注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

職場の同期が面倒

レス3 HIT数 1600 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/04/07 08:52(更新日時)

職場の同期がLINEしてくるのはなぜ?
最初向こうから勝手に追加されて、一度雑談を途中で切ったら会社のことで質問を送ってこられたんですが、別に私に聞かなくてもいい内容でした。
なんとなく嫌な予感がしたので、返ってきたありがとうには返事せずにいたら今度は、リモートワーク中にLINE送ってこられてまして。最初は普通に仲良くしたいと思ったのに、距離の詰めかたが変で今かなり無理になってしまっています。
ちなみに彼とは直接ちゃんと話したことはなく、この前式の終わりにお疲れと一言交わしただけ。
まさかこれで私のこと気になってるとかないですよね...?だとしたら悪いけどすごい面倒です。
女の子なら誰にも連絡してそうなタイプには見えないし、友達いなそうな感じでもないので、なぜ私...?
同僚だからと一応一言くらいは返してますが、もっと冷たくしてもいいんでしょうか。

No.3035205 20/04/06 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 21:52
社会人さん1 

興味ないなら、既読無視か、未読にしましょう。
即返すると、脈ありと判断する、ヤバめな人もいますから。
何日も見ないようにしましょう。
なんか言われたら、「忙しくて」って、突然冷たくしましょう。

No.2 20/04/06 22:43
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。放置することにします。
でも返さなくてもまた送ってくるって鈍いというかなんというか。

No.3 20/04/07 08:52
社会人さん1 

>> 2 鈍いのもそうなんですが、モテないんだと思います。
相手にしてくれるなら、誰でもいいんだと思います。
これ以上勘違いされると、ヤバいですよ。
私もありました。
上司に相談して、直接その人に言ってもらいましたよ。
ちょっとネチネチ言われましたが。
「なんで言うんだよー」
「あんまりしつこいからでしょ」っていう、変なやり取りをしなきゃいけなくなりました。
電話は出なくしたので、直接来て、同僚達がいる前で言われました。
同僚達にも「困ってる」と話してたので、後から「大変だねー」みたいに言われました。
仕事にかこつけて最初は話してくるので、雑談になり始めたら、「忙しいから」って切るようにしてても勘違いされてましたよ。
LINEなら、未読または既読無視にしましょう。

優しくすると勘違いする人っていますよ。
気を付けて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧