注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚しなくてはいけないのか。

レス79 HIT数 3285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/07 17:30(更新日時)

失恋の傷もあり生涯独身でいいやと思い生きています。

彼女と別れてから5年たちますが、仕事と趣味どちらも楽しんでいます。
その5年の間にいい出会いはなかったのかや婚活パーティーに行けなど周りがあれこれ言ってくるのがめんどくさいです。

結婚して子供をもったりすれば楽しい事もあるでしょうが、そういうのは自分には向いていません。
仕事も新しい業務をしたり趣味も前より少しお金をかけたり。
必要以上の刺激は気を使うので、やっぱり独身が楽でいいやとも思います。
彼女と別れてからはお金もハイペースで貯まっています。

親は別に興味がないようですが、職場のおじさんおばさんがうるさくて疲れます。皆様はどう乗り切ってきましたか。

実際、今から結婚して家を買っても35年ローンでは定年を過ぎています。
また誰かと恋愛するのも一からやり直しと思うと億劫です。出会いも皆無なので、恋愛したいや結婚したいみたいな感情がありません。

No.3034284 20/04/05 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 10:03
おせっかいやきさん1 

結婚はしたい人がするものだと思う。だからしたくないならしなくていい。
ただ、結婚すれば良かった。という後悔は歳をとってからする人が多い気がします。

  • << 4 そうなんですね 子供が苦手なため後悔するかはまだわかりませんね

No.2 20/04/05 10:31
好奇心旺盛パンダさん2 

40歳辺りだったかな、それを過ぎると何も言われなくなりますよ。

  • << 5 何故他人にたいして余計な事をいうのかわかりません

No.3 20/04/05 10:38
匿名さん3 

自由ですよ

  • << 6 どんな仕事するのもどんな趣味があるのもどんな相手がいるのも自由なのに結婚するしないに関して他人はああだこうだ言いたくなるんでしょうね

No.4 20/04/05 10:39
おしゃべり好きさん0 

>> 1 結婚はしたい人がするものだと思う。だからしたくないならしなくていい。 ただ、結婚すれば良かった。という後悔は歳をとってからする人が多い気が… そうなんですね
子供が苦手なため後悔するかはまだわかりませんね

No.5 20/04/05 10:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 40歳辺りだったかな、それを過ぎると何も言われなくなりますよ。 何故他人にたいして余計な事をいうのかわかりません

No.6 20/04/05 10:45
おしゃべり好きさん0 

>> 3 自由ですよ どんな仕事するのもどんな趣味があるのもどんな相手がいるのも自由なのに結婚するしないに関して他人はああだこうだ言いたくなるんでしょうね

No.7 20/04/05 10:55
匿名さん7 

彼女がいる、いずれ結婚します!と言っておけば良いんじゃない?
ずっとそう言っておけば、いつかは言わなくなりますよ。

  • << 10 いや彼女作る気にならないんですよねなんて言うと ・出来ないから強がり ・ゲイ?(友人にゲイがいるため安易にこういう発言は腹が立ちます) など、相手がいない事を悪のように言ってくる事自体が間違えだと思って頂きたいんです

No.8 20/04/05 11:15
おしゃべり好きさん8 

しなくて良いと思いますよ。主さんの人生ですから。

  • << 11 しない事がダメみたいな世の中をどうにかしたいです

No.9 20/04/05 11:27
匿名さん9 

言われるうちが華と言うか、回り(他人)からしたら心配なんですよ。

主さん、言われる位だから人当りが良いのではないですか?言われて愛想笑いしてるとしつこく言ってくると思いますよ。
親戚、家族に言われようが自分がしたくないならそのスタイルを貫いたら良いだけ。回りに自分はこうなんだとハッキリとした態度を取る事が大事じゃない?45歳過ぎれば誰にも言われなくなるからそれまで我慢ですよ。

  • << 12 愛想よく振る舞わなきゃいけない立場なんですよね。 心配=独身 これがどうかなと思うんですよね 仕事も頑張って趣味も楽しんでいるならそれも幸せだと。 結婚して趣味もなくダラダラ仕事してる奴のがまともみたいな世の中に嫌気がさします

No.10 20/04/05 11:31
おしゃべり好きさん0 

>> 7 彼女がいる、いずれ結婚します!と言っておけば良いんじゃない? ずっとそう言っておけば、いつかは言わなくなりますよ。 いや彼女作る気にならないんですよねなんて言うと
・出来ないから強がり
・ゲイ?(友人にゲイがいるため安易にこういう発言は腹が立ちます)
など、相手がいない事を悪のように言ってくる事自体が間違えだと思って頂きたいんです

  • << 13 じゃあ根気よく、結婚する気はないと言い続けて下さい。 相手の意識を変えるのは難しいし、どうせ適当に冷やかしているだけ。

No.11 20/04/05 11:32
おしゃべり好きさん0 

>> 8 しなくて良いと思いますよ。主さんの人生ですから。 しない事がダメみたいな世の中をどうにかしたいです

  • << 15 それは難しいかもですね。少子化が問題になりますから。 気持ちは分かりますが残念ながら周りが何を言おうが主さんの信念を貫くしかないかもです。

No.12 20/04/05 11:34
おしゃべり好きさん0 

>> 9 言われるうちが華と言うか、回り(他人)からしたら心配なんですよ。 主さん、言われる位だから人当りが良いのではないですか?言われて愛想笑… 愛想よく振る舞わなきゃいけない立場なんですよね。

心配=独身
これがどうかなと思うんですよね
仕事も頑張って趣味も楽しんでいるならそれも幸せだと。
結婚して趣味もなくダラダラ仕事してる奴のがまともみたいな世の中に嫌気がさします

No.13 20/04/05 11:39
匿名さん7 

>> 10 いや彼女作る気にならないんですよねなんて言うと ・出来ないから強がり ・ゲイ?(友人にゲイがいるため安易にこういう発言は腹が立ちます) … じゃあ根気よく、結婚する気はないと言い続けて下さい。
相手の意識を変えるのは難しいし、どうせ適当に冷やかしているだけ。

No.14 20/04/05 11:43
おしゃべり好きさん0 

>> 13 他人にとやかく言いたいだけなんですね
結婚や子育てしかないんですね…

No.15 20/04/05 11:45
おしゃべり好きさん8 

>> 11 しない事がダメみたいな世の中をどうにかしたいです それは難しいかもですね。少子化が問題になりますから。

気持ちは分かりますが残念ながら周りが何を言おうが主さんの信念を貫くしかないかもです。

No.16 20/04/05 12:09
おしゃべり好きさん0 

>> 15 少子化もわかりますが、今結婚されてお子さんがいる方は少子化対策のために結婚出産したの?と思うぐらいそれを盾に言ってきますからね

No.17 20/04/05 16:32
匿名さん17 

「いや~、全然モテないからさ~笑」って言っておけば突っ込まれないよ。
「紹介するから!」と食い下がられたら、「いや、もうフラれるの怖いから、勘弁してw」で解決。

とやかく言われたくないなら、プライドを捨てるしかない。

  • << 25 誰に迷惑をかけてる訳でもないのになーと思います。 そこまでお節介するなら誰かいい人、紹介してもらいたいですね

No.18 20/04/05 19:53
おしゃべり好きさん18 

じゃぁしなくていいんじゃないすか?

  • << 26 しないですね。

No.19 20/04/06 00:05
雑学王さん19 

人生は一度きりですよ。
お好きな人生を歩んだらいいんじゃないですか????????
志村けん,コロナウイルスで亡くなりました。知っていますか,,,?自由に生きてきた人らしいです。70歳で亡くなりましたか残念ですね。
まあ人生100年も生きれないだろうから ,好きなようにどうぞとしか言えません。

  • << 27 無駄に長生きもしたくないですね! 身体に不調があるとか病気で苦しいとかは嫌なので。

No.20 20/04/06 00:07
雑学王さん19 

>> 19 私は失敗しました。結婚も子供も全部失敗しました。あなたは好きなように生きてください!それだけです!それだけは言えます,,,,,。

  • << 28 失敗するのも嫌だから恋愛も諦めました 付き合ってた子に使った時間も今となれば無意味になりましたし。 損得勘定でしか行動出来ないので、もしかしたら出会えるかもみたいな会やアプリは嫌ですし、したら結婚なんか出来ない→しなくていいやに変わりました

No.21 20/04/06 01:13
物知りさん21 ( ♂ )

結婚しなければならない、という法律が無いのだから、嫌なら結婚しなくて構わない。誰も逮捕しないし罰金も取らないだろ?

  • << 29 いちいち嫌味を言われるデメリットもありますよね

No.22 20/04/06 01:33
匿名さん22 

全然それで良いと思いますよ。
あと、これから生涯独身の方は凄く増えますから友達がいれば寂しくもない。
それに離婚率も高いから結婚が全てとかではないです。
主さん、何歳だろう?
一番多いのが、独身で生きてきたけど40代半ばになって結婚願望と子供が欲しいと言う人。
お金や趣味に生きて来たけど突然老後や体の不調に不安になったり孤独を感じ始める。
お金がある人に多いです。
そうなってからの結婚はやはりしんどい。

自由に生きるのは良い事ですが、悔いのないようにだけしておいた方が良い。
けど、良い人と出会って突然結婚願望うまれるかもしれないし、人生なんてわからない。
結婚するしないなんて決めなくても、出会い一つで変わりますよ。

  • << 30 今は33です 子供は苦手なので、それはないですね。 前に付き合ってた彼女にも自分は子供を持つ気がないことは伝えていました。 出会いがとは言いますが、出会いの場がないんで色々いいやと思い今に至ります。 もしかしたら、~かもみたいな婚活やアプリなんかに金かけられません。 見つからなかったらお金と時間の無駄ですからね。

No.23 20/04/06 05:15
通りすがりさん23 ( ♀ )

結婚しない人に対して、世の中はだいぶ理解ある様になって来たと思いますよ。

私は結婚しましたが、人それぞれ幸せの形があるのだから結婚しないならしないで良いと思いますし、人にも相談されない限り言ったりした事無いですが、
聞いて来たり言ったりして来る人を分析すると、大体の人が、心配だから気になる、だから知りたい、からだと思いますよ。
最初から、将来の事も考えて地に足着いた考え方していて十分な貯蓄もあり、独りでいる事に幸せを感じて居て充実した生活をしていて幸せいっぱいな事を知っているならば、聞いて来たり口を出す事は無いと思いますし。(マウントは別)

けど、*1)本人が発信しない限り解りようが無いですし。

それを知りたいのだと思いますよ。
結婚したくない訳では無く機会があれば結婚したい人で諦めて居るだけなのではないか…みたいな。
諦めて居るだけならば力になってあげたい、みたいな。

なので、毎度面倒でしょうが、面倒で当たり前(*1)なので、

結婚して家庭を持つ事への理解。
自分は独りで好きに生きて行きたい、とても充実していて幸せ。
老後、年金と三千万の貯蓄が必要だと言われている事への理解。
賃貸ならば死ぬまで家賃の支払いがある事、持ち家ならばメンテナンスや固定資産税、健康寿命内での相応な施設への転居や資金、等の理解。

このあたりを話せば、言わなくなると思いますよ。

  • << 31 たかが職場の人間にそこまで話す必要があるんですね… 力になってあげたいと思うのなら、紹介してくれたらいいのにただそういう事を言いたいだけにしか感じられないですね。 彼女と別れてから社会人は、自ら出会いの場に行かないと恋愛が出来ないと知りそこまでしてっていう気持ちになりましたね。

No.24 20/04/06 05:35
匿名さん24 

うちの姉はずっと独身ですが

30歳過ぎ位までは、世間体や、そろそろ

結婚しないの、などプレッシャーが

あったみたいです。

世間は、結婚しないと、とか言いますが。

するも、しないも自由だと思います。

結婚している、私より


していない姉は、人の悪口を言いません。

そんな、姉を尊敬しています。
    
私も姉も五十路です。

No.25 20/04/06 07:30
おしゃべり好きさん0 

>> 17 「いや~、全然モテないからさ~笑」って言っておけば突っ込まれないよ。 「紹介するから!」と食い下がられたら、「いや、もうフラれるの怖いから… 誰に迷惑をかけてる訳でもないのになーと思います。
そこまでお節介するなら誰かいい人、紹介してもらいたいですね

No.26 20/04/06 07:30
おしゃべり好きさん0 

>> 18 じゃぁしなくていいんじゃないすか? しないですね。

No.27 20/04/06 07:32
おしゃべり好きさん0 

>> 19 人生は一度きりですよ。 お好きな人生を歩んだらいいんじゃないですか???????? 志村けん,コロナウイルスで亡くなりました。知っていま… 無駄に長生きもしたくないですね!
身体に不調があるとか病気で苦しいとかは嫌なので。

No.28 20/04/06 07:35
おしゃべり好きさん0 

>> 20 私は失敗しました。結婚も子供も全部失敗しました。あなたは好きなように生きてください!それだけです!それだけは言えます,,,,,。 失敗するのも嫌だから恋愛も諦めました
付き合ってた子に使った時間も今となれば無意味になりましたし。
損得勘定でしか行動出来ないので、もしかしたら出会えるかもみたいな会やアプリは嫌ですし、したら結婚なんか出来ない→しなくていいやに変わりました

No.29 20/04/06 07:36
おしゃべり好きさん0 

>> 21 結婚しなければならない、という法律が無いのだから、嫌なら結婚しなくて構わない。誰も逮捕しないし罰金も取らないだろ? いちいち嫌味を言われるデメリットもありますよね

No.30 20/04/06 07:39
おしゃべり好きさん0 

>> 22 全然それで良いと思いますよ。 あと、これから生涯独身の方は凄く増えますから友達がいれば寂しくもない。 それに離婚率も高いから結婚が全てと… 今は33です
子供は苦手なので、それはないですね。
前に付き合ってた彼女にも自分は子供を持つ気がないことは伝えていました。

出会いがとは言いますが、出会いの場がないんで色々いいやと思い今に至ります。
もしかしたら、~かもみたいな婚活やアプリなんかに金かけられません。
見つからなかったらお金と時間の無駄ですからね。

  • << 32 33歳ってまだまだ若い… むしろ、今から男性のモテ期ですよ。 子供苦手と言う人はたくさん見てきましたが、それも産めば溺愛する人が多いです。 たしかに出会いの場って、本当に難しいですね。 出合い系とか地味にしていてもなかなか良い人いないし、お金かけてとか嫌だし。 普通に知り合って恋愛に発展していくのが一番だけどその知り合うまでが大変だし。 共通の趣味で見つかると良いですね。 今晩婚だし、自然の流れに身を任せよう。

No.31 20/04/06 07:44
おしゃべり好きさん0 

>> 23 結婚しない人に対して、世の中はだいぶ理解ある様になって来たと思いますよ。 私は結婚しましたが、人それぞれ幸せの形があるのだから結婚しな… たかが職場の人間にそこまで話す必要があるんですね…
力になってあげたいと思うのなら、紹介してくれたらいいのにただそういう事を言いたいだけにしか感じられないですね。


彼女と別れてから社会人は、自ら出会いの場に行かないと恋愛が出来ないと知りそこまでしてっていう気持ちになりましたね。

  • << 35 年齢に寄っては紹介出来る相手が周りに居ないとか、上手く行けばいいけど紹介迄して相手が不幸にでもなったら責任持てないからだったり、会ってタイプじゃないと紹介される側も断るにも困ったりするし、自然と交流する様になっていつの間にか好きになったりする方が結局良かったりすると思っていたりするから、諦め始めて居るだけならば、悩まず諦めない落ち着いた意気込みみたいなものがまずは必要だから、まずは聞いたりするのだと思いますし、何か言ってみて探りを入れて居るのだと思いますね。 結婚不適合者程ならば、逆にわざわざ結婚薦めてその気にまでさせたらダメだし。 諦めて居るだけだろうと思って居るうちは、そういう人は色々とアプローチして来るのでは? でも、一々触れない人もそれなりに多いのでは? 私も、妹達と年離れて居て一番下29歳で一度も彼氏出来た事無いですが、妹にすら一度も何も言った事も無いですし。 親は少し心配と妹の考えを知りたくて聞いたりはするから、親から世間話として流れで自然と情報入って来るから知っているので、知っているから一々言われたり聞かれる方のプレッシャーだったり、余計なお世話だったり考えるので聞いたりすらしないだけで。 妹は男女共に友達多いし、交流せざるを得ない環境に常に身を置いて居て、やるべき事は出来て居るし、元から恋愛に重きを置いてる妹じゃないし。

No.32 20/04/06 08:47
匿名さん22 

>> 30 今は33です 子供は苦手なので、それはないですね。 前に付き合ってた彼女にも自分は子供を持つ気がないことは伝えていました。 出会い… 33歳ってまだまだ若い…
むしろ、今から男性のモテ期ですよ。
子供苦手と言う人はたくさん見てきましたが、それも産めば溺愛する人が多いです。

たしかに出会いの場って、本当に難しいですね。
出合い系とか地味にしていてもなかなか良い人いないし、お金かけてとか嫌だし。
普通に知り合って恋愛に発展していくのが一番だけどその知り合うまでが大変だし。

共通の趣味で見つかると良いですね。
今晩婚だし、自然の流れに身を任せよう。

  • << 39 趣味は、男性ばかりなんで出会いがないんですよね。 大金はたいて時間も使って相手が出来なかったら馬鹿馬鹿しいと思うので、やろうと思った事すらありません。 子供を産まない事を前提の結婚ならいいですが、子供は本当に興味もなくむしろ苦手なので…

No.33 20/04/06 08:55
通りすがりさん33 



可愛い娘となかなか出逢えないんで紹介してくださいよ~(具体的に芸能人の誰似がタイプ)


とか言ってみたら?



若しくはうるさく言ってくる面々の方達に伴侶とどう出会い、交際し結婚に至ったかを話題に振って話の中心を自分から反らす努力をしてみては(笑)


  • << 40 いや興味ないんですよねとは言ってます。 自分はそういう話になったら趣味の話をしてしまいます。
  • << 41 いや興味ないんですよねとは言ってます。 自分はそういう話になったら趣味の話をしてしまいます。

No.34 20/04/06 11:39
おしゃべり好きさん34 

今からは自分の好きなように生きていい時代じゃないでしょうか?

まあ、たまに言われることには耳を塞いで、後悔しないように好きなことしましょう。

  • << 43 そうですね あんまりしつこいようだったら、不快だからやめてほしいと伝えます

No.35 20/04/06 14:10
通りすがりさん23 ( ♀ )

>> 31 たかが職場の人間にそこまで話す必要があるんですね… 力になってあげたいと思うのなら、紹介してくれたらいいのにただそういう事を言いたいだけに… 年齢に寄っては紹介出来る相手が周りに居ないとか、上手く行けばいいけど紹介迄して相手が不幸にでもなったら責任持てないからだったり、会ってタイプじゃないと紹介される側も断るにも困ったりするし、自然と交流する様になっていつの間にか好きになったりする方が結局良かったりすると思っていたりするから、諦め始めて居るだけならば、悩まず諦めない落ち着いた意気込みみたいなものがまずは必要だから、まずは聞いたりするのだと思いますし、何か言ってみて探りを入れて居るのだと思いますね。
結婚不適合者程ならば、逆にわざわざ結婚薦めてその気にまでさせたらダメだし。

諦めて居るだけだろうと思って居るうちは、そういう人は色々とアプローチして来るのでは?

でも、一々触れない人もそれなりに多いのでは?

私も、妹達と年離れて居て一番下29歳で一度も彼氏出来た事無いですが、妹にすら一度も何も言った事も無いですし。
親は少し心配と妹の考えを知りたくて聞いたりはするから、親から世間話として流れで自然と情報入って来るから知っているので、知っているから一々言われたり聞かれる方のプレッシャーだったり、余計なお世話だったり考えるので聞いたりすらしないだけで。
妹は男女共に友達多いし、交流せざるを得ない環境に常に身を置いて居て、やるべき事は出来て居るし、元から恋愛に重きを置いてる妹じゃないし。

  • << 42 以前付き合っていた彼女とは結婚を考えた事はありましたが、自分が世間とずれている部分があるためやっぱりうまくいかなかったですね。 ・子供はいらない ・結婚式はしない ・親戚付き合いは最低限 こんな考え方じゃなかなか結婚は無理だし、まぁいいやと思うようになりました。

No.36 20/04/06 14:22
通りすがりさん36 

職場の人にあれこれ言われるって特にプライベートの話しは向こうもほぼ適当な場つなぎとしての社交辞令なんで主さんも主さんでいちいちそれを気にしたりイライラしたりする必要も意味もありませんよ
今は女性も仕事して好きな事をやって生き生きとしてますからウダウダ言ってる悲観的な男と一緒になるより今のペースで楽しく過ごしている方が断然メリット大です
逆にいえばそれだけ男に魅力がなくなった事の裏返しなので主さんのように仕事と趣味だけという昆虫的な人の場合は是非そのままのスタンスを崩さず一人の人生を全うしていって頂きたい
不思議なもので異性に関心のない人というのはハタから見ても全く魅力を感じないパターンなので帳尻も合っていて大丈夫なんです(笑)

  • << 44 気に入らない事、不必要な事を言われたらイライラしてしまいますね 異性に関心がないというより結婚願望がないんですよね

No.37 20/04/06 14:47
匿名さん37 ( ♀ )

主さんいつもお疲れ様です。
私も主さんより少し上ですが、4年前にだいぶひどい失恋で、精神科に通っていた事があり、ひどく荒れました。それ以来誰ともお付き合いしていません。
紹介を受けたりパーティーやお見合い色々やりましたが前の恋愛を忘れるほどの人にはまだ出会えていません。

自分で言うのも気が引けますが、私の見た目や人当たりがいいそうです。主さんもそうなのではないでしょうか。明らかに結婚できなそうな人には言えないそうです。
それとお住まいはわりと田舎の小さな町ではないですか?違ったらごめんなさい。

職場のうるさいおじさんおばさんに出会いはなかったと言われたら、はっきり「ない」「じゃあ誰か紹介してくれますか?」と言ってみてはどうでしょうか。

本当にばかばかしい。ほとんどはただ言いたいだけだと思いますから気にせず流すしかないです。その人たちの人生ではなく、自分の人生ですから気を強く持っ
て下さい。
仕事と趣味楽しんでおられるなら自信持って下さい。そんな主さんを見ていいと思ってくれる人も現れるかも。

  • << 45 見た目がいいかはわかりませんが、洋服やアクセサリー、靴などにかなりお金をつぎ込むタイプです。 そういう場にいっても出会えなかった結婚する事にならなかったら、お金と時間が無駄と思うので行った事はありません。 ここ数年、職場のおばちゃんと母しか女性と関わる事がないのでそうなることもなさそうです
  • << 50 東京在住です!

No.38 20/04/06 14:49
通りすがりさん36 

一応の追伸
主さんの今の年齢だとそれこそ一人でもいいと胸を張って言ってる人はいくらでもいて何ら特別な事ではありません
ただしそれがあと10年後20年後にどうなってるか
想像した事がありますか?
別になかろうと他人なので全く構わないのですが
例えば身体のあちこちに不調がでてきたりして初めて一人は辛いだ孤独だ
誰か傍にいてほしい
などと感慨にふけったり後悔する時は必ずややってきます
ただもうその頃には既に周りはほぼパートナーがいる
つまり手遅れであるという現実
そこも含めた覚悟はできてるかどうか
殆どの人はその覚悟は抜けている
そうなってみて初めて人生の先輩方
主さんの職場の先輩方は別としてですが
結婚した方がいいといっていた理由が初めて身にしみるのでしょう
その時は既に手遅れだという事だけは自覚しておいた方がいい
いわば自業自得という言葉がすんなりと当てはまります

  • << 46 あるあるの話ですね まぁそうなったらそれでしかないと思います 今、自分が結婚したくなったとしても出会いがないしアプリや婚活はしない。 したくないも出来ないもありますね 結婚式も子供もいらない人間に需要は実際にないですよ 好きな人が出来て結婚をしたとしても自分のこだわりなどは捨てられません なので、結婚不適合者だと思ってますよ

No.39 20/04/06 17:38
おしゃべり好きさん0 

>> 32 33歳ってまだまだ若い… むしろ、今から男性のモテ期ですよ。 子供苦手と言う人はたくさん見てきましたが、それも産めば溺愛する人が多いです… 趣味は、男性ばかりなんで出会いがないんですよね。
大金はたいて時間も使って相手が出来なかったら馬鹿馬鹿しいと思うので、やろうと思った事すらありません。

子供を産まない事を前提の結婚ならいいですが、子供は本当に興味もなくむしろ苦手なので…

No.40 20/04/06 17:39
おしゃべり好きさん0 

>> 33 可愛い娘となかなか出逢えないんで紹介してくださいよ~(具体的に芸能人の誰似がタイプ) とか言ってみたら? 若しくはうるさく言っ… いや興味ないんですよねとは言ってます。

自分はそういう話になったら趣味の話をしてしまいます。

No.41 20/04/06 17:39
おしゃべり好きさん0 

>> 33 可愛い娘となかなか出逢えないんで紹介してくださいよ~(具体的に芸能人の誰似がタイプ) とか言ってみたら? 若しくはうるさく言っ… いや興味ないんですよねとは言ってます。

自分はそういう話になったら趣味の話をしてしまいます。

No.42 20/04/06 17:45
おしゃべり好きさん0 

>> 35 年齢に寄っては紹介出来る相手が周りに居ないとか、上手く行けばいいけど紹介迄して相手が不幸にでもなったら責任持てないからだったり、会ってタイプ… 以前付き合っていた彼女とは結婚を考えた事はありましたが、自分が世間とずれている部分があるためやっぱりうまくいかなかったですね。
・子供はいらない
・結婚式はしない
・親戚付き合いは最低限

こんな考え方じゃなかなか結婚は無理だし、まぁいいやと思うようになりました。

No.43 20/04/06 17:46
おしゃべり好きさん0 

>> 34 今からは自分の好きなように生きていい時代じゃないでしょうか? まあ、たまに言われることには耳を塞いで、後悔しないように好きなことしまし… そうですね
あんまりしつこいようだったら、不快だからやめてほしいと伝えます

No.44 20/04/06 17:48
おしゃべり好きさん0 

>> 36 職場の人にあれこれ言われるって特にプライベートの話しは向こうもほぼ適当な場つなぎとしての社交辞令なんで主さんも主さんでいちいちそれを気にした… 気に入らない事、不必要な事を言われたらイライラしてしまいますね
異性に関心がないというより結婚願望がないんですよね

No.45 20/04/06 17:52
おしゃべり好きさん0 

>> 37 主さんいつもお疲れ様です。 私も主さんより少し上ですが、4年前にだいぶひどい失恋で、精神科に通っていた事があり、ひどく荒れました。それ以来… 見た目がいいかはわかりませんが、洋服やアクセサリー、靴などにかなりお金をつぎ込むタイプです。
そういう場にいっても出会えなかった結婚する事にならなかったら、お金と時間が無駄と思うので行った事はありません。

ここ数年、職場のおばちゃんと母しか女性と関わる事がないのでそうなることもなさそうです

No.46 20/04/06 17:56
おしゃべり好きさん0 

>> 38 一応の追伸 主さんの今の年齢だとそれこそ一人でもいいと胸を張って言ってる人はいくらでもいて何ら特別な事ではありません ただしそれがあと10年… あるあるの話ですね

まぁそうなったらそれでしかないと思います
今、自分が結婚したくなったとしても出会いがないしアプリや婚活はしない。
したくないも出来ないもありますね

結婚式も子供もいらない人間に需要は実際にないですよ
好きな人が出来て結婚をしたとしても自分のこだわりなどは捨てられません
なので、結婚不適合者だと思ってますよ

No.47 20/04/06 18:07
主婦さん47 ( 40代 ♀ )

あたしは結婚して15年くらいたちますが、結婚生活後悔しています
子供2人いますが、あたしがいまぜんぜn幸せじゃないので、子供には結婚してほしいとか、まったく思いません。むしろ、こんなつらい毎日を送るのなら、一生独身でいてほしいと思います。

今ちょうど、結婚しなくても良い人生に向かっての過渡期なんですよ。
生まれた時代があと30年くらい遅かったら「結婚してお子さんもいるの、良いね」から「結婚していないなんて羨ましい」と言われている気がします。

たぶん「どうして結婚しないの?」という人は、こんな幸せなのにーというのもあるかもしれないけど、「お前も結婚してちょっとは苦労しろや」といういじわるな気持ちも隠されていると思います。
周りに流されず、意思を貫いてくださいね。

  • << 49 結婚も子育ても大変だなと思いますよ 自分は相手や誰かのペースに合わせたくないので色々と無理ですね 好きにお金や時間が使えないなんて不幸です

No.48 20/04/06 18:16
るん ( 50代 ♀ EIa4Sb )

結婚しなくちゃいけないなんてない。自分の人生、まわりの言いたい放題は鬱陶しいでしょうが軽く受け流して。

他の方のレスで、じゃあ誰か紹介してよと言えば…ってのがありましたがそれは転がりようによってはとんでもなく面倒なことになりそうだから私はそれは言わないほうがいいかと思います。

  • << 51 自分は家族をもっても守っていくみたいなタイプではありませんからね 紹介されて会うのは正直めんどくさいですね

No.49 20/04/06 18:25
おしゃべり好きさん0 

>> 47 あたしは結婚して15年くらいたちますが、結婚生活後悔しています 子供2人いますが、あたしがいまぜんぜn幸せじゃないので、子供には結婚してほ… 結婚も子育ても大変だなと思いますよ

自分は相手や誰かのペースに合わせたくないので色々と無理ですね
好きにお金や時間が使えないなんて不幸です

No.50 20/04/06 18:26
おしゃべり好きさん0 

>> 37 主さんいつもお疲れ様です。 私も主さんより少し上ですが、4年前にだいぶひどい失恋で、精神科に通っていた事があり、ひどく荒れました。それ以来… 東京在住です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧