が上手になると思いますよ。

時には自分が我慢してでも、相手に対する思い遣りの気持ちを示すことが大事だし、
それと同じ事を相手に求めると、相手の気持ちは離れていくと気付くハズだから。

第三者からは、お互いに思いやる気持ちが大事だと言えるんだけど、
当事者がそれを相手に求めると、ダメになっていくのが恋愛というもの。

それは、頭で理解してるだけでは、身に付きませんからね。

No.2 20/04/07 21:45
恋愛好きさん2 

縁があれば寄りが戻ります。
至ってシンプル。
無理に復縁しようと思いできるものではありません😡。
主さん、縁結びと近くのお寺や神社にお参りに毎日行くといいですよ。
きっとあなたに相応しい答えをもらえるはず。

No.3 20/04/07 22:19
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます、神社参りにはあちこち行きまくってるのですが長い目で見なくてはなりませんね。明日は縁切り神社へ行って、彼との悪縁、彼と復縁できない自分との縁を切りに行こうと思います。縁切り神社にはハサミを奉納するといいときいたことがあるのですが、ご存知だったりしますか?

No.4 20/04/07 22:57
匿名さん4 

1さんもすごく良いアドバイスしてくださってるじゃないですか
そういう風に受け取りたくないものは無視する姿勢が直らないうちはいろいろ難しいと思われます
ましてや大人なのに😯

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧