注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

正社員であることしか取り柄がない

レス8 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 06:09(更新日時)

先日、母の日でしたがケーキを買ってきたのも夜ご飯にテイクアウトの料理を取りに行ったのも私。

気が利かないよりもっとひどい。
ケーキ屋さんに行くと言ったら「オレ行こうか?」までは言わないでいいにしても、テイクアウトは取ってきて欲しかったよね。
当然のごとく私が行く流れだもん。

家事は私の方が完璧にできるからと全て私。
今は夫婦で在宅勤務だけど、夫は寝室に机と椅子を用意し(ちなみに手配したのは私)籠って昼御飯とトイレしか出てこない。
保育園登園自粛の我が子の相手は私。
子どもは軽度の発達障害だから何かと手がかかるし疲れる。
寝るのも私とじゃないとダメだからなかなか寝ない子どもに付き合うのもストレス。
日中子どもの相手をする時間を確保するために、私は始業開始の二時間前から仕事を始めて調整。夫はもちろん始業時間ギリギリにスタート。

辛うじて子どもをお風呂に入れてくれる。でも本当にそれだけしかしない。
休みの日は言えば遊びに連れていってくれるけど。
何もしないしできないし、食べるばかりでどんどん太って大丈夫かな?ってむしろ心配になる。
たぶん、夫も発達障害があると思う。

これだけ頑張ってるんだから不倫でもしてウキウキしたいけど相手もいないしなー。

本当に、取り柄といえば無駄遣いしないことと比較的大手企業の正社員であることくらい。

コロナで何かと窮屈だからこんなこと考えるのかもしれないけど、母の日にケーキ屋さんに買いに来てるのほとんどパパさんだったのを見て呟きたくなりました。

タグ

No.3058440 20/05/12 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 00:21
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

スゴイ!

No.2 20/05/12 00:30
匿名さん0 

>> 1 どの辺がすごいでしょうか…?

  • << 5 頑張っているのに、そう、言い切るところが。

No.3 20/05/12 00:55
匿名さん3 

発達障害気味なら、言葉に出して希望を伝えないと、ずっとこのままかもしれない。

朝のルーティーンをご夫婦で話し合ってみては?

No.4 20/05/12 01:01
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。

確かに、きちんと言えばわかるときもありますが…

そして基本的に無理ができない人なんです。
出張や旅行などでない限り早起きもできないし、疲れることがとにかく無理。
無理してやらせても、後からとても不機嫌になられる方が面倒で…

No.5 20/05/12 01:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 どの辺がすごいでしょうか…? 頑張っているのに、そう、言い切るところが。

  • << 7 派遣とはいえフルタイムで働いており、家事100%、育児90%私がやっています。義母への母の日プレゼントも私が手配。 もっと大変な人もいるとは思いますが、充分頑張ってる部類に入ると自負しています。

No.6 20/05/12 01:38
社会人さん6 

主さんが何でもしてくれるから大丈夫、と甘えきってますよね。。その根性を一から叩き直して改めさせないと。見捨てるぞと言ってみては?
主さんも頑張りすぎて体壊さないようにね。

  • << 8 ありがとうございます。 見捨てられたら見捨てられたなりの生活をするのも予想できます… 私が家族のためにいろいろ頑張っていることは、きっと私が勝手にやっているのだと思っているかと。

No.7 20/05/12 06:07
匿名さん0 

>> 5 頑張っているのに、そう、言い切るところが。 派遣とはいえフルタイムで働いており、家事100%、育児90%私がやっています。義母への母の日プレゼントも私が手配。
もっと大変な人もいるとは思いますが、充分頑張ってる部類に入ると自負しています。

No.8 20/05/12 06:09
匿名さん0 

>> 6 主さんが何でもしてくれるから大丈夫、と甘えきってますよね。。その根性を一から叩き直して改めさせないと。見捨てるぞと言ってみては? 主さんも頑… ありがとうございます。
見捨てられたら見捨てられたなりの生活をするのも予想できます…
私が家族のためにいろいろ頑張っていることは、きっと私が勝手にやっているのだと思っているかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧