注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

何に対して不安に感じるの?

レス12 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
20/04/06 23:28(更新日時)

女性って男性から好きとか会いたいって言われないと不安に感じたりするのですか?
好きなんて言わなくても付き合っているのだから好きだってわかるのでは?
次に会う約束とかしていれば、わざわざ会いたいなんて言う必要もないと思うのですが。
何に対して不安に感じるのでしょう?

No.3034699 20/04/05 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 23:24
匿名さん1 

耳がいたいです、、
私のことかなと思いました。

私の場合ですが親からあまら愛情を受けずに育ってきた為
今はいませんが、、お付き合いをしているときは彼からの愛情を試してしまうところがあります。
いつも愛されている実感がないと見捨てられてしまう不安で押しつぶされそうになるんです。

心が安定している人はそういうことは思わないかもしれないですね。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。

  • << 4 返信ありがとうございます。 これ、当たってるかもです。 あまりいい家庭環境ではなかったって言っていたので。

No.2 20/04/05 23:25
匿名さん2 ( ♀ )

わぁ、私の彼が酔った時に主さんと同じこと言ってた。
彼を好きだから愛情表現がないと不安になるんですよ。
好きも会いたいも愛情表現の1つですよ。
男女の脳の違いもあるかもしれませんが、そういう愛情表現も面倒くさいかもしれませんが必要な時がありますよ?

No.3 20/04/05 23:32
匿名さん3 ( 30代 )

気持ちのすれ違いになるのが怖いんだと思いますよ。

コミュニケーション大事。

No.4 20/04/05 23:38
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 耳がいたいです、、 私のことかなと思いました。 私の場合ですが親からあまら愛情を受けずに育ってきた為 今はいませんが、、お付き合い… 返信ありがとうございます。

これ、当たってるかもです。
あまりいい家庭環境ではなかったって言っていたので。

  • << 6 正体不明の不安が原因でよく若い頃から彼氏には迷惑をかけたり困惑させたりすったもんだしました。申し遅れましたが私も主さまと同じ40代です。 一度結婚しており、現在は独身に戻ってはいますが。私ごとですみません。 もしお相手のことが好きであれば 根気強くこの不安に付き合ってほしいなと思います。 彼女さんが求めているのは親が子に注ぐような無償の愛かもしれません。 私がそうなだけで彼女さんは違うかもしれませんが。 いずれにしてもお二人が幸せでありますように。

No.5 20/04/05 23:40
恋愛好きさん5 ( ♀ )

男脳と女脳の違い
人類の永遠のテーマですね
本当に彼女が大切で大事にしたいなら
面倒だと思ってもそれをしてあげる
努力するしかないかもしれません
マメな連絡がウザイという女性もいるけど、好きになればなるほど不安が大きくなる女性が多いんです
それだけその人が大好きなんです
タダなんだから、会いたいとか好きだよぐらい言ってほしい
それだけでどんな苦難でも乗り越えられるぐらいチカラになるんです

No.6 20/04/05 23:51
匿名さん1 

>> 4 返信ありがとうございます。 これ、当たってるかもです。 あまりいい家庭環境ではなかったって言っていたので。 正体不明の不安が原因でよく若い頃から彼氏には迷惑をかけたり困惑させたりすったもんだしました。申し遅れましたが私も主さまと同じ40代です。
一度結婚しており、現在は独身に戻ってはいますが。私ごとですみません。

もしお相手のことが好きであれば
根気強くこの不安に付き合ってほしいなと思います。
彼女さんが求めているのは親が子に注ぐような無償の愛かもしれません。
私がそうなだけで彼女さんは違うかもしれませんが。

いずれにしてもお二人が幸せでありますように。

No.7 20/04/06 00:20
匿名さん7 

女性は男性と違って言葉にして欲しい
ものなんです。

貴方は付き合ってるからもう分かるだろうと察してとは彼女に思うかもだけどそれだと相手にも伝わらないよ。
だって一人相撲してる様なものだから。貴方は面倒くさがり屋さんなのかな?察してって女性からしたら不満足になってしまうよ?きちんと普段から愛情表現をしてあげて。わざわざって
恋人なら普段会いたいって彼女からしたら言うでしょ?それで貴方はどう返事を返しているのかですか?

  • << 9 返信ありがとうございます 愛情表現って、そもそもそれがわからないです… 好きとか言うこと? 約束以外で会いたいって言われれば、都合が合えばいいよって答えてましたが、それが会いたいって思われてないって感じたって言われました。

No.8 20/04/06 00:49
匿名さん8 

私は言葉を求めすぎて失敗してから
態度を見るようになりました
逆に言葉ばかりの人が信用できないー
態度こそ本当に好きじゃないと出ないから。
言葉なんていくらでも取り繕えるから、それで安心はしない。

No.9 20/04/06 01:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 女性は男性と違って言葉にして欲しい ものなんです。 貴方は付き合ってるからもう分かるだろうと察してとは彼女に思うかもだけどそれだと相… 返信ありがとうございます

愛情表現って、そもそもそれがわからないです…
好きとか言うこと?
約束以外で会いたいって言われれば、都合が合えばいいよって答えてましたが、それが会いたいって思われてないって感じたって言われました。

No.11 20/04/06 22:05
一途な恋心さん11 

私も自分のことを言われているようでした。


家庭環境…、そう言われたらそうかもしれません。

穏やかなものではなく、父親の不倫が長年続き無言電話や嫌がらせ、他にも思い出したくないことが日常茶飯事にありました。

幼いときから不安なんでしょうね。

愛情を信じることが難しい、とでも言えばいいのかな。


私も彼氏に言葉でいってほしかったですね。

No.12 20/04/06 23:28
匿名さん12 

その考え方がダメですよ😤❣️
女性は付き合っていても愛してると言われたい生き物なんです!
会いたいという言葉を受け止めて欲しいんです!
それだけで幸せで、嫌な仕事も毎日頑張れるんですからね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧