注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

喧嘩の会話に捨て言葉。

レス65 HIT数 1513 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
20/04/18 12:21(更新日時)

喧嘩のたびに理由を聞くと我慢の限界という旦那どう思いますか?
たとえば○○だと思う。それが嫌だ。というとならもういいんじゃないそれで。や、
言い方や今までわかった、ごめんって言ってた事をなんで今までそうだったのに言うようになったの?に我慢の限界がきたからって。
喧嘩の会話が毎回いいんじゃないそれで。や我慢の限界って言葉をいうようになった旦那。もうそういう捨て言葉みたいに言われたら気持ちがないんだなと思いました。

No.3034860 20/04/06 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/04/08 21:40
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 結婚をした男性の多くが思う これが嫌の中に 帰宅すると妻のマシンガン卜一クという項目がありますよ。 男性的には仕事から帰ったら、オ… 男性の仕事はやはり責任と日々の疲れは相当なものですよね。
私も冷静に理解することができてなかったです。
多分いってらっしゃいお帰りで待っていたら家があって嫁がいて子どもがいて良かったなぁとやる気も違うのに、こんな私だったら仕事でも家でもイライラで発散場所がないですね。そうですね、ちゃんと聞いてるからこそ…おっしゃる通りです。

No.52 20/04/08 21:41
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 離婚したくないなら、嫌な気持ちにさせないほうがよいですよ。限界って言われているので、間に合えばよいですが。 まだ返事はきてません。お風呂に娘たちを入らせに帰ってきますが、リビングに入るのは歯磨きの時間だけ。それから仕事に戻ってます。

  • << 57 家で寝ないのですか? 仕事にもどる!? え! そんなに忙しいの? 家の近くが会社ですか?

No.53 20/04/08 21:45
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 決めつけて、偉そうに、なおして、こうして、といっているの? 一体なにを? 感情的な言い方をしても、そこに感情的に返さないでほしい… 俺を全部従わせたいの?なんでそうやっていつも頭ごなしで上から物言うの?と言われたことがありました。わがままにもほどがありますよね。私も一人になりたいときがあるように旦那もそういう時があって当たり前ですよね。

  • << 58 家に帰るの嫌になるかもね。。

No.54 20/04/08 21:46
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 旦那さんにも人権、心はありますよ。 主さんのサンドバッグではありません。 はい、本当調子に乗りすぎてたと思います。

No.55 20/04/09 03:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 54 子育て中のお母さんにとって同じ大人の話し相手は旦那さんです。ママ友に言えない話、子供の事、要望、そして子供の面倒や家事も分担して!
と、旦那さんに少し求めすぎになりがちです。お互いに好きで結婚をして夫婦になって子供を持って親に家族になったのです。誰よりもお互いの味方でいましょう、実家や自分のマイルールを押し付けて攻撃したり敵になってはいけません。
世間にも勿論どちらの親に対してもです。
(自分の親にも義理の親にも橋渡しと感謝。実家側について旦那さんに攻撃をしたり、旦那や義理家族を敵と思うのは短絡で危険です。)
子育てで考えの違い等で衝突は仕方がないですが、それ実家や自分のマイルールを押し付けてないですか?
2人で考えて1番と思う事にしてますか?
自分のエゴを旦那さんにもお子さんにも押し付けていませんか?
今は主さんと旦那さんが夫婦で家族です。帰る場所です。
実家や義親とだって必要とあらば縁を切る覚悟してますか?
自分で選んだ相手です、でも元々別々に育った他人同士です、旦那さんに分担して欲しいなら簡潔明解にお願いして察してはしない。幼く予測もコントロールも不能の子供の相手よりも外の仕事の方がずっとやり易くても、報酬も出る評価もある、威張る男もいます。でも子育ても家事も旦那さんにちゃんと評価して欲しい助けて欲しい。でもそこは実はお互いさまです、支えあっていてお互いあっての家族です。

No.56 20/04/09 15:25
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 55 私が思ってるほど旦那からみたらそんなにきつそうつらそうに見えないのでしょうね。
そう、お互い様なんです。でもお互い自分は悪くないような発言でそっちが!そっちが!って感じだから全然おさまりもしない。旦那はよくよく考えたらかなり鈍感で気持ちを伝えないとそうだったんだっていつもならないんですよね。たまに言われなくてもわかってよと思う時がありました。お互いがお互いのことを思いやれてないなぁと思います。

No.57 20/04/09 22:28
結婚の話題好きさん40 

>> 52 まだ返事はきてません。お風呂に娘たちを入らせに帰ってきますが、リビングに入るのは歯磨きの時間だけ。それから仕事に戻ってます。 家で寝ないのですか? 仕事にもどる!?

え! そんなに忙しいの? 家の近くが会社ですか?

  • << 59 新しく立ち上げた会社なので追われてるみたいです。家の近くが会社です。

No.58 20/04/09 22:32
結婚の話題好きさん40 

>> 53 俺を全部従わせたいの?なんでそうやっていつも頭ごなしで上から物言うの?と言われたことがありました。わがままにもほどがありますよね。私も一人に… 家に帰るの嫌になるかもね。。

  • << 60 そうですね。

No.59 20/04/10 23:22
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 57 家で寝ないのですか? 仕事にもどる!? え! そんなに忙しいの? 家の近くが会社ですか? 新しく立ち上げた会社なので追われてるみたいです。家の近くが会社です。

  • << 61 旦那さんが立ち上げたんですか!? すごいですね! それなら、家のことはかなり無理なんじゃないかと思いますが。。 金銭的に困らないならば、主さんが家庭に入るとか調整したほうがよいのではないですか? 主さんもいっぱいいっぱいなんですよね? 家政婦さんを頼むにも、今はコロナで怖いし。保育園に預けて働くより、家で共に過ごした方が安全ですよ。

No.60 20/04/10 23:23
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 家に帰るの嫌になるかもね。。 そうですね。

No.61 20/04/10 23:42
結婚の話題好きさん40 

>> 59 新しく立ち上げた会社なので追われてるみたいです。家の近くが会社です。 旦那さんが立ち上げたんですか!? すごいですね!

それなら、家のことはかなり無理なんじゃないかと思いますが。。

金銭的に困らないならば、主さんが家庭に入るとか調整したほうがよいのではないですか? 主さんもいっぱいいっぱいなんですよね?

家政婦さんを頼むにも、今はコロナで怖いし。保育園に預けて働くより、家で共に過ごした方が安全ですよ。



No.62 20/04/11 09:09
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 旦那が立ち上げたわけではないですが一応社長をさせて頂いてます。
だから私の小さい考えも旦那からしたらもう疲れるのでしょうね。
それは大変だと思うけど我慢、理解してほしいと言われていたので、この中で喧嘩ふっかけたので全然我慢できてないということでしょうね。今ワンオペですが慣れるものですね!

No.63 20/04/11 09:51
結婚の話題好きさん40 

>> 62 ほとんどがワンオペかもしれないですよ。帰ってきたらもう寝てる時間ですもんね。お風呂いれにきてくれるだけでも、すごいよ😃

手を抜ける工夫を考えて、旦那さん以外を取り入れていくと楽になると思うので、頑張ってほしいと思います。

No.64 20/04/11 20:24
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 63 ありがとうございます。
心が楽になれました。無理しすぎず頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧