注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼と私の月収で暮らせる?

レス19 HIT数 1055 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/09 12:24(更新日時)

彼氏の手取りが21,2万円ほどですが、結婚したら私もきっと一生共働きです。
自分が体調が悪くて働けないときもあるけど、なにせ田舎に養えるほど稼いでる人はいない。
特に自分の体調が不安定なので、継続的に稼ぐのが難しいです。稼げても平均手取り7万円ほどかもしれません。

でも、彼の仕事に対する考え方とか頑張ってるのは大好きです。
気持ちだけでやっていけるのでしょうか。皆さんはどれくらいの収入でどんな暮らしをされていますか?

No.3035555 20/04/07 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/04/07 12:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏の収入は今後上がったりはしないのですか? 月収で21万で、賞与はどれくらい?年収300万ぐらいなら大丈夫じゃないかな。 最近役職についてこのくらいです。
毎月の定期昇給と、それとは別に5年後に五万円アップはあるので、年単位でみたら昇給はあります。

ボーナスはあると聞いていますが、聞いていません。手取り年収だと三百万はあるかな…と感じます。

No.7 20/04/07 12:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 共働きじゃダメなのかな❓ 体が悪いとはいえ、一応少しの時間は、働けるのでしょう❓ 子供を作らなければ暮らしていけそうな気もします。 共働きで構いません。専業主婦にはなれないと感じます。

ただ、継続的な私の収入を期待された暮らしだと厳しいものがあります。
子供が産めるのかも分からないので、子供なしの生活も視野にいれます。

No.9 20/04/07 12:52
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 女性からは批判されるような意見かも知れませんが、仕事の継続の難しいなか、主さんの健康上頑張ってもパートレベルでしたら月に7万は良くてもの話し… ありがとうございます。
体調がなければ正社員でバリバリ働きたいと考えていたのですが、どうしても難しいものがあります。
三万円ですか。
節約術も身に付けたらなんとかなりますかね…。

No.10 20/04/07 12:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちも主さんたちと同じだったので参考までに・・ 2年前に結婚しました。 主人の手取りは23万円、そのうち12万円くらいは固定費で消え… 今後結婚した場合には同じような収入になるのかなと思い、非常に参考になりました。
五万円くらいに抑えても…ってことだったので、それくらいなら大丈夫かもしれないと思っています。自分は保険とか色々加入してるので、それも見直さなきゃいけないのかなと感じました。

支出を把握して計算するのが先ですね。ありがとうございます

No.11 20/04/07 12:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 別に誤解はしないと思いますよ。 そう、多分2〜3万程度でしょうね。 その数万円でも奥さんのパート分を全部貯金とかの家庭も多いですし、… 共働きの時代ですから、そうですよね。
体調が不安定でなければ、しっかり働きたいと思うのですが…。

二人で話し合うのが大事なのかなと思いました。ありがとうございます。まずは話し合ってみます。

No.12 20/04/07 12:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 夫婦もめる時はほぼお金のことかな うちの両親もそうでした(^-^;
子供ができると色々と一悶着あるのでしょうか。

  • << 17 主さんの体調の加減で働けないという前提でシュミレーションした方がいいと思います ギリギリなんとかなるでは何とかならないことの方が多いしね 僕が主さんの彼の立場だったら主さんの収入は当てにせず自分の収入だけで主さんを養っていけるように考えるかなぁ 足りない時はバイトもしながらって感じですかね 仕事も収入的に先のある仕事かどうかを考えます

No.14 20/04/07 13:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私の体調については仰る通りです。
今も定期的に通院していますし、以前は全く働けませんでしたが、働けるようにもなっているので回復はゆったりしていっています(^-^;確かに彼にとって自分もメリットなんかないのでは?と感じてしまいますが、彼は良いと言ってくれています。捨てられたときは、そのときの体調にもよるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧