注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

学校関係者コロナ舐めてる

レス14 HIT数 763 あ+ あ-

普通の人さん( 60代 ♂ )
20/04/10 11:42(更新日時)

コロナウィルスを舐めてる教育現場
今、正に感染爆発が起きようとしてる時に、学校再開する学校関係者
責任取れますか?
あなた方は、頭おかしいよ
コロナを舐めてます。

No.3035160 20/04/06 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/06 20:26
暮らしている人さん1 

オンライン授業を始めればいいのにね

「先進国」は取り入れてる
日本も通信機器のない貧困層世帯を中心にルーター無料貸し出しを検討しているらしい…
えっそこ??ルーターなんて無料貸し出しやってるところはたくさんあるし、貧困層が困るのは通信費でしょ~っっ
そしてその通信費は負担しろだってワケわからん(笑) ルーターの貸し出しとかいうのも利権がらみなんだろうけどさ
なんだろうね、政府の検討することってことごとくずれてるわ。

No.2 20/04/06 20:32
暮らしている人さん2 

一世帯当たりにマスク2枚って何😠?
そのための金額が数十億とか。
マスクよりもお金で救済でしょう。
学校もそうですよね。

No.3 20/04/06 20:58
匿名 ( DAFT )

教育委員会に訴えましょう!!

No.4 20/04/06 21:24
普通の人さん4 ( ♀ )

教師です。

主さんに同意です。
学校再開反対です。
感染者が多い少ないじゃないんですよ。

子どもの感染→家族への感染→高齢者への感染

学校で三蜜をどれだけ防げると思ってるのか。
さっきのニュースで、高校生が、電車通学してて満員で怖い、もし自分が感染しておばあちゃんにうつして亡くなったら、と思うと
怖い、って話してた。

そのように思う子、沢山いると思う。

私は中学校だけど、生徒たちがどれだけ危機感を持ってるか。それを指導しないといけない労力。中学生は理解する、しないが激しい。もし感染者が出たら責任とれません。

教育委員会は学習を保障してやらないと、と言ってるが、死んだら学習もへったくれもないことがわかってない。
現場まかせの教育委員会、文科省、国。

いい加減にしろ!!

No.5 20/04/06 21:33
暮らしている人さん5 

市内にクラスターがあって、今まさに感染者が増えてるのに感染者が立ち寄った所を子どもに通らせてなぜ学校に集めようとするんだろう。
教育委員会が、延期って言ってるのに。学校には、がっかりだよ。


No.6 20/04/06 21:42
暮らしている人さん6 

60代の男性の方なんですね。

居住区はどちらでしょうか?

三密に気をつけて、できる範囲で再開させる。

全国一斉に考えるべきではないと思います。

それより出張にあっちこっち行ってる社会人の方々をストップさせるほうが先でしょう。

No.7 20/04/08 00:50
美食家さん7 

批判ばかりじゃなくてさ。


じゃあこういうやり方ありますよ?
何をどうしていくとこんな効果が期待できますよ?費用はいくらですよ。

とか60年生きてきた知恵生かして教育現場に提案くらいしたら?

批判ばかりじゃ何も変わんないよ?


負け犬の遠吠えみたい。

No.8 20/04/08 10:08
暮らしている人さん8 

ワイドショー止めて民放で学習内容流せと言ってたから、地デジリモコン駆使すれば何とかならない?

No.9 20/04/08 10:32
暮らしている人さん5 

こんなやり方ありますよって提案って言うけど、実際休校にしてる県があるんだから同じように休校にしたって問題無いと思うけど。
受験を考えても不利有利が出来てしまうことを考えたら同じように休ませた方が公平性は保てるし。
うちの高校は始業式だけして二週間休校だし、市内にクラスターが発生して感染者が増えてる今始業式だけする意味が分からないし、主さんには共感するよ。
入学式だけして、在校生は教科書代の振り込みとかお便りは郵送して欲しい。
Wi-Fi環境はあるかのアンケートはあったけど、オンライン授業があるかどうかは特に連絡無いです。

  • << 11 じゃあいつまで学校は休校にさせたら気が済むの? 他の県のマネ⁇ その考えが現実離れしてるんだよ 人のマネしか策がないのは 前列がないからと対応の遅さを批判してるだけの無能者と同じだな。

No.10 20/04/08 11:12
暮らしている人さん6 

都市部の欠点がでてますよね。

コロナ以外でも集団感染は都市部にいるとどうしてもリスクはある。

だから全国一斉に休校はおかしいと思う。
現に休校をしなかった所もあるから。
都市部の人たちの我慢を地方へ押し付けるのは良くないと思う。

No.11 20/04/08 13:46
美食家さん7 

>> 9 こんなやり方ありますよって提案って言うけど、実際休校にしてる県があるんだから同じように休校にしたって問題無いと思うけど。 受験を考えても不… じゃあいつまで学校は休校にさせたら気が済むの?
他の県のマネ⁇

その考えが現実離れしてるんだよ

人のマネしか策がないのは
前列がないからと対応の遅さを批判してるだけの無能者と同じだな。

No.12 20/04/08 22:18
暮らしている人さん5 

>> 11 いつまでって、先にも言いましたけど、うちの市内はクラスターがあって今まさに感染者が毎日増えてるんだから落ち着くまでは休みにすべきでは?
感染者の身内や同僚など濃厚接触者の症状が出るまで、少なくとも二週間は休みにするのは当然だと思います。
始業式のためだけに、クラスターとクラスターの間を通るバスを通勤通学ラッシュでぎゅうぎゅう詰めにするのは賢いやり方とは思えないです。
主さんは、この時期に学校に行かせるべきでないと言うということは宣言から外れている地域ということ。

宣言された地域は、いつまで自粛すべきか?
医療崩壊しないで済む環境を整えられるまででしょう。
宣言が出た地域はその間に、軽症者の入院施設を仮設でも増設したり、重傷者の対応が出来る医療者を増やせるように勉強させたり、治療に必要な器材を増産させたり、色んな準備が出来なければ爆発的に患者を増やさず治療出来る人数に抑える程度の効果しかなく、ズルズル期間が延びるだけです。

No.13 20/04/09 12:57
匿名 ( DAFT )

どうやら都道府県知事の判断みたいだね。どうしたものか…

No.14 20/04/10 11:42
暮らしている人さん14 

あはは、なんというか今入学する立場でなくてよかったと切に思う次第です。

とは言えこれ以上休校されると、プログラムはどんどん貯まるし。消化出来ないまま半年とか立ったらどうにもならないんでしょうね。

リモート学習での単位認定とか国が認めてないからできないし、詰んでますね。

学費払ってんのに、授業うけられんで返金もされんって…受験生散々やなとは思いますが。
遅れた分短期間で詰め込まれるんだろうし、その時落ちこぼれてもフォローはないだろうなぁ。

かといって、クラス30人集めて感染すんなと言う方が無理なわけで。

風の谷のナウシカみたいなガスマスク着用とかですかね?
ご飯は各自自宅帰宅で取ってこいとか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧