注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

コロナ収束はいつになる

レス9 HIT数 485 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/07 20:08(更新日時)

中国・韓国・米国・欧州等のコロナ対策を見てあそこまでやるんだって思う反面あそこまでやらなきゃ収束しないんだって思ったりもする。
それに比べて日本はどうなんだろうか?
7都府県の緊急事態宣言、これで本当に収束に向かうのだろうか疑問です。

No.3035605 20/04/07 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 13:47
匿名さん1 

中国 イタリア アメリカ
どれも同じ状況

日本だけが収束するようには思えない

No.2 20/04/07 14:09
解決させたいさん2 ( ♂ )

川崎市麻生区のK内科院長のO医学博士は「コロナはゴールデンウィークには収束する」と断言している。

本当だったら嬉しいな。この博士は絶対マスクをしない。

No.3 20/04/07 14:21
匿名さん3 

①元々対策をしている人
②なんとなく対策はしているけどそんなに危機感は持ってない人
③普段と変わらない人
それぞれですからね。
緊急事態宣言を出されても、②の人の中に危機感を持つ人が出てくるくらいだと思っています。
1番厄介なのは③の人の中でも、自分たちは大丈夫だと信じて好き放題したり感染者の少ない地方に広めに行く人。
そんな人たちの移動で緊急事態宣言が出ていない地方に感染者が増えていくと思うので、収束はまだまだ先だと思っています。

No.4 20/04/07 14:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

感染の拡大の押さえ込みというよりも、薬が認可されて治療出来る様になる。
のが、まず1歩で、
次はワクチンの開発と認可で、この爆発的な感染の拡大を未然に防ぐようになって、本当の終息ですね。
長い歴史の中で、色々な病気で繰り返して来た事です。(予防接種しないといけないワクチンや薬が沢山ある)

薬がないと治療出来ないから、感染の拡大をどうにかこうにか押さえ込もうとしてる。

それで、外出自粛の流れ。

昔なら(今も)
手に負えない時は封鎖しているし(デング熱等)
家畜は確実に殺処分している。


コロナウィルスの場合はある意味で、症状が軽く、肺炎なので、封鎖するにも対応が難しかったのでこうした状況まで来ているのは確かだと思います。

政府も個人もかな?

No.5 20/04/07 15:00
社会人さん5 

色んな説ありますよね。
温暖な国、温暖な地域は発症数が少ないので5月以降とも言われています。

しかし、その一方で、温暖な地域と寒冷地域では生活そのものが違い、室内に密集したりしないなど他にも要因がありそう。

個人的には別の専門家が終息には数年かかり、世界の7割が感染し、日本では7千万人ほど発症した後に人々に抗体ができ、重症化する人が減り、やがて終息に向かうという説かなと思います。

No.6 20/04/07 15:14
通りすがりさん6 

日本のトップが、あんな対策ですからね。
先進国で日本だけ。

ミルクボーイ
「安倍総理からマスク2枚いただきました〜。こんなんナンボあっても…」と
ネタにされるくらいですからねっ。

No.7 20/04/07 16:53
匿名さん7 

国民の3割は感染してるそうですね
来月になれば3千人、ゴールデンウィーク明けには終息するなんて絶対にないですよ。
完全外出禁止で三週間時間を取り症状が出た感染者を特定しないと絶対に収まりません。
希望的観測より覚悟をもって長期戦に臨む準備が必要です。

No.8 20/04/07 19:32
匿名さん8 

いずれ、ものすごく感染力の強いスーパースプレッダーの人が減り、徐々に感染力が弱まった時一応収束宣言?
ゼロになる事はないだろうから、インフルエンザみたいに毎年流行るかも知れない。。
今年だけであってほしい。
早く特効薬やワクチンが出来ればいいのだけど。
味覚や嗅覚もおかしくなるって神経の麻痺?
又このウイルスは体内に入るとしつこいみたいだ。
恐ろしい。やはり人工ウイルスか。

No.9 20/04/07 20:08
おしゃべり好きさん9 

例えば北海道は外出自粛要請のある一定の効果が出て、今コロナ感染者数が低下して居るけど。避難の為に東京圏から飛行機に乗って来道されたら、またコロナ感染者数は増大する。何せ法的拘束力のない移動制限だし

何が言いたいかと言うと一度終息または感染者が低下した地域も、また別の地域から移動して汚染者のせいで感染者数が増減を繰り返すよ。本当の終息はアビガンより効くコロナ専門の新薬の開発が鍵でしょう。

何せアビガンはコロナ感染者に投薬しても、現状3割しか効かないらしいから……アビガンは特効薬にすらなっていない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧