注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

緊急事態宣言なのに

レス10 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 11:28(更新日時)

緊急事態宣言なのに...

No.3035204 20/04/06 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 21:33
匿名さん0 

他国みたいに
人の行動にも制限して
従わなければ罰則とかあってもいいのではないですか

もうこのままでは
日本は...

  • << 8 海外は日本と違って何度も何度しつこくも言われないとマスク着けないから今の状況になってるんです 自業自得 日本とは全然状況が違いますよ
  • << 9 ティッシュ、トイレットペーパー買いだめを見てもわかるでしょう?少なくとも食品スーパー、衣料品店、コンビニ、ドラッグストア、営業時間を短縮しても飲食店や食堂は開けておかないとまた買いだめ騒ぎや、パニックになるよ。少なくとも日本人は買いだめパニックに走り易いし。

No.2 20/04/06 21:49
おしゃべり好きさん2 

>> 1 いやー、止めてくれ。

それなら自殺する。

No.3 20/04/06 22:00
匿名さん3 ( ♀ )

落ち着いて考えてください。世の中には、もっと大変な病気で亡くなる人がいるんです。コロナは、確かに感染力が強いし、重症リスクもありますが、回復されている方もいます。自分の命をだれに、預けるのですか?自分の身は自分で守るしかないのです。政治家も、医師や看護師も、頼れません。誰もわるくないのですよ。この時代に、産まれた私達の運命なんです。

  • << 7 それはちょっと違う(--;) スレの趣旨からズレてるよ。 主さん、私もある程度強制力は必要だと思っています。 こんな時にイベントやライブやパーティーで人集めたり、居酒屋開けたり、休校の子供たちがカラオケやショッピングモールなどで遊んだり、、、 こんな人達には、要請とか自粛なんて言っても無理に決まってますよね。

No.4 20/04/06 22:28
匿名さん4 

日本では国民に「正しく怖がって」と呼びかけ、膨大な被害者や損害が出た他国は日本に「ナメないで」と呼びかけている。
この新型ウイルスって今までの流行ウイルスと性格が違うのは皆さんも感じていると思う。
敵がどんな奴か分かって手なずけられるまで長期戦ですね。
オリンピックあげる頃には残念ながらあげる余裕ないと思う。
早い収束とお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

No.5 20/04/06 22:47
匿名さん5 

海外とは違って街の封鎖などは出来ないし法廷強制力もないにしろ戦後初の非常事態なのは事実
その重みを一人一人が感じとってとにかく人と接しない事
それが最大の防御です

No.6 20/04/06 22:49
匿名さん0 

戦後74年
あれから日本は平和だった

しかし今回、作られたのかなんだかわからない変なウィルスで
世の中が大変なことになった


緊急事態宣言でも
政府の対策がこれでは
平和ボケ対策としか思えないです
これでは国民の命を守れない

No.7 20/04/06 23:11
匿名さん7 

>> 3 落ち着いて考えてください。世の中には、もっと大変な病気で亡くなる人がいるんです。コロナは、確かに感染力が強いし、重症リスクもありますが、回復… それはちょっと違う(--;)
スレの趣旨からズレてるよ。

主さん、私もある程度強制力は必要だと思っています。

こんな時にイベントやライブやパーティーで人集めたり、居酒屋開けたり、休校の子供たちがカラオケやショッピングモールなどで遊んだり、、、
こんな人達には、要請とか自粛なんて言っても無理に決まってますよね。

No.8 20/04/07 10:50
教えたがりさん8 

>> 1 他国みたいに 人の行動にも制限して 従わなければ罰則とかあってもいいのではないですか もうこのままでは 日本は... 海外は日本と違って何度も何度しつこくも言われないとマスク着けないから今の状況になってるんです

自業自得

日本とは全然状況が違いますよ

No.9 20/04/07 10:53
おしゃべり好きさん9 

>> 1 他国みたいに 人の行動にも制限して 従わなければ罰則とかあってもいいのではないですか もうこのままでは 日本は... ティッシュ、トイレットペーパー買いだめを見てもわかるでしょう?少なくとも食品スーパー、衣料品店、コンビニ、ドラッグストア、営業時間を短縮しても飲食店や食堂は開けておかないとまた買いだめ騒ぎや、パニックになるよ。少なくとも日本人は買いだめパニックに走り易いし。

No.10 20/04/07 11:28
匿名さん10 

紙類は一通り買いだめ済んでんじゃないですか?うちは3階の倉庫に普段から日用品はある程度備蓄していますが、倉庫のないご家庭はガサばる物の置き場所がないと思うので、その内、普段通りの買い方になっていくと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧