注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

結婚するならありでしょうか・・・?

レス34 HIT数 1899 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/01 20:22(更新日時)

結婚するならありでしょうか?
私には現在社会人の彼氏がいます。私は現在大学生です。大学を卒業して、私が安定してきたら結婚も視野に入れているのですが、彼の方は中卒です。私と付き合うまではフリーターでしたが、今は職に就いているみたいです。というのも、現在仕事がないみたいで、一日暇だと連絡が来ます。コロナの影響で在宅ワークが増える中、彼の仕事は営業なので、仕事がないのはコロナのせいなのかと思い、「コロナの影響で仕事がないの?」と聞いてみました。すると彼は「そんな感じ」と誤魔化してきました。本当にそうなら「そうだよ」と来るはずなのに、なんだか怪しいと感じてしまいました。また、私が仕事をしていると思って(実際彼の仕事は休みだった)、仕事についての労いの言葉を送ったとき、それに対しての返信は一言も来ず、違う内容が毎回送られてきました。普通、毎回のように送られてきたら、「今はコロナの影響で仕事休みなんだ」とか来るのではないかと思い、仕事を辞めたのかなと思っています。本人が言い難いことだと思うので、直球に「辞めたのか」とは聞いていません。私と同棲するまでにお金が溜まったら、今の仕事は辞めると言っていましたし、結婚してもこれからも仕事を簡単に辞めてしまう人間なのではないかと思ってしまいます。
彼のことは大好きで、別れたいとか思うことはありませんが、昔彼は元カノを妊娠させて中絶させたことがあります。今は私の中でなんとか割りきれているので、いいのですが…まだ少し引っかかる部分はあります。
好きだと言うだけで結婚できるものでもありませんし、将来を考えると今の彼氏は少し不安です。
みなさんはどう思いますか。よろしければご意見をお願いします。

No.3035497 20/04/07 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 20/07/01 20:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

なし

ついでに言えば、今は学生だから付き合っていられるけど、就職したらマトモな社会人している人ばかりになるし、大卒ばかりになるので、

比較対象にすらならないと思います。

No.33 20/07/01 19:31
匿名さん33 

絶対結婚しないほうがいい。
転職グセがある人は結婚しても生活困るし、あなたが働いたらあなたの給料あてにされますよ。ヒモ男化しそう。転職多いと住宅ローンも組めないから家とか買えませんよ。ましてや避妊もできない、責任も取れなかった過去があると来たら何がいいんでしょう?
ケチョンケチョンに言って申し訳ないけど、社会人の自分からみたらかなりダメな男ですよ。友人でそんな男と結婚した人がいて結婚前から避妊してくれないとか、収入がないとか愚痴ってました。出産直前に旦那が仕事辞めてきてかなり揉めてましたね。今でもいつもお金の心配してるし。あなたの未来予想図かもしれません。
あなたも社会に出たら男の人の見方が変わると思いますよ!今から彼に絞る必要無し!

No.32 20/04/09 18:50
通りすがりさん32 ( ♀ )

同棲するお金溜まったら仕事辞めるの意味がわからない笑
こんな言い方は失礼ですが、やはり学がなさすぎるのは問題です。
なぜ高校出てないのか知らないけど、高卒検定くらい受けられるはずです。
そんな頼りない人、男として育てる自信ありますか?
好きだけでは厳しそうです。
なんの気概も感じない男性ですね。
結婚は考えないで付き合うだけなら良いですけど。

No.31 20/04/09 17:57
社会人さん31 ( ♂ )

結婚しない方がいいです。

No.30 20/04/09 10:23
主婦さん30 

はっきり言って、結婚するのは無しだと思います。ただ、あなたが働いて稼ぐ自信があるなら別ですが・・・

好きという気持ちだけでは長続きしませんよ。しっかり現実を見て。

No.29 20/04/08 23:02
恋愛好きさん29 ( 30代 ♀ )

もし、仕事をやめているとして、それをあなたに話さないのは彼自信がその事に後ろめたさや恥ずかしさがあるからだと思います。

彼と本気で結婚を考えているなら、それとなく聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?
彼にもそれなりの辞めた理由がある場合もあります。

理由を知った上であなたの仕事に対する考え方や不安などを伝えたらいいかと思います。

彼もあなたと結婚を考えているのなら、それは2人にとって大事な事ですし、彼もあなたのために変わろうとしてくれるんじゃないでしょうか?

中絶に関しても彼に結婚する覚悟があるかで変わってくるかと思います。
話をして、もし彼にその覚悟があると感じたのならあなたにそれを信じる覚悟があるかだと思います。

No.28 20/04/08 15:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ちゃんとコンドームを正しく使って性行為してますか?

仕事をして収入がなかったら、子供を産む、いぜんに、中絶費用すら出さずに逃げますよ。

そもそも、大卒になる主さんの出会いはこれからですよ?
妊娠も同棲も結婚も焦りすぎです。

自分が就職して、数年働いてから考えて下さい。

相手は今の彼でも、別の人でも誰でも良いけど
自分が自立してから決めよう。

No.27 20/04/08 03:09
匿名さん27 ( ♀ )

付き合うのは自由ですが
結婚するには信頼関係が大切です。
明確にしない彼氏と
疑いつつもどうにも出来ない主さんとは
そもそも、結婚生活成り立たないと思います。
今はいろんな形の結婚生活がありますから
主さんが働いて旦那さんが家事をするというのもアリと思いますが
どんな形でも信頼関係は大切です。
信頼関係を築いていける相手なら付き合っていったらいいと思います。
好きという感情に振り回されすぎないように。。

No.26 20/04/08 00:09
匿名さん26 

男の中卒は止めた方がいい
今の社会に受け入れてもらえない
日雇い的な仕事になる
職人としてしっかり働ける人ならいいけど彼は違う感じ

No.25 20/04/07 22:45
恋愛好きさん25 ( 30代 ♀ )

中卒なのが嫌なのね。すべて。きっと。

No.24 20/04/07 16:48
匿名さん24 

なんでそんな男で手を打つの?
よっぽど恋愛経験ないのかな?

No.23 20/04/07 14:19
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

その男はダメ。同棲したら仕事辞める?言語道断。ヒモになりますよ。結婚前提なら、同棲するなら結婚に向け更にキャリアアップを目指すべきでしょう。多分、今無職なんでしょうね。
主さんが大卒で就職したら、格差が大きくなってどんどん卑屈になると思います。上手く行かない要素しかないですよ。私の娘なら、結婚したいと言われたら、嫌われようと恨まれようと全力で阻止します。

No.22 20/04/07 13:55
匿名さん22 

別れた方が良いと思います。
仕事すぐやめる人はダメです。
経験者が語る。
私はバツイチです。
元旦那も何度か転職してました。
最後はお金でもめます。
辞めたほうがいいとおもいます

No.21 20/04/07 13:45
社会人さん21 

私の夫も結婚一年前くらいまでは
転々としてました。

不安もありましたが結婚しました。
以降転職はしてません。
しかし、辞めたいだの、辞めさせられるかもだの、数年たった今でも2、3ヶ月に一度は言ってくるので、聞いてるこっちは疲れます。
ただの愚痴なら適当にききますけど、
転職繰り返していたひとの口からきく、辞めたい、はかなり疲れます。

人は簡単には変わりません。
例え職が続いても、辞めたいとかの泣き言をひっきりなしに聞かされる恐れはあるかもしれませんね。
うちの人みたいなのが嫌であれば結婚はやめたほうがいいです。

まあそれ以前に養うあてもないのに
妊娠させたりするような責任感のない人はやめた方がいいです。
あなたが妊娠したとして、父親業も途中放棄されかねませんよ。

ともかく、職場がどこかとか、どれくらい働いてるとか、結婚を考えるなら、それくらいははっきりしておいたほうがいいです。
彼と結婚のすりあわせがしてあるのかわかりませんが、付き合う上でもはっきりして安心したい、とつたえたらどうですか?
教えてくれないならお別れの一択です

No.20 20/04/07 11:14
社会人さん3 

>> 11 はっきりと聞いた訳では無いので分かりませんが、彼の反応を見る限り辞めた可能性が高いです。 中絶させた一件もありますし、事は慎重に当たろうと… 大学生なら、今後、就職して色んな経験積んで、キャリアアップしていく中で、今の彼氏と自分との格差を、たぶん1年目から感じると思いますよ。
同僚や先輩、仕事を通して知り合った、やりがいのある仕事に誇りを持ってバリバリこなしている格好いいビジネスマン…そういう人達と知り合うと思うので。

好きなのに別れるのが出来ないのは分かりますが、同棲したら、彼は、あなたに、金銭的に頼るつもりじゃないかな。
ろくに働きもしないで同棲して、家賃や光熱費、生活費は誰が払う事になりますかね?
主さんのバイト代とか、主さんの親に出してもらうつもりでいるのかな?

二人で暮らすなら、普通に暮らすには、月々25万くらいはかかりますよ。
出せそうですか?

No.19 20/04/07 11:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 貴方は社会人になって そこで安定したいろんな人に出会えます 学歴をいうのではなく 中卒でも関係なく頑張ってる 人は沢山いる … 回答者様の言う通り、これから先たくさん出会いはあると思います。でも、今は彼のことが好きです。
こんなふうに隠し事をされて、連絡も少なくなってきて不安で仕方なく、相談させていただきました…。
ハッキリ言っていただきありがとうございます。私も共感できます。

回答ありがとうございました。

No.18 20/04/07 11:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 結婚? ないないないないない100%120%ないですよ。 同棲も自分が損しても全部かぶっても良い覚悟があるならいいのではないでしょうか?… ですよね。好きな気持ちでやっていけるほど、甘くはないですよね…
多分結婚しても、幸せにはなれないと自分でも時々思います。妊娠には気をつけます。

回答ありがとうございました。

No.17 20/04/07 10:16
大人の恋愛さん17 

恋愛時は、好き→付き合おう。嫌い→別れよう
で良いと思います。
しかし結婚は「覚悟」と「責任」が発生します。
そこに「働く」って本当に大切ですよ。
・極度のギャンブラー
・極度のゲーマー
・極度のマイペース
・働かない
・浮気性
・でも!でも!だって!の言い訳人間


これらは絶対ダメです。

No.16 20/04/07 10:10
匿名さん6 

>> 15 貴方は社会人になって
そこで安定したいろんな人に出会えます

学歴をいうのではなく
中卒でも関係なく頑張ってる
人は沢山いる

しかし
彼は不安すぎる
ハッキリ言ってすみません

  • << 19 回答者様の言う通り、これから先たくさん出会いはあると思います。でも、今は彼のことが好きです。 こんなふうに隠し事をされて、連絡も少なくなってきて不安で仕方なく、相談させていただきました…。 ハッキリ言っていただきありがとうございます。私も共感できます。 回答ありがとうございました。

No.15 20/04/07 10:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 失敗しそう ですよね。私もそう思います。愛があれば大丈夫なんて、そんなことは無いと思います。

回答ありがとうございました。

No.14 20/04/07 10:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もっと男を見る目を磨いてください。 親が泣くよ。 なんで大学生がそんな男と知り合ったんだろうね。 親にこのことを話したら、理解はしてくれましたが、結婚するのは不安と言われました。ましてや子供が出来た時、彼の収入が安定せず、育てられないなんてことになってしまったら悲しいと言っていました。
彼と出会ったのは同じ趣味のライブです。

回答ありがとうございました。

No.13 20/04/07 09:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 中卒である点はともかくとして、自分の状況を彼女に隠している点は気になるね。夫婦生活してれば愛情なんて薄れてくるが、信頼関係がなくなったら間違… その通りだと思います。結婚してもこのように隠し事をされては信頼はなくなりますよね。結婚はお互いの信頼の上成り立つものだと思うので、仕事を辞めたなら辞めたとはっきり言って欲しいです…。

回答ありがとうございました。

No.12 20/04/07 09:59
匿名さん12 

結婚?
ないないないないない100%120%ないですよ。
同棲も自分が損しても全部かぶっても良い覚悟があるならいいのではないでしょうか?
妊娠しないように気をつけてね〜

  • << 18 ですよね。好きな気持ちでやっていけるほど、甘くはないですよね… 多分結婚しても、幸せにはなれないと自分でも時々思います。妊娠には気をつけます。 回答ありがとうございました。

No.11 20/04/07 09:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 スレを読む限り、その人、無職ではないでしょうか? しかも、元カノを中絶させたなら、あなたも子供できたら、中絶させられるんじゃないですか? … はっきりと聞いた訳では無いので分かりませんが、彼の反応を見る限り辞めた可能性が高いです。
中絶させた一件もありますし、事は慎重に当たろうと思いますが、好きな気持ちがあるだけに無下に切り捨てることができません。

回答ありがとうございました。

  • << 20 大学生なら、今後、就職して色んな経験積んで、キャリアアップしていく中で、今の彼氏と自分との格差を、たぶん1年目から感じると思いますよ。 同僚や先輩、仕事を通して知り合った、やりがいのある仕事に誇りを持ってバリバリこなしている格好いいビジネスマン…そういう人達と知り合うと思うので。 好きなのに別れるのが出来ないのは分かりますが、同棲したら、彼は、あなたに、金銭的に頼るつもりじゃないかな。 ろくに働きもしないで同棲して、家賃や光熱費、生活費は誰が払う事になりますかね? 主さんのバイト代とか、主さんの親に出してもらうつもりでいるのかな? 二人で暮らすなら、普通に暮らすには、月々25万くらいはかかりますよ。 出せそうですか?

No.10 20/04/07 09:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 経済的な見通しをはっきりさせてお互いに納得のうえでなくては結婚してはいけない。 それができない(ごまかす)彼氏なのなら結婚する資格が無いって… 誤魔化されたのはかなりショックでした。お互いに将来を見すえて話を進めなければいけませんよね。辞めているなら辞めたとはっきりと言ってもらった方がよかったのに、私の方に信用がないのかもしれません。

回答ありがとうございました。

No.9 20/04/07 09:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 中卒にもいろんな理由があるから一括りにはいえませんが、基本的に持続力がない人、飽き性な人は注意が必要です。 好きな感情も大切ですが結婚… そうですよね。彼に持続力がないかどうかは今回の仕事が続くかどうかを見て判断しようと思っていたのですが、反応を見る限りやめてしまっていそうです…。

好きなだけで結婚できるほど、世の中は甘くないのかなとも思います。

回答ありがとうございました。

No.8 20/04/07 09:53
通りすがりさん8 

大学生の主さんが、何でわざわざその人?…結婚は考えない方がいいと思う。
周りに反対されると、ますます突っ走りたくなるかも知れませんが、誠実な人でも無さそうだし、…良い部分は?
いつか自分の子供が出来た時に、
子供が「尊敬できる、自慢の父親」と思える相手と結婚してあげて欲しい。

No.7 20/04/07 09:50
匿名さん7 

同棲したら仕事は辞めるって下手すればヒモに成りかねない。


同棲の位置付けが結婚の為なら 仕事を辞めるは論外 今の段階で落ち着いて働ける会社を探すなら分かるけどね。


No.6 20/04/07 09:44
匿名さん6 

失敗しそう

  • << 15 ですよね。私もそう思います。愛があれば大丈夫なんて、そんなことは無いと思います。 回答ありがとうございました。

No.5 20/04/07 09:40
匿名さん5 

もっと男を見る目を磨いてください。
親が泣くよ。

なんで大学生がそんな男と知り合ったんだろうね。

  • << 14 親にこのことを話したら、理解はしてくれましたが、結婚するのは不安と言われました。ましてや子供が出来た時、彼の収入が安定せず、育てられないなんてことになってしまったら悲しいと言っていました。 彼と出会ったのは同じ趣味のライブです。 回答ありがとうございました。

No.4 20/04/07 09:31
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

中卒である点はともかくとして、自分の状況を彼女に隠している点は気になるね。夫婦生活してれば愛情なんて薄れてくるが、信頼関係がなくなったら間違いなく崩壊する。

  • << 13 その通りだと思います。結婚してもこのように隠し事をされては信頼はなくなりますよね。結婚はお互いの信頼の上成り立つものだと思うので、仕事を辞めたなら辞めたとはっきり言って欲しいです…。 回答ありがとうございました。

No.3 20/04/07 09:29
社会人さん3 

スレを読む限り、その人、無職ではないでしょうか?
しかも、元カノを中絶させたなら、あなたも子供できたら、中絶させられるんじゃないですか?
というか、中絶させられなくて結婚したら、あなたが養う事になると思いますよ。
まあ、そのくらいの覚悟があるなら、付き合い続けるのもアリですが、そこまでじゃないなら、子供できる前に、別れて、せめて、お金稼げる人と付き合いましょう。

  • << 11 はっきりと聞いた訳では無いので分かりませんが、彼の反応を見る限り辞めた可能性が高いです。 中絶させた一件もありますし、事は慎重に当たろうと思いますが、好きな気持ちがあるだけに無下に切り捨てることができません。 回答ありがとうございました。

No.2 20/04/07 09:26
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

経済的な見通しをはっきりさせてお互いに納得のうえでなくては結婚してはいけない。 それができない(ごまかす)彼氏なのなら結婚する資格が無いってことだ。 (^^;)

  • << 10 誤魔化されたのはかなりショックでした。お互いに将来を見すえて話を進めなければいけませんよね。辞めているなら辞めたとはっきりと言ってもらった方がよかったのに、私の方に信用がないのかもしれません。 回答ありがとうございました。

No.1 20/04/07 09:25
サナダ ( zUuGv )

中卒にもいろんな理由があるから一括りにはいえませんが、基本的に持続力がない人、飽き性な人は注意が必要です。

好きな感情も大切ですが結婚を考えるなら彼の仕事、収入は把握しておくべきです。

好きだけでは生活できませんからね。

  • << 9 そうですよね。彼に持続力がないかどうかは今回の仕事が続くかどうかを見て判断しようと思っていたのですが、反応を見る限りやめてしまっていそうです…。 好きなだけで結婚できるほど、世の中は甘くないのかなとも思います。 回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧