注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

妊娠中の、つわりについて。

レス5 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/11 10:24(更新日時)

今、妊娠7週目に入ったところです。
5日前くらいから、気分がずっと悪いです。
吐くほどではないですが、吐き気だけがするという感じです。
起きてしばらくの間は1番しんどいです。
でも、数時間だけとても元気な時があります。
その時に、家事をしています。
専業主婦ですので、何もしない訳にもいかず、出来る限りがんばっています。

何かを口に入れると少し楽になるので、食べづわりだと思うんですけど・・
それと、便秘が解消されただけでも吐き気が楽になります。
気分すごく悪い・・やばい、と思ってたら、そのあと腹痛がきてトイレに行くという感じです。
汚い話ですが、本当に出た瞬間に気分が嘘みたいに楽になります。

元々、快便な方なので便秘は1年に数回ある程度です。だから余計に便秘が気持ち悪くて。
好きなものを好きなだけ食べてるので、すでに1.5キロ増えて、ちょっとやばいなぁと思いながら、ついつい食べられるときに食べてしまいます。
食欲でたら、「今だ!」と思って唐揚げとか食べてます。

みなさんは、どんな感じでしたか?
便秘もつわりと関係するのでしょうか?
便秘づわり、みたいな。

あと大好きだったお水が、味がしないから気持ち悪い!となります。
桃のジュースとか子供が飲むようなものが、とてもおいしいです。
おかしいでしょうか。回答、宜しくお願いします。

No.3035432 20/04/07 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 08:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

味覚変わります。
あと内臓の中で子宮が大きくなるので体調、体質も変わります。ホルモンの変化もあるので不安定にもなりますし性格の変わることも。
主さんの便秘は腸との位置関係で影響出てそうですね。
妊娠時の着床の位置や子宮が骨盤に納まりが良いかどうかでもお腹の張りや、体調もかなり違うみたいです。
これは個人によりますが赤ちゃんの脳波に影響でもされるのか味覚や体調とは全く別のうるささ?のようなものがあって、集中出来ないとかあるようで私は本が読めませんでした。友人は趣味の絵が全く描けなくなってました。別の友人は見られる番組が別人レベルになったそうです。
あと通常の妊娠はあまり問題にしませんが、免疫の問題で血液型で相性があり、友人が血液型がRHマイナスでしたが旦那さんがRHプラスで、免疫のトラブルを防ぐ為の注射を打っていました。
私は上の子の時は何か相性に問題があったようで肌が鱗のようにボロボロと剥がれて落ちました。
出産終えたら直後治りました。
私はつわりで日本茶がダメでした。下の子の時にはチョコ狂いになりましたが産んだら全く食べたくなくなりました。
つわりで入院する人もいるし、妊娠中毒症、高血圧、糖尿、切迫、トラブルは色々あります。出産も2時間~72時間色々です。妊娠、出産は個人でも毎回全く違うので読めないというか面白いです。友人で妊娠中の時の方が調子がいいって人もいます。お大事に

No.2 20/04/07 08:37
主婦さん2 

妊娠してから、マックのポテトが美味しくて仕方なかった。私の場合、体に悪いものがおいしく感じてました😧

No.3 20/04/07 09:41
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

私は今4人目妊娠中の6週目です。
上3人、吐きづわりで長男の時は水分すら受け付けず入院しました。
今は3日前ぐらいから吐き気と闘っています。今回はまだ水分が取れているし、気分がマシな時は少し食べられていますが、仕事が休みの時は一日横になっています。長女が小学校6年なので、食器洗い、洗濯物は干してくれるので助かっています。
食べていないのと、気持ち悪さで体力がなく動くのがしんどいです。しかも唐揚げの匂いがダメで、飲食店のホールをやっている私にとってはお料理を運ぶのはまさに地獄…汗
マスク着用でやっていますが、マスクのガーゼの匂いも気持ち悪い…
長男の時はご飯の炊ける匂いがダメで長女の時はビオレのボディーウォッシュの匂いがダメで、次女の時は甘いパンケーキなどの匂いがダメで、今は唐揚げがダメ。
つわり辛いけど一緒に頑張りましょう。

No.4 20/04/07 09:48
結婚の話題好きさん4 

妊娠すると味覚変わりますし、今は食べれるときに食べれるものを食べるのがいいです🙆✨
私は妊娠後期になると便秘がひどくて毎日産婦人科でもらった漢方を飲んでいました❗

No.5 20/04/11 10:24
匿名 ( viKNLb )

妊娠したら、味覚が変わったりすることはありますよ!7週目だとまだまだ大切な時期なので、無理せずに!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧