注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

幼なじみと縁を切ろうか悩み中。

レス14 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 00:29(更新日時)

同級生で18年間、仲良い子がいます。
幼なじみみたいなもんです。

会えないときは毎日のように電話したりしています。
同じ時期に子供生まれたらいいねーなんて言ってたら、本当に同時期に妊娠しました。

私の方が3か月遅れで、こちらは結婚しているのですが、友達は結婚していません。
彼氏と同棲中ですが、結婚の話はいつも流されてしまうそうです。
彼はバツ2で、子供は元嫁が育てているそうです。
しかも、友達はもう妊娠中期なのにギリギリまで仕事行けと言われて、でも自分は毎週のようにスナックとか女の子がいるお店に飲みに行っているようです。
しかも連絡も無視されて急に夜中の3時に帰ってくるそうです。

私も何度かその彼に会ってますが、いいところが1つも見当たらなくて、何故一緒にいるのかが分かりません。

でもこればっかりは、何度引き止めても同じことですのでもう諦めました。

彼氏は最低ですが、友達には変わりないので、仲良しのままです。

ですが、最近友達がキレるように電話を切ります。

例えば、私が仕事の愚痴を言うと、「辞めたきゃ辞めてもいいと思うけど、次を探すのも苦労するよ!」と言われたので、「次は探す予定もないし、これを機に辞めてこれから専業主婦になるよ。」と言いました。
すると、「養ってくれるなら、いいんじゃない?それじゃぁお大事に、バイバイ!」と言ってブツッ切られました。

キレられる意味も分からないし、嫌な気持ちになりました。
他にも、「○○さんがあなたの悪口言ってたよ。」とか言ってきます。
もうその人と私は関わりがないので、別にいいのですが、何でわざわざ悪口を伝えるのかなぁと思います。

書ききれないので1に書きます。

No.3033002 20/04/03 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 05:42
匿名さん0 

スレ主です。続き書きます。

旦那も、「妊娠中はイライラとかストレスが1番良くないから、適度な距離感でいたら?横で話を聞いてても、ちょっとおかしいよ。」と言っていました。

喧嘩もしながら、上手くやってきたけど、今回ばっかりはそんな気力もないので、もう縁を切ってしまおうか悩んでいます。
普段はとても良い子で、結婚も祝福してくれて、お祝いもくれたりするし、辛い時は話を聞いてくれたり優しいので、悩みどころです。
しかも付き合いが長いので縁を切るのは寂しい・・けど毎回イラッとする発言をされる。
悩むので、連絡をしばらく無視しようと思います。
向こうからいつも電話かけてくれるので、出ないとなると、さすがに私が怒っていることに気付くかなぁと思うのですが、どう思いますか?

皆さまの、意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

No.3 20/04/03 06:11
おしゃべり好きさん3 ( 20代 )

>例えば、私が仕事の愚痴を言うと、「辞めたきゃ辞めてもいいと思うけど、次を探すのも苦労するよ!」と言われたので、「次は探す予定もないし、これを機に辞めてこれから専業主婦になるよ。」と言いました。

いやそれなら仕事の愚痴なんか言わなきゃええやん

散々愚痴っておいてアドバイスしたら、探す予定もないしやめて専業主婦になるよ~なんてほざかれたら
そら養ってもらえて良かったねとしか言えんわな。
見方変えると主さん上から目線なマウント女子にしか思えないわ…
ま、このご時世なにがあるか解らないし、コロナの影響で仕事はなくなる、働き盛りの人間がいきなり感染して倒れるような時代だから、働けるだけありがたいっちゃありがたいと思うけどね~

No.4 20/04/03 06:44
匿名さん4 

相手も妊婦さんだからね。ストレスが良くないのはお互い様。そして神経質になっているのも、お互い様。ましてや相手は主さんより過酷な環境な訳だしね。

自分が妊婦だと、相手も妊婦さんだもんねと思いやれる人もいれば、自分だけが辛いってなっちゃう人もいるんだよね。今の主さんは後者かな。

子供生まれるともっと大変だよ〜。今そんな険悪ムードじゃ、産後確実に絶縁することになるね。産後は精神的ストレスと身体的ストレスが、妊娠時期とは比べ物にならないくらい大きいから。

まぁ、お大事に!

No.5 20/04/03 06:55
匿名さん5 

今回の主さんの愚痴を聞いて、彼女も主さんとは縁を切りたいと思ったと思う。
距離を取ったらいいよ。

No.6 20/04/03 08:29
通りすがりさん6 

主さん、もう少し人の気持ちを解る人間になった方がいいよ。
相手は過酷な状況だって、分かってるんでしょ?

愚痴をこぼすなら、相手がどんな状況なのか考えたて、こぼす相手選ばないと。

誰それ構わず自分の思いをぶちまけて良いはずないよ。

No.7 20/04/03 11:03
匿名さん7 

主んの愚痴が相手をイラッとさせてるよ。それに気付けないのかな?
縁切りたければ、切ったらいいと思います。

No.8 20/04/03 11:30
匿名さん8 

自分でここまで書いてるのに、自分の言葉で相手を傷つけてる、イラつかせてる事に気付かない主さんも相当だし、お友達の事をおかしい人って言う旦那さんも大丈夫?
ここで相談する前に旦那さんが気付いてアドバイスしてあげて欲しかったわ。

多分、ここで何言われても自分が言った事は何が悪いの?って思いそう。
お互いの為に縁を切るの正解かも。

No.9 20/04/03 11:39
匿名さん9 

スレ主です。

過酷な状況なら、電話をブチッと切っていいのでしょうか。
過酷な生活が見えてるのが分かった上で同棲してるのですから、自分が過酷だからといってストレスをぶつけて言い訳ではないですよね。

もう二度とかけてこないなら別にいいんです。
もう連絡しないつもりで、感じ悪く切るのは自由ですから。
怒って切ったくせに、しつこく電話をしてきたり、たった3日スルーしただけで、共通の知人達から、「連絡してほしい。って言ってるよ。」と伝言してきます。

今までそれで連絡をしてきました。
が、今回だけはお互いに妊娠しているため、ストレスは良くないと思って縁を切ろうかっていう相談です。

それと、詳細を書いてなかったのですが、仕事の愚痴というのは、派遣で行ってる会社の対応が悪いので、考えてた時期より早く辞めたいと話をしました。
そしたら「次探すの苦労するよ。」と言われました。
でも、妊娠発覚したときから、「今の派遣会社やめることになればもう専業主婦になる。」と伝えていました。

だから、次を探す話をまた持ちかけられたので、同じセリフを私ももう一度言いました。
そしたらなぜか今回は急にキレていました。

• << 12 いずれ辞めるって決めてるような仕事の愚痴程度なら、わざわざ自分より大変な状況にいる妊婦さんに話さなくても、旦那さんにでも話せば良いんじゃないの?そんな下らない愚痴で相手が怒ったからって、長年の友達を簡単に縁切りするの?余計なストレスを相手に与えているのは、主さんあなただよ。そこを分かれって言ってんの。相手が苛つくのは当然なんだよねー。

No.10 20/04/03 11:44
匿名さん9 

スレ主です。
再び、すみません。
縁を切ることに決めました。

共通の知人には、迷惑がかからないといいのですが・・
友達は旦那の連絡先も知ってるので、そっちに連絡がくるかもしれないです。

一応、旦那には「100%連絡くると思うけど、知らないで通してね。」って言っています。

みなさま、回答ありがとうございました(^ ^)

No.11 20/04/03 12:06
通りすがりさん6 

主さん、
ここでレスしている皆んなは、別に主さんを攻撃したくて非難してる訳じゃないと思うよ。

でもね、世の中の大半の女は、ここで書いているような捉え方をすると思う。

これからママ友とかのつきあいもあるから、大丈夫?

それでも、主さんが我が道我が考え通すなら、もちろん自由だよ。

余計なお世話かもしれないけど、今後は自分よりも恵まれた環境にある人たちと付き合ってみるといいかも。

そしたら、今回みたいな仕打ちをされることは減るだろうし、逆にマウント取られて、今のお友達の気持ちがわかるかもね。

気に障ったら、ごめん!

スルーでいいよ。

No.12 20/04/03 12:34
匿名さん4 

>> 9 スレ主です。 過酷な状況なら、電話をブチッと切っていいのでしょうか。 過酷な生活が見えてるのが分かった上で同棲してるのですから、自分… いずれ辞めるって決めてるような仕事の愚痴程度なら、わざわざ自分より大変な状況にいる妊婦さんに話さなくても、旦那さんにでも話せば良いんじゃないの?そんな下らない愚痴で相手が怒ったからって、長年の友達を簡単に縁切りするの?余計なストレスを相手に与えているのは、主さんあなただよ。そこを分かれって言ってんの。相手が苛つくのは当然なんだよねー。

No.13 20/04/04 09:55
匿名さん13 

スレ主

なるほど!
確かに自分より、恵まれている人と話す方が楽しいです。
経済力がある人と結婚した後輩がいまして、専業主婦でなんでも好きなもの買ってもらえてます。
それだけは、羨ましいですね。
結局、浮気されて離婚寸前ですけど。

私は変わってるかもしれないですけど、ことわざでありますが、人の不幸は蜜の味、とは思わないんです。

なんか自分まで暗い気持ちになるので。

不幸話をする人って結局、悲劇のヒロインになりたいだけなんですよね。

私ってこんなに頑張ってるのに報われない・・私って可哀想。
みたいな。

やっぱりマイナス思考で、悲劇のヒロインとは縁を切って良かったと思います。

ありがとうございました。

No.14 20/04/07 00:29
匿名さん14 

長年の幼なじみをいくらなんでも
そんな言い方するなんて最低。
主の人間性を疑うわ。ホンマ最低やな、あんた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する