注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠中の○○があるから頑張れた!を教えてください♪

レス16 HIT数 781 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
20/06/29 10:16(更新日時)

妊娠中のプレママです。

初産になるのですが、みなさんは出産のご褒美というかこれがあるから頑張れる!みたいなのはありましたか?


子供が産まれるのがご褒美でしょ、というお考えもあるかもしれませんが、それ以外であれば教えてください!


料理苦手な旦那さんに手料理作ってもらうとか、子供産まれて落ち着いたら遊園地行きたいとか♪(*^_^*)

産まれた後にはこだわりません!
妊娠中、夫が○○してくれたから頑張れた!とかそういうお話も聞きたいです♪

No.3035578 20/04/07 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 14:07
匿名さん1 

予定帝王切開だったので何も問題がなければ退院日が決まっていたこともあり、退院予定日の数日後に受け取りにして、大好きなケーキ屋さんの大好きな桃とマンゴーのタルトをホールサイズで注文しておきました。
プレートには「出産おめでとう」と書いてもらいましたが、自分で注文したので恥ずかしかったです。
受け取りは主人にお願いしましたが、お店のご厚意でクッキーもサービスしていただき、夜中の授乳も頑張れました。

  • << 6 うわぁ~!素敵なご褒美! 桃とマンゴーのタルト、聞いただけでも分かります。絶対美味しい! 受け取り日が楽しみになりますね! おいしいタルトが待ってる~~♪って お店の心遣いも嬉しい…素敵……(*^_^*)

No.2 20/04/07 14:38
育児の話題好きさん2 

私の場合は、主人がマッサージをしてくれたから頑張れました。
とてもいたわってくれたので、妊娠中👶は前よりも絆が深まった感じがあります。

  • << 7 旦那さん優しい…!! 優しさにふれると頑張れますよね! 旦那さんの溢れんばかりの愛情とお二人のラブラブな感じが伝わってきてニヨニヨしちゃいます。

No.3 20/04/07 14:57
育児の話題好きさん3 

妊娠おめでとうございます♪!

妊娠中は…吐きつわりが凄く辛くて、夜中も合わせて毎日6〜8回は吐いてるような状態で。

でも、旦那さんが、帰宅後全ての家事をやってくれて、毎回トイレに水を持ってきてくれ、背中をさすってくれて、「夜中は起きてやれなくてごめんな」と言ってくれて、すごく救われましたし、あーこの人の子供なら優しい子になりそう、と思えました。
 
出産のご褒美は、あんまり考えてなかったけど…。

産後、ずっと籠もって育児に疲れたときは「首が据わって預けられるようになったら、映画見に行ってやる…!」と思って、その後、実現させましたよ。

  • << 8 ありがとうございます♪ つわり大変だったんですね💦 旦那さんの心遣い・愛情が画面から伝わってきます~! この人の子供なら優しい子になりそうって思える3さんも素敵です(*^_^*) 素敵なおふたりが両親だなんて、お子さんも幸せなんだろうなぁ~。 リフレッシュ大事ですよね! 映画実現させててさすがです♪

No.4 20/04/07 16:23
育児の話題好きさん4 

アイスといちご。
普段は食べられない高級アイスを食べていいことにした。

  • << 9 4さん可愛いです(*^_^*) アイスお好きなんですね♪私も好きです! お子さんがアイス食べれるようになったら仲良く食べてるのかなぁと想像してほっこりしました。

No.5 20/04/07 17:22
匿名さん5 

妊娠中はナマモノ、お菓子、濃い味付けの料理は我慢していたので、
退院日からほぼ毎日お寿司パーティして、毎晩スイーツ食べてました🤣🍣🍰笑
産後に着たい服も買ってました💗

  • << 10 お!寿!司!! 今!まさに私が食べたくても我慢してるものです!!食べたい!!😭 お寿司パーティにスイーツ……魅惑の響きです(*^_^*) それがほぼ毎日だなんて……なんて幸せ者なの~!🥰 お洋服買うのも楽しそう~~!!

No.6 20/04/07 20:04
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 予定帝王切開だったので何も問題がなければ退院日が決まっていたこともあり、退院予定日の数日後に受け取りにして、大好きなケーキ屋さんの大好きな桃… うわぁ~!素敵なご褒美!

桃とマンゴーのタルト、聞いただけでも分かります。絶対美味しい!

受け取り日が楽しみになりますね!
おいしいタルトが待ってる~~♪って

お店の心遣いも嬉しい…素敵……(*^_^*)

No.7 20/04/07 20:06
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の場合は、主人がマッサージをしてくれたから頑張れました。 とてもいたわってくれたので、妊娠中👶は前よりも絆が深まった感じがあります。 旦那さん優しい…!!
優しさにふれると頑張れますよね!

旦那さんの溢れんばかりの愛情とお二人のラブラブな感じが伝わってきてニヨニヨしちゃいます。

No.8 20/04/07 20:12
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 妊娠おめでとうございます♪! 妊娠中は…吐きつわりが凄く辛くて、夜中も合わせて毎日6〜8回は吐いてるような状態で。 でも、旦那さ… ありがとうございます♪

つわり大変だったんですね💦
旦那さんの心遣い・愛情が画面から伝わってきます~!

この人の子供なら優しい子になりそうって思える3さんも素敵です(*^_^*)
素敵なおふたりが両親だなんて、お子さんも幸せなんだろうなぁ~。

リフレッシュ大事ですよね!
映画実現させててさすがです♪

No.9 20/04/07 20:17
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 アイスといちご。 普段は食べられない高級アイスを食べていいことにした。 4さん可愛いです(*^_^*)

アイスお好きなんですね♪私も好きです!
お子さんがアイス食べれるようになったら仲良く食べてるのかなぁと想像してほっこりしました。

No.10 20/04/07 20:23
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 妊娠中はナマモノ、お菓子、濃い味付けの料理は我慢していたので、 退院日からほぼ毎日お寿司パーティして、毎晩スイーツ食べてました🤣🍣🍰笑 … お!寿!司!!
今!まさに私が食べたくても我慢してるものです!!食べたい!!😭

お寿司パーティにスイーツ……魅惑の響きです(*^_^*)
それがほぼ毎日だなんて……なんて幸せ者なの~!🥰

お洋服買うのも楽しそう~~!!

No.11 20/04/07 20:27
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます!!

素敵~!浄化される~~!と思いながら読んでます!

キュンキュンニヨニヨが止まりません~🥰

お腹もすいてきました😂

No.12 20/04/08 06:05
育児の話題好きさん3 

水を差すようで恐縮ですが、妊娠中はそうやってキュンキュンしてるのは正解です。
が、産後数か月は本当に大変なので、そのあたりのことを調べておくのも、いいと思いますよ。

産後は、赤ちゃんだけじゃなく自分も要介護で、まったく動けない、と想定しておいたほうがいいです。
実際に、3か月間は24時間両手があきません(比喩じゃないです)。
 
産前は女性ホルモンがいつもの200倍出てて、髪も肌もつやつやでムダ毛も減りますが、産後数時間で一気にいつもの3分の1とかになり、数か月はメンタルがぐっちゃぐちゃになります。
きちんと休んで人の手を借りれば数か月で収まりますが、そもそも気が立って、自分でやろうとしすぎたり休めなかったりで、そうすると産後鬱まっしぐらです。

つづきます

No.13 20/04/08 06:05
育児の話題好きさん3 

つづきです

ファミサポの登録、夫に家事を教えておく、実家の母に来てもらうとか里帰りするとかの手配、友人に遊びに来てもらう手配、あとおっぱいの出る仕組み・安定する抱っこの仕方を知っておく、なんかをやっておくのは、ほんと大事です。
うちはもともと夫が家事ができたのと、つわり期がいい練習になりましたが…。

また、旦那さんに「産後は大変らしい」と教えておくことも。
この時期の妻が普通の状態だと思われると、めちゃくちゃ辛い時期に助けてくれない、と、夫のことが心底嫌いになるので…。

産後クライシス、産後鬱、とかで調べて、旦那さんに情報共有しておくといいですよ。

ネガティブなことを書いてごめんなさい。
でも、産後、あまりにも「こんなの、先に教えておいてよ!」っていうことばっかりだったので…。
キュンキュンできる主さん、すてきです。
ご安産をお祈りします。

No.14 20/04/08 18:40
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 色々教えてくださりありがとうございます!!
知らないことも多く、検索して調べながら読ませていただきました。

実家の両親も働いているためあまり頼れず……産後1ヶ月(できれば2ヶ月)は夫に育休とってもらって助けてもらう予定です♪
「私は1ヶ月は赤ちゃんと一緒に起きて寝るしかしない!」と宣言もしちゃいました笑

でも、それに向けて夫の家事能力向上や事前勉強必要ですね💦
動けるうちに出来ることはしておかないといけませんね💦
頑張ります!!

ファミサポ初耳だったので調べたら、自分の地域にもありました!うれしい!(*^_^*)
さっき電話したら繋がらなかった(休み?)ので、明日問い合わせてみます!


家事できる旦那さん素敵ですね🥰
「今日何食べたい?」とか会話があったのかな~☺️
もし私が夫にそうやって聞かれたら嬉しくて幸せでニヨニヨしちゃう~~!!
作ってくれることが嬉しすぎるーー!!

No.15 20/04/09 07:51
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

妊娠中はおやつタイムを楽しみにしてました。体重管理の厳しい病院でしたので。でもアイスやたまーにケーキ食べたり。

生後1ヶ月の子どもがいますが、今はお寿司食べたり、お肉、アイス、プリン等のスイーツ、炭酸ジュースも飲んでます。完ミなので、食べ放題?です。
やっと1ヶ月になったのに、コロナのせいで何処にも出かけられずドカ食いです><

No.16 20/06/29 10:16
匿名 ( ♀ 2wfdG )

体調はいかがですか?
妊娠中のご褒美ということですが、私が出産した個人病院は、出産後のご褒美に一食フランス料理(詳しく覚えてないんですが、、💦 わりと庶民的なメニューでした)とエステがありました。
エステは、高級な感じではなく、産後のリラックスのためにおばあさん先生がやってくれましたよ。
入院中の食事は、体調に問題ない人は食堂で、妊婦と出産を終えたママたちが一緒に食べてました。
私も出産の時くらいと個室に入り、しばらく部屋で食べてましたが、慣れてきた頃赤ちゃんを看護士さんに預けて食堂に食べに行ってました。
年齢も環境も様々なママたちですが、同じ時期の出産というシンパシーでいろいろな話ができ、学生の頃に戻ったようで楽しかったです。
「検診の時に見かけたよ~」みたいな感じで。
女の人生いろいろなんだなぁ、、とつくづく思いました。
よく考えたら、みんな今頃子供は同じ年頃です。👨👩

妊婦様、という言葉はあまりいい印象がないけど、新しい命を産み出す大仕事なので、その前後は、ご主人に何か思い出に残りそうなご褒美をおねだりしていいんじゃないでしょうか。
😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧