注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

嫌いなのに近づく?好きなのに悪口?

レス4 HIT数 520 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/04/10 14:53(更新日時)

カテゴリが正しいのかわからないのですが質問させてください。

夫の職場の女性についてです。
悪口を言われたり、視線を感じたり、用もないのに近づいてくるらしいのですが、何故なのでしょうか…?

夫とその女性は仕事上ほぼ接点がありません。ごくごく稀に電話の取り次ぎがあるくらいで、同じ会社の同じフロア、というだけです。

悪口を言われることと視線を感じることを聞いた時は、理由は分かりませんが夫が嫌われていて、悪口のネタ探しに見られているんだと思っていました。

ですが最近は不自然なくらい近づいてくるようで、心理がよく分かりません。他にも通り道があるのにわざわざ夫の近く(狭い)を通ったり、離席すると同じタイミングで離席、後から同じ方向に歩いてきたり…というのがあるみたいです。

好意があるのかな?とも思いましたが、好きな人の悪口を言う心理が私からすれば謎だし、近づいてくるのはネタ探しの延長か?とも思ったけど、私なら嫌いな人は視界にも入れたくないし…。まぁその辺の考え方は私とは違う場合もあるか…とは思うのですが。

最初聞いた時は夫の考えすぎでは?とも思いましたが、夫はイライラしてしまうみたいです。「相手がどんな対応でも仕事上の接点はないんだし、気にする必要ないよ」とは伝えています。

第三者から見て、どう思われますか?

No.3037415 20/04/10 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/10 09:25
匿名さん1 

めんどくさい人に玩具にされそうになってるのかな?と

周りにも話しておいて、よってきたら、秒で逃げる準備を厳重にしておくとかですかね。

悪口言う人って、基本周り巻き込んでいくので、先にそこだけ対策して。

あのひと苦手だから、できるだけ接点へらしたいんだ。助けてって周りに言っておくといいのかと

No.2 20/04/10 09:30
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

そもそも嫌いだったら近寄ろうとはしない。 歪んだ愛情表現なのかもね。 (^^;)

No.3 20/04/10 09:59
匿名さん3 

視えるのかも!?

No.4 20/04/10 14:53
匿名さん4 

好きな人のことはいじめたくなったりって感じなのかな?
その女性の気持ち、私も分からないけど、旦那さんも相手にしないようにするしかないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧