注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

親にお金の負担かけない生き方

レス2 HIT数 415 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ QbK71b )
20/04/07 15:16(更新日時)

親にお金の負担をかけない生き方って
こんな感じですかね??

幼稚園からキッズモデルをやり、その県内では有名な売れっ子になる。
モデルのギャラから、病院代も被服代も幼稚園の費用を払う。
小学校でも、給食費や被服代など自分にかかる費用を自分で払う。
モデルは中学校まで続け、高校の受験料も給料から払った。
中学卒業と同時にモデルを引退。
高校は自宅から歩いて行ける公立へ。
個人経営の居酒屋でアルバイトをして学費を自分で払い
夕食はアルバイト先の賄いで済ませるようになる。
家の食料も、アルバイト先から余った食材を貰ったり友達から余った食材を貰ったりしている。
扶養範囲をゆうに超えて稼いでいるが、アルバイト先にお願いして
扶養範囲を超えた分は友達の口座に振り込んでもらい、税金がかからないようにしている。
大学は自宅から通えるところに、学費免除で特待生として入学。
大学でも定期代や就活費用を自分で払う。
大学卒業後は就職はせず、親の家業を手伝う。
就職したら扶養から外れて税金が増えるから辞めてくれと言われたのだ。

No.3035640 20/04/07 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 15:07
匿名さん1 

凄いですね。
ただただ尊敬します。
今は親離れ出来てない人や、子離れ出来てない親が多いです。
「自分の足で立つ!」という教育、躾って本当に大切だと思います。

No.2 20/04/07 15:16
匿名さん2 

幼稚園や小学生で我が子がキッズモデルとかやってたら、親のサポートや精神的時間的負担は、並大抵じゃないよ?
送り迎えから仕事の交渉、怪我とかしないように、体調崩さないように。
他の子と遊んだり子供らしいことさせてあげれられなくて、そのストレスのフォローも親の役目。
幼稚園代や小学生の給食費くらい、親が惜しみなく払うから、もっと伸び伸びさせてあげたい。

あと、高校生で居酒屋もイヤ。
高校生で酒を飲む場なんかに行かせたくない。親として、全力で阻止します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧