注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏が元カノの家で……

レス30 HIT数 2388 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/05/28 05:46(更新日時)

彼氏が就職の関係で今度引っ越すのですが、今住んでる家の合鍵をを元カノが持ってるままみたいで、TwitterのDMで返して欲しいと連絡をしたそうで。そこまでは仕方ないのでいいのですが、ついさきほど聞いた話では元カノとLINEを交換して1時間ほど通話をしたというのです。

酔ってるのか「嫉妬せんで聞いてね、やっぱ元カノ俺のことよくわかってる!さすが。だって2年も一緒にいたからさ、2年も続いた人なんて今までおらんのよ?久々に話したけど楽しかった!やっぱ元カノ声が高くて可愛い!あと俺に気遣わんとこがいいよね!そいつも今新しい彼氏がいるんだけどさ、結婚する気はないらしいんよね。まあ昔からサバサバしたやつだったからな(笑) それで今度一緒に飲み行く約束した!楽しみだ〜。よし決めた!明後日いこう!こういう関係っていいな、今までで別れたら疎遠になってたからさ」て感じでめっちゃ嬉しそうに報告されて、私が「コロナ流行ってるし外出しないほうがいいんじゃない?」と言ったら彼に「大丈夫!そいつの家で飲むけん!店には行かんよ!」と言われました。なんか嫉妬と呆れが入り交じって複雑な気持ちになって何も言い返す気力がなくなりました。

彼は普段から元カノの話をなんの配慮もなく話す人で、元カノに未練があるとかではなくただ過去の思い出として話していました。私が嫌がるとすぐにメンヘラ扱いされるので「あなたが浮気しない人っていうのはわかってるし信じてるから遊びに行くときはいちいち私に言わなくていいよ」と前々から言っていたのにこれです。しかも元カノと飲みに行くって…

それでさっき彼に「もう風呂入った?」と聞かれたので私が嘘で「まだ」と言ったら「じゃあもう一回元カノと話してきていい?」と聞かれたので「話してき、じゃーね」と言ってブツって電話切りました。なんかもう呆れて涙も出ません…元カノの家で飲むってアウトですよね…

20/04/06 22:11 追記
ごめんなさい!
誤字脱字ありました(T_T)

No.3035238 20/04/06 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/04/06 23:22
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家で飲みって…遊び感覚でセックスするんでしょうね。 お返事ありがとうございます。
浮気確定したらソッコー私から振ります。

No.4 20/04/06 23:24

>> 2 無神経は不治の病です。付ける薬はなく、これからも開発されることは無いので、間違いなく主さんは精神的に不健康になります。 ポイ捨てするこ… お返事ありがとうございます。

ほんとにデリカシーの欠片もないですよね。こういうことがある度に言い返すとメンヘラ扱いされるので、それが嫌で1人で晩酌する機会が増えました。精神的にも身体的にも不健康になりますね。

No.7 20/04/07 10:36

>> 5 デリカシーの無い人間には何を言っても無駄です。治りません。自分がデリカシーが無いと思ってないし、相手が嫌な思いをしてる事も解らない。なんで嫌… お返事ありがとうございます。

そうですね、本当におっしゃる通りでございます。。。何度も「言わないで」と言っているのに全く改善されません。

元カノと宅飲みして一晩泊まるようなことがあれば、こちらから降ってやりたいと考えています。

No.8 20/04/07 10:44

>> 6 そりゃ長続きしないわ、元カノみたいな無神経人間同士だから2年続いたんじゃん 私ならもうしばらく会わないし連絡もやめる 明るくほがらか… お返事ありがとうございます。

きっと元カノとは恋愛の価値感覚が合ったのでしょう。それにそれだけ褒めるなら私と付き合うより元カノとより戻したほうが幸せになれるのでは?と思いました。
「声高くて可愛い」とか「俺のことよくわかってる」とか「気遣わないところがいい」とか言われると私と比べられてるみたいで傷つきました。(ってことを彼に伝えたら被害妄想の激しいメンヘラとしか思われないんだろうな…)

彼に将来の人生設計の話をよくされますが、もし結婚したら精神が病んでしまうかもしれませんね……

No.11 20/04/07 13:40

>> 9 無神経にも程がある😑 だったら元カノと付き合えばいいじゃんって思ってしまうのも当然。 私ならもう別れちゃうな。 一緒にいても楽しくない… お返事ありがとうございます。

そうなんですよ、なんか「元カノはやっぱ声高くて可愛い」っていうのも、私は声が低めで元カノと正反対だし傷つくし、「俺に気を遣わないところがいい」っていうのも、私は彼を不快にさせないように言葉を選んだり色々考えたりしてるのに逆効果だったのかと思うと傷つくし、なんか私と毎日通話するより元カノと通話するほうが実際楽しいのでは?私より元カノのほうが価値観も合うしお似合いなのでは?だったら元カノとより戻したほうがいいのでは?と色々と思ってしまいました。
彼と一緒に過ごした記憶が全部消せたらいいのに……

No.12 20/04/07 13:50

>> 10 頭の悪そうな男 自分なら無理だから別れる。 そんなんならより戻せば? としか思わないし…笑 お返事ありがとうございます。

元カノのことベタ褒めされても心中すごい複雑ですし一体誰得なんでしょうか……そこまで言うなら元カノとより戻せばってなりますよね笑
けどそんなこと言ったらまた「なんで勝手に嫉妬しよるん、元カノに未練ないし普通に懐かしくて話してるだけなのに、やっぱお前メンヘラや〜」って言われるんでしょうな。

それにしても、久々に元カノの声聞いて懐かしくて涙出てきたとか言われて、なんと答えるのが正解なんですかね……(--;)

No.14 20/04/07 23:05

>> 13 お返事ありがとうございます。

今日、彼と通話したときに「元カノとヨリを戻す気は全くないし、ただ普通に楽しく会話しただけなのになんでそんなキレるの?ほんと俺そういうの無理よ、束縛しすぎ。それが我慢できないなら別れることも考えるよ」と言われました。
私は別に別れてもいいのですが、なんかメンヘラ扱いされた(理解されない)まま別れるのが腑に落ちないです(--;)

• << 16 それはメンヘラとは言わない、言葉の使い方間違えてるよ? 別れても私はいいよ? と。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧