注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

既婚者上司への恋愛感情

レス14 HIT数 521 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/04/07 19:13(更新日時)

20代女です
職場に好きな上司がいます
その人は42歳で既婚者子持ちです
正直、今までこんなに人を好きになったことがないです
初めてのことなので自分でもびっくりしています
その人は私の直属の上司なのですが、私に対しどちらかというと冷たくキツめに接してくるのに私が相談事を持ちかけた時は自分の時間を削ってまで聞いてくれます
また、先日1週間ほど体調を悪くしてたのですがその時は毎日のようにLINEで様子を聞いてきてくれて本当に心配してくれました
その人とは公休日の関係で週2.3回しか会うことが出来ないのですが、それが本当に本当に辛くて毎日そればっか考えてしまいます
その上司と週に4.5回会っている人もいるのに私はなんでこんなに会えないんだと嫉妬で狂いそうです
食欲も落ち夜も眠れないしここ最近なんだか体が火照っている気がします
既婚上司とマズい関係になりたいとは思いませんが、今以上の関係になりたいと思ってしまいます
娘ポジなのかなあとかただの部下なのかなあとか
彼は私のことをどう思っているんだろうと変なことばかり考えてしまいます
毎日辛くて辛くて寂しくてたまりません
どうしたらいいですか?(直球ですみません)

No.3035649 20/04/07 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 15:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どうしたらも何も
不倫したいならすれば?

スレ同じようなのあったけど、誰も彼もが勘違いよーって答えてた。

人様のものって良く見えるので、まだ若いし、人生多少遠回りしても大丈夫でしょ?

略奪できれば御の字、でも、慰謝料と養育費払いながら、家計は火の車、旦那は先妻と子供に熱心で、イライラ、年寄りでがっかりの可能性もある。
お互いに仕事、友人失う可能性もあるけど、
主さんだけ一喜一憂して年を取って、数年して飽きられてポイってのもありえる。

告白して、ふってくれるなら本当に素敵な上司だと思います。

No.2 20/04/07 15:39
通りすがりさん2 

いい上司に出会いましたねっ。
優しさとは、単に優しい言葉をかける事では無いのです。
優しさとは、ただ「わかるわかる〜」と共感してあげる事では無いのです。
優しさとは、ただ「何かあったら言って、話しを聞くよ」と受け身では無いのです。

いざという時に「率先」して『身を削り』、相手の事を考えてくれる人です。

ただ彼は、その魅力から既に選ばれた人なのです。
恋愛感情ではなく、仕事として一生ついて行きます!って気持ちに変えましょう。

No.3 20/04/07 15:50
恋愛好きさん3 

気持ちは分かりますけど、今の良い関係が不倫になることでぶち壊しになってしまうことは確かです。
現状維持に努めて、他にも目を向けていきましょう。
私生活が充実するとそこまでの執着もなくなっていくと思います😊。

No.4 20/04/07 15:50
匿名さん4 

仕事頑張ればいいんじゃね
そうすれば今よりも仕事の部下として信頼されるよ

それ以上望んだら普通にカス

No.5 20/04/07 15:56
OLさん5 ( ♀ )

うーん。
気持ち少しわかります。
私は、ですが……
既婚の友人に話し叱って貰うかなぁ。


好きな気持ちくらい持ってていいよね

日に日に好き度合いが増す

あわよくばと考える

タイミングが合って始まってしまう

と思うんで、
現実的に(不倫がバレた場合)どれだけの人を悲しませるか自覚する。
慰謝料の平均料調べておく。

想像力があれば不倫しないと思うんですよね。
既婚上司ってよりカッコ良く見えるんですよ。落ち着いてるし。

No.6 20/04/07 16:10
主婦さん6 

現実を知れば冷めます。

No.7 20/04/07 16:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

部下を育てるのは仕事です。
しかも、本音は割とめんどくさいものです。
それでも、大切な役割だから請け負っているわけで
尊敬ならともかく
発情されても迷惑なだけなんです。

No.8 20/04/07 16:42
通りすがりさん8 

>私に対しどちらかというと冷たくキツめに接してくるのに私が相談事を持ちかけた時は自分の時間を削ってまで聞いてくれます
当然です。相談事を持ちかけられて冷たく接するような上司は、そもそも上司の素質がありません。
>1週間ほど体調を悪くしてたのですがその時は毎日のようにLINEで様子を聞いてきてくれて本当に心配してくれました
これも当然です。病欠で長引くようであれば、最低限の状況は上司として把握しておく必要がありますから。

おそらく部下に対して配慮ができる良い上司なんでしょうね。主さん個人へ優しくしているわけでは無いので残念ながら勘違い、娘ポジでもなんでもないただの部下だと思います。

>既婚上司とマズい関係になりたいとは思いませんが、今以上の関係になりたいと思ってしまいます
今以上の関係はマズい関係の入り口と同義になりますよ。

どうしようもなければ気持ちを伝えるのも整理の仕方の1つです。ただ告白ってのは伝える側だけではなく受け手も関わる行為。気持ちを伝えた結果、上司が勘違いさせないように距離を置くことも普通にあることでしょう。

そう考えると、何もせずに今の恋して憧れてる状況が一番幸せかもしれないですね。

No.9 20/04/07 16:54
サナダ ( zUuGv )

憧れは憧れでよろしいでしょうが、その上司を理想の男性像とし、親が悲しまない恋愛をしなさいよ。

No.11 20/04/07 17:23
通りすがりさん11 

あなたはただの部下です。
その思いをぶつけた時点で相手の迷惑にしかなりません。
頑張ってあきらめましょう。
一人でダメならカウンセラーの手を借りるのも手だと思います。

No.12 20/04/07 18:46
恋愛好きさん12 

諦めるしかないですよね。モラルがあるのであれば。

No.13 20/04/07 18:51
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

主さんの上司の立場の人間です。今まで部下から好悪を感じたり、実際に告白まであります。でも不倫は一度ありません。男として正直、嬉しいところはありますが、非常に迷惑でもあります。
他の女性と話をしていて、嫉妬され話しかけても素っ気ない態度をされたこともあります。
部下の体調管理や適度な雑談、仕事の進捗具合などは上長の仕事です。仕事が大変だったりして、一声かけてあげると女性は救世主と思ってしまい、上司から男性とみてしまうようです。自分でも気を付けていますが、事務的なのも私は嫌なので、フレンドリーに接しています。また悩みも聞いてあげます。
こうしたことから上司が好きになってしまうのですよね。
女性にお願いが、仕事での付き合いだけなので、既婚者を好きになるのはやめてください。本当に迷惑なんです。なぜか?美人の部下だったりすると、気持ちがぐらついてしまう時があるからです。上司だって男なんですよ。

No.14 20/04/07 19:13
匿名さん14 

40代の既婚夫です。
その人が仕事を頑張るのは愛する妻と子供を幸せにする為です。
あなたの入る余地はありません。
お子様の写真でも見せてもらったいかがですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧