注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

明日の入学式が中止になった

レス7 HIT数 272 あ+ あ-

トーク好きさん( 40代 ♀ )
20/04/06 18:50(更新日時)

子供の高校なんですが、明日入学式だったのに、いまさっき連絡がきて「中止にします」と言われました
前日に連絡かあ…まあ仕方ないですが、世の中がこうなんで仕方ないですね
都内の高校は、基本的に中止になってしまうんですかね。

No.3035105 20/04/06 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 18:14
通りすがり ( ♀ L0b3j )

小池知事が明日、緊急事態宣言出すそうなので、
直下の都立は仕方がないでしょうね。

これで、感染者が出ても叩かれるでしょうし
中止は仕方がないと思います。

残念でしたね。

No.2 20/04/06 18:18
トーク好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なるほど…
ただ、明日都立高校は中止になりましたが、都立中学校や小学校は入学式があるようです
まずは高校から先手を打つという感じなんですかねえ

No.3 20/04/06 18:32
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 2 高校生は行動範囲も学区も広いので、
拡散を考えての判断とは思います。
年齢が下がろうと、自宅学習だろうと、親は仕事をしていて集まるリスクそのものは同じとは思いますが、年齢が下がれば、それだけ親の思い入れは強いですから。

中止は残念ですが、治療薬のまだない、認可の前ですから、入学式の延期は妥当と思います。


早く臨床試験終えて、認可降りると良いですね。
言っちゃいけない事ですが、臨床試験の数は直ぐにクリア出来るでしょうから・・・

  • << 5 そうですね 最初から高校は親の参加は認められていなかったので、中止になっても私はそれほどショックではありませんでしたが… 娘はボッチ入学式でも行きたかったようです 本当、早く薬や予防薬ができるのを願うばかりです

No.4 20/04/06 18:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

愛知の私立高校ですが、午後にホームページで発表がありました。明日の入学式は行い、翌日から休校という事です。
ほっとしながらも、少し緊張の出席になりますね。

  • << 6 いいですね…愛知はまだなんとか生き残っている感じでしょうか(笑) 私たち親子の分まで楽しんでくださいね!

No.5 20/04/06 18:45
トーク好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 高校生は行動範囲も学区も広いので、 拡散を考えての判断とは思います。 年齢が下がろうと、自宅学習だろうと、親は仕事をしていて集まるリスク… そうですね
最初から高校は親の参加は認められていなかったので、中止になっても私はそれほどショックではありませんでしたが…
娘はボッチ入学式でも行きたかったようです
本当、早く薬や予防薬ができるのを願うばかりです

No.6 20/04/06 18:45
トーク好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 愛知の私立高校ですが、午後にホームページで発表がありました。明日の入学式は行い、翌日から休校という事です。 ほっとしながらも、少し緊張の出… いいですね…愛知はまだなんとか生き残っている感じでしょうか(笑)
私たち親子の分まで楽しんでくださいね!

No.7 20/04/06 18:50
匿名さん7 

色々振り回されて切ない学年ですね。
判断は正しいと思いますが、もう少し早く決断して連絡して欲しいですよね。
うちは入学式ではないですが、まだ連絡なくてモヤモヤしてます。
金曜日に新学期は予定通りと連絡が来た後に県内全校二週間延期と新聞発表があったのに、高校からは延期の連絡無し。新学期は明後日なのですが。
早めに教えて貰わないと、お弁当の準備とか色々都合ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧