注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

出産、、コロナの影響

レス10 HIT数 1255 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/04/11 22:05(更新日時)

もうすぐ妊娠9ヶ月です。
コロナの影響で立ち会い出産や面会も禁止になり、外来の付き添いもダメとのこと。
感染は少なめの地域とはいえポツポツと増えているし、世の中この状況なので新生児もいる産科は厳しくて当たり前ですよね。むしろ、そのほうが安心ですよね。
でも、、、1人ぼっちでの出産。入院する時も退院する時も付き添い無しで面会謝絶。
上の子は4月から年少さんで入園ですが、もし感染したら?しばらくは自粛して休ませる方が良い?とか不安だらけです。
もちろん自身が出産までに感染したら?とか出産予定してる病院で何かあったら?とか。
妊婦さんや他の方もみんな不安や同じ気持ちだと思いますが、これから状況は悪くなるであろうことを考えるとますます気が滅入ります。

考えても仕方ないので、今はなるべく外出を控えるなど出来る事をするしかないのですが。

皆さんどうお過ごしですか??

No.3034660 20/04/05 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.10 20/04/11 22:05
匿名 ( f2QhG )

どこの病院も面会禁止になってきてますよね・・出産する身としては嫌だけど、仕方ないですよね。

No.9 20/04/09 20:30
通りすがりさん9 ( ♀ )

まぁ
仕方ないですよね。
今のこの状況を把握しているのなら当然の事でしょう。
新生児もいる中での出産なのです、決してあなた一人ではないしコロナは感染力強いです。
致死率 0,2%程だったか。
今や、距離も空けることも徹底してるようですよ。

No.8 20/04/07 15:04
育児の話題好きさん8 

立ち会いできないのは、お辛いですね。

二人目以降なら、私だったら自宅で生んじゃうかも♪。

No.7 20/04/06 16:45
匿名さん7 

私も妊娠中で三人目です。
切迫早産で約1ヶ月入院中で間もなく退院です。
入院中、上の子達には一切一度も会えませんでした。唯一面会できてた旦那さえも途中面会禁止に。
一日中一人ぼっち。幸い良い病院で看護師さん助産師さん皆んな優しくて・・・

出産も今のところ旦那のみ立ち会いできますが、このご時世日に日に状況は変わり、私が出産する頃は立ち会いも無理になる可能性が高いです。
出産後の面会も一切禁止です。

私は二人目も旦那は結局仕事に行かなければならなかったので一人で産みました。
今回誰も面会に来れないし、赤ちゃん見てもらえないけど、この貴重な母子二人だけの世界を逆に味わいつくそうと思います。

私は三人目だからこんな気持ちになれるけど、初産の人はとても悔しいだろうなぁ、コロナがとてつもなく憎いだろうなぁって思います。

私もコロナが憎い。毎日毎日、誰かが感染したら、赤ちゃんが感染したらって心配です。悔しいです。

でも日々を乗り越えて頑張るしかない。
来年は皆んながまた日常取り戻してる事を願って、お互い乗り越えましょうね。

No.6 20/04/06 11:07
育児の話題好きさん6 

主さん、ひとりぼっちで出産じゃないよ、赤ちゃんがいる。
私、二人目の時、病院でまだ大丈夫かなと思ってたら、産気付いて一人で産みました。
3さん、頑張れ。
頑張れしか言えないけど、お子さんのために頑張って。

No.5 20/04/06 09:41
匿名さん5 

お辛いお気持ちお察しいたします。

きっといつか、あんな大変な時に自分はよくがんばったな!と思える日が来ます。

お体大切にお過ごしくださいね。

No.4 20/04/06 09:20
匿名さん4 

それはさみしいですね。
入院中は上のお子さんにも会えないわけですし、互いに不安もあるでしょうね。
感染広めないために仕方がないこととはいえ残念ですよね。

No.3 20/04/06 01:52
匿名 ( 30代 ♀ pLcfG )

この状況の中、夫が次の仕事を決めずに退職しました。
3月上旬は辞めると決まったら何社からか声がかかったけどあっという間に状況悪化。まさかでした。
体は健康だし、日常生活に戻る事ができたら年齢的にもどうにかなると思いますが、身動き取れない今、不安が押し寄せます。

それでも小学一年生の息子は、その状況を知らず、毎日楽しく公園で遊んでます。
たまに私の実家に疎開させると、ザリガニ釣りやトランプをして思い切り楽しんでます。

子供の屈託の無い笑顔にどれほど癒される事か。
持病をもつ義父母も私の両親も、この子の笑顔があるから頑張れると。
子供は生きる希望なんだと改めて思います。

私が出産する時、なかなか産まれそうになくていつも沢山散歩してた。
大きなお腹抱えて。
夏だったから空が青くて、田んぼの緑がキレイだった。懐かしい。

いろいろ不安になる気持ち、よくわかります。
未知の事、怖いよね。
一人で受け止められるかなって。

だけどアナタは一人じゃ無い。
今はお腹の中にいる赤ちゃんが居るじゃない。
小さい命が頑張ってるよ。
アナタを沢山幸せにしてくれるプレゼントを抱えて産まれてくるよ。

頑張ろう!

No.2 20/04/06 00:02
子育てパンダさん2 

一人で病院へ、出産、入院
家族にも会えないって本当に孤独を感じるし不安になりますよね😫
でも出産するママみんなそうですから、一人じゃないですからね😢✨
私も2歳の子どもいますが、晴れた日の広めの公園などしかいけるところはありません。
今は頑張って外出自粛をして、収まるのを待ちましょうね😱!!

No.1 20/04/05 23:45
育児の話題好きさん1 

無駄な感染を減らすための付き添いなしなので、心細いでしょうが二人目なら大丈夫ですよ。

感染したらっていっても、幼稚園などはいかせず、外にも行かずに家にいれば大丈夫だと思いますよ。外出してしまえば危険にさらすことになるのは確かなので。

出産予定の病院が閉鎖されることが1番こわいですよね。万一その場合はどうしたらよいのか、診断書などをもらっておいたほうがよいのか、などは確認しておいてもよいかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧