注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

20代で結婚、出産

レス22 HIT数 873 あ+ あ-

ななし( 20代 ♀ JU3Rv )
20/04/10 09:22(更新日時)

25歳で結婚や出産を焦るのは早すぎですか?

付き合って1年半の2こ上の彼氏がいます。
2人とも結婚を前提としたお付き合いです。
私はもともと20代のうちに出産したいという希望があり、彼にも伝えてあります。
なので、そろそろ結婚の時期について彼と話がしたいです。
しかし、彼は結婚の話題に触れたくないようです。

結婚前に私の家族を見ておきたいという彼の希望で数回私の家に遊びにきましたが、その際に私の母が彼に挨拶をしましたが彼は頭を下げるだけで名乗りもしませんでした。
私も彼の家には何度も訪問させていただいていますが、初回時に彼のお母様には自己紹介をさせていただきました。

他にも、結婚までに最低でも1年は付き合わないとダメ、喧嘩をしないとダメなどと言っていましたが、色々と言い訳して結婚を先延ばしにしているようにしか思えなくなってきました。

客観的にはまだまだ焦るような歳ではないのかもしれませんが、結婚や子供が欲しい時期など先に聞いてきたのは彼の方なのに、その後話題に触れてこないことが悲しいです。
友人には別の人を探した方がいいとも言われました。
どうしたら良いでしょうか。

No.3035630 20/04/07 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 14:52
通りすがりさん1 

友達の意見に1票。
焦ってしょうもないヤツ捕まえないようにね。

  • << 10 ありがとうございます。 最近、だんだん彼に対して思うことが増えてきました。長く一緒にいれば当たり前だと思っていましたが、妥協する点とすべきでない点は明確にしないとダメですね。

No.2 20/04/07 14:57
匿名さん2 

まあ、1人目は20代で産んだ方が、私は良いと思う。子育てに掛けられる体力とか、年齢と共に落ちる一方だから。しかし、主さんのお家に行って、名乗りもせず、頭を下げるだけとか、彼氏さん、結構失礼というか、礼儀がなってない感じがするなぁ。そういうのって、単に人見知りとかで片付けられる話じゃ無いよね。

それに、仮に、彼氏さんに結婚する気が無いとしても、主さんがそういう希望を持ってるのを分かってて、逃げる人って、もし上手くいったとしても、おばちゃんからしたら、そんな人と結婚して、大丈夫かしら?と思っちゃう。

余談だけど、店員さんとか、どこかのスタッフとか、自分がサービスされる立場の時に、サービスしてくれる相手への対応・態度も、結婚生活における家族への対応、態度に繋がる部分があって、結構参考になるらしいよ。あまり答えになってないけど、ごめんなさいね。

  • << 11 ありがとうございます。 彼、私より年上ということでまだまだ世間知らずな私に色々と教えてくれる部分もありましたが、自分から私の家に固い家族に会いたいと言っていたので、結婚を前提におつきあいさせていただいています。ぐらい言ってくれるのかと思ったら、まさかの無言で私も母も拍子抜けでした…

No.3 20/04/07 15:12
恋愛好きさん3 

みてみたのですが。
そうですね。
彼とは関係性がハッキリしない状態のよう。
彼自身は結婚を考えてはいるけれど、それが深い意識の部分なので本人が認識するにはタイムラグがある。
現状からなりゆきを見ると、彼はやめたほうがいいかもしれません。
そのうち流れで別れ話ががでるかも。

  • << 13 ありがとうございます。 結婚を考えていると言ってくれたときは本当に嬉しかったのですが、そこから一切音沙汰なしで、考えてるからいいだろって感じなのかと思うと悲しいです。

No.4 20/04/07 15:15
匿名さん4 

彼女の希望を知っていて
先延ばしにする、挨拶すらろくにできない、
先がみえてますよね、

今は早い子は20で結婚、出産する子もいますし、アラフォーでようやく。。、って人もいるのでなんともいえませんが大事なところがお互いズレているようなのでご友人が仰るように別の人探した方が良さそうですね

No.5 20/04/07 15:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚をしたい(何時かは)はあてになりません。
行動として伴うものがないのなら、
口からの出任せですね。
主さんが結婚を希望しているので、そう言わないとお付き合いが出来ないからだと思います。
ですが、最低限でも1年はお付き合いする点は大切です。
暮らしぶりがわかり、家族や友人、仕事等との関わり方が横にいて見えるからです。
家族を大切にしているか、自分本位でないか、ちゃんとパートナーを大切にしてくれているか。
友人優先で趣味に走っていないか?
仕事の繁忙期に性格は豹変するのか??
行事や、冠婚葬祭、家族の誕生日や、2人の記念日等もどう動くかも見ることが出来ますよね?
そして、何よりもお金の使い方や、価値観は2人で一緒に出かけたり、持ち物の買い物等を見たりしていくしかありませんよね?

貯蓄や会社等の福利厚生については話をしてくれるかどうかですし。
考えてなければ、会話にもならないでしょうね。

肉体的な関係があって、しっかりとした避妊をしてくれているならば、最低限のラインはクリアですが、結婚するんだからと、コンドームも使わずで挿入して、膣外で射精しているなら避妊になっていませんし、出来婚ならまだ良くて中絶、結婚してからが年子抱えたり、2人目、3人目移行は中絶を繰り返したりレスになる可能性もあります。
挨拶もマトモに出来ないので、何故その彼と結婚出来ると考えているのかは謎かと。

  • << 14 ありがとうございます。 どうも彼の中では、将来のご挨拶を兼ねた正式な訪問と言うよりはただ友人として遊びにきたと言う感覚だったようです。 彼とは社会人になってからのお付き合いなので、母親は一度も顔を見たことがなかったので、それでもせめて挨拶はして欲しかったです。

No.6 20/04/07 15:25
通りすがりさん6 

グズクズ引っ張り始末が悪くなります。
別れましょう。

No.7 20/04/07 15:26
恋愛好きさん7 


本当に結婚したいと思う彼女なら
婚約して婚約指輪を彼女に買ってあげます。

No.8 20/04/07 15:34
匿名さん8 

女性が20代で出産したいと思うのはよくあることだと思います、私もそうでした💨
主さんの家族に名乗らないのは結婚を考えていないからとかそういう問題ではなく、人間としてどうなんでしょうね?😫
私の友人は、結婚できないなら別れるとキッパリ話して結婚したみたいです😂

  • << 15 ありがとうございます。 男性の方からプロポーズされることに憧れはありましたが、やはり私の方から言わないとダメみたいですね。

No.9 20/04/07 15:37
匿名さん9 

自分の中で期間を決めてみては?
あと◯年付き合っても結婚を渋るようなら別れるとか。

No.10 20/04/07 17:27
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 1 友達の意見に1票。 焦ってしょうもないヤツ捕まえないようにね。 ありがとうございます。
最近、だんだん彼に対して思うことが増えてきました。長く一緒にいれば当たり前だと思っていましたが、妥協する点とすべきでない点は明確にしないとダメですね。

No.11 20/04/07 17:29
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 2 まあ、1人目は20代で産んだ方が、私は良いと思う。子育てに掛けられる体力とか、年齢と共に落ちる一方だから。しかし、主さんのお家に行って、名乗… ありがとうございます。
彼、私より年上ということでまだまだ世間知らずな私に色々と教えてくれる部分もありましたが、自分から私の家に固い家族に会いたいと言っていたので、結婚を前提におつきあいさせていただいています。ぐらい言ってくれるのかと思ったら、まさかの無言で私も母も拍子抜けでした…

No.12 20/04/07 22:44
匿名さん12 

結婚先延ばし=あなたとの結婚は一切ない

  • << 16 ありがとうございます。 正直、彼もまだ若いのであまり急かしてもいけないとは思っていたのですが、それでも何かしらの言葉は欲しいと思ってしまいます。

No.13 20/04/08 07:53
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 3 みてみたのですが。 そうですね。 彼とは関係性がハッキリしない状態のよう。 彼自身は結婚を考えてはいるけれど、それが深い意識の部分なの… ありがとうございます。
結婚を考えていると言ってくれたときは本当に嬉しかったのですが、そこから一切音沙汰なしで、考えてるからいいだろって感じなのかと思うと悲しいです。

No.14 20/04/08 07:55
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 5 結婚をしたい(何時かは)はあてになりません。 行動として伴うものがないのなら、 口からの出任せですね。 主さんが結婚を希望しているので… ありがとうございます。
どうも彼の中では、将来のご挨拶を兼ねた正式な訪問と言うよりはただ友人として遊びにきたと言う感覚だったようです。
彼とは社会人になってからのお付き合いなので、母親は一度も顔を見たことがなかったので、それでもせめて挨拶はして欲しかったです。

  • << 17 少なくとも、友人であっても 彼氏でお付き合いしていて挨拶もマトモに出来ない場合に(努力すらなかったようだし) 覚悟も何も感じられないので、結婚をしたいは、口から出任せでしょうね。 (何時かは誰かと)結婚をしたい(けれど、別に主さんと結婚をしたいわけではない)のでしょうね。 まだ、彼との将来を考えているとしたら、 ないと思いますよ?

No.15 20/04/08 07:57
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 8 女性が20代で出産したいと思うのはよくあることだと思います、私もそうでした💨 主さんの家族に名乗らないのは結婚を考えていないからとかそうい… ありがとうございます。
男性の方からプロポーズされることに憧れはありましたが、やはり私の方から言わないとダメみたいですね。

No.16 20/04/08 07:59
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 12 結婚先延ばし=あなたとの結婚は一切ない ありがとうございます。
正直、彼もまだ若いのであまり急かしてもいけないとは思っていたのですが、それでも何かしらの言葉は欲しいと思ってしまいます。

No.17 20/04/08 08:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 ありがとうございます。 どうも彼の中では、将来のご挨拶を兼ねた正式な訪問と言うよりはただ友人として遊びにきたと言う感覚だったようです。 … 少なくとも、友人であっても
彼氏でお付き合いしていて挨拶もマトモに出来ない場合に(努力すらなかったようだし)
覚悟も何も感じられないので、結婚をしたいは、口から出任せでしょうね。
(何時かは誰かと)結婚をしたい(けれど、別に主さんと結婚をしたいわけではない)のでしょうね。

まだ、彼との将来を考えているとしたら、
ないと思いますよ?

  • << 19 ありがとうございます。 お互いに20代なので、急かすのは私の勝手なのかとなかなか言い出せずにいました。 きちんと話してみます。

No.18 20/04/08 09:00
主婦さん18 

微妙ですね。
ハッキリ言ってみてはいかがですか?
「結婚したいんだけど」って。
それで、「そうだね、いつにする?」って前向きに答えてくれたら、具体的に日取りを決める。
「だってまだケンカもしてないし」とか、とんちんかんな言い訳するなら、別れる…がいいと思いますよ。

  • << 20 ありがとうございます。 聞く前から結果が見えているようですが、それならいっそお別れするのも大切ですよね。 きちんと話してみます。

No.19 20/04/08 11:38
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 17 少なくとも、友人であっても 彼氏でお付き合いしていて挨拶もマトモに出来ない場合に(努力すらなかったようだし) 覚悟も何も感じられないので… ありがとうございます。
お互いに20代なので、急かすのは私の勝手なのかとなかなか言い出せずにいました。
きちんと話してみます。

No.20 20/04/08 11:39
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 18 微妙ですね。 ハッキリ言ってみてはいかがですか? 「結婚したいんだけど」って。 それで、「そうだね、いつにする?」って前向きに答えてく… ありがとうございます。
聞く前から結果が見えているようですが、それならいっそお別れするのも大切ですよね。
きちんと話してみます。

No.21 20/04/09 08:35
匿名さん21 

・結婚したい
・今の彼と結婚したい

どっちでしょうか?
何方にせよきちんと主さんの思っている事はちゃんとお話しした方が良いと思います。
彼氏さんは例えば仕事が上手くいっていない、お金(貯金)の問題等があるかもしれませんし、
ご家族にお会いした事で急に現実味が出ていわゆるマリッジブルー的なものになっている可能性もあります。

年齢的には遅くも早くも無いと思いますが、ちゃんと話を聞いてくれないとか、話を聞いて先のビジョンが見えないなら別の人を探す選択もありだと思います。

No.22 20/04/10 09:22
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 21 ありがとうございます。
私は今の彼と結婚したいです。色々も不満なところも書きましたが、彼の私の至らないところを受け入れてくれるところは大好きです。
金銭面の問題は、あまりないと思っています。彼は倹約家で同年代の方の中ではきちんと貯蓄している方だと思います。貯金額も自分から教えてくれました。

彼の中にある不安としては…
家を建てたい→今はまだまだお金がないから結婚してもしばらくは賃貸に住むことになる→賃貸に住むと今のように貯金ができないのでお金がたまらない

と言った感じで悩んでいるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧