注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

母親を殺したい

レス19 HIT数 2065 あ+ あ-

学生さん
22/09/16 17:51(更新日時)

母親を殺したい。
高校生です。上にも書いたとおり、母親を殺したいほど嫌いで恨んでいます。こちらが何もしていなくてもいちゃもんをつけて怒鳴りつけてきたり、今はあまりないですが幼い頃は毎日殴られたり、事あるごとに人格否定。ここで文字に起こすのも気が引けるような暴言を吐いてきたりします。
パートで働いているのをいいことに、家事を全て私達(四人姉妹です)にやらせて、自分は帰ってきたらごろごろ、ゲーム。何か私達のやり方に不満があればまたちゃんとやれと怒鳴られる。(じゃあごろごろしてないでお前がやれ。)
今日も明日の妹の世話について指示をうけていて、妹たちが騒いで聞こえにくくなったので、相槌が聞こえなくて怒られるのも嫌なので「はいはいはい」と3回続けて言ったら「何その面倒くさそうな言い方!?じゃあいいよパート行かねえから学校やめろよ!」と怒鳴られ、その場には父がいたのでなだめてくれたのですが正直は?という感じです。私の言い方も確かになめているように聞こえたかと思って反省したのですが、あんなに怒鳴ることないです。
こんな感じで常にいつ怒鳴られるか、どんなひどいことを言われるか、はたまた久々に手を上げられるかと怯えて生活していて、もう疲れました。先程も背中を見ていたら包丁で一突きにしたい衝動に駆られて…
殺せるものなら殺したいです。真面目に。でも一応私は県内でもトップの成績ですし薬剤師になるという夢があるのでそれを壊したくなくて我慢しています。自立するまで耐えきれません。
どうにかしてこの生活から逃げたいんです。妹たちも解放してあげたいんです。私はどうすればいいでしょうか?どちらにしろ将来は縁を切るつもりです。安全な逃げ場などあれば教えてください。罪を犯す前にどうにかしたいです。お願いします。

No.3034617 20/04/05 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 20:52
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

将来、貯めたお金で、
親元を離れなさい。

No.2 20/04/05 21:05
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♂ )

思春期ならそう思って当然だよ
4人も子育てだよ
すごいじゃん。

夢叶えて親にありがとうって言えたらいいね
憎しみも分かるけど許せる自分になろう

  • << 18 さすがにそれは無理やりすぎだよ。母を殺めたいっていう気持ちを強めてるようにしか聞こえないよ。火に油注いじゃダメだろ。自分を虐待してる親だぞ?親孝行して感謝しろって言ってんのか?他人事だからってよくそんなこと言えるよな。ふざけんなやマジで

No.3 20/04/05 21:18
匿名さん3 

まだ若いのに、毎日、理不尽で辛い思いをされてるのですね。

信じ難いかもしれませんが、殺したいと思う気持ちは、母親に期待しているから。
ですが、子どもが母親に期待したり、認められたいと思うのは当たり前のこと。

あなたのお母さんは、残念ながら人として未熟なところがありますよね。

それを肯定はしませんが、本当の社会に出たら、あなたのお母さんのような、未熟で理不尽な人は沢山います。

若いあなたには、酷なことかもしれません。
ですが、他人は変えられないけど、自分の将来は、自分の手で切り開けるはずです。

親だからといって期待するのはやめ、そういう人間なんだと思い、今は出来ることをやりましょう。
あなたの将来のために。
乗り越えられたら、妹さん達もあなたの背中を見て成長できるはずと思います。

No.4 20/04/05 21:27
匿名さん4 

やりたきゃやったらいい。私は若い頃やったけど、家中、血まみれになった。
警察に連れて行かれ、その後の人生、さんざんだった。
親と言ったって、人それぞれ人格は違うんだから、他人と思うしかないよ。悲しいけど。理想の家庭なんて、ドラマの中だけだよ。

  • << 8 そうですよね理想の家庭はドラマの中だけです。家族愛とかいう単語を聞くと鼻でわらっちゃうんです…

No.5 20/04/05 21:43
学生さん0 

投稿者です。いただいた回答を見て補足をさせていただきます。
私自身、何度もやり方はひどいけど自分たちのためなんだ、と言い聞かせて許そうとしてきました。けど、先程は趣旨と離れていたので省略しましたが、服をむりやり脱がされて窓際に立たされた妹②、母親の目の前で問題を解かされて解けなかったら殴られていた妹①、まだ赤ちゃんのときに泣いただけで殴られていた妹③、幼い頃ご飯を食べるのが遅かったため、水しか与えてもらえなかったり10分以内に一食食べ切れと言われてできなかったら殴られたりした私自身のことを考えると、どうしても許せませんでした。こんなことをされても一応生んで殺さずに育ててくれた母親ですので、全く感謝していないわけではありません。ですが、とっくに許そうとしてだめだったと言うことをわかっていただきたいです。
今更許すためにここで質問しているわけではありません。あの人(母親)のために人生棒にふりたくないんです。私のも、妹たちのも。
逃げ方を教えてください。お願いします。もう限界なんです。

No.6 20/04/05 21:50
匿名さん4 

>> 5 虐待で警察に、電話したら?
今なら、うけあってくれるかも。
妹たちのこと、気になるなら、一人で出ていくなんて、出来ないでしょ。

  • << 9 これって虐待で訴えたら助けてもらえますか? そうなんです、妹たちとは仲がいいので自分だけ逃げることはしたくないんです…

No.8 20/04/05 21:54
学生さん0 

>> 4 やりたきゃやったらいい。私は若い頃やったけど、家中、血まみれになった。 警察に連れて行かれ、その後の人生、さんざんだった。 親と言ったっ… そうですよね理想の家庭はドラマの中だけです。家族愛とかいう単語を聞くと鼻でわらっちゃうんです…

No.9 20/04/05 21:55
学生さん0 

>> 6 虐待で警察に、電話したら? 今なら、うけあってくれるかも。 妹たちのこと、気になるなら、一人で出ていくなんて、出来ないでしょ。 これって虐待で訴えたら助けてもらえますか?
そうなんです、妹たちとは仲がいいので自分だけ逃げることはしたくないんです…

  • << 12 ここに相談したのも、なにかの縁かとしれないよ。 あなたの苦痛は、明日も続くものね。 電話してみるのも、いいかも。匿名でいいじゃん。 そして、どうしても耐えられないなら、逃げるのも、恥ずかしいことじゃないよ。

No.10 20/04/05 22:00
匿名さん10 

お父さんは相談出来ないの?

No.11 20/04/05 22:09
学生さん0 

>> 10 父がいるときに母がそういうことをしたときは必ず間に入って母を怒ってくれます。幼い頃から母が怒鳴りだしたり殴ってくると早く父が帰ってこないかと考えていました。ですが、父は会社勤めと自営業を両立しているため忙しく、中々母のそれが発動するときに家にいないのが現状です。父も母がおかしい、ということはわかっています。母がいないときには父と私達姉妹4人で母の悪口で盛り上がるくらいです。
ただ、母は父に怒られたあと父がいな
いときに私達に「お前たちのせいで私は悪くないのに怒られた」と言ってまた理不尽に怒鳴ってくるんです。父は私達が母にされたことを言ったら必ず母を怒るので、私達は「ママには言わないで」と言っているのですがまあ言ってしまいます。なので逆に父にも言いにくいという状況です。

No.12 20/04/05 22:13
匿名さん4 

>> 9 これって虐待で訴えたら助けてもらえますか? そうなんです、妹たちとは仲がいいので自分だけ逃げることはしたくないんです… ここに相談したのも、なにかの縁かとしれないよ。
あなたの苦痛は、明日も続くものね。
電話してみるのも、いいかも。匿名でいいじゃん。
そして、どうしても耐えられないなら、逃げるのも、恥ずかしいことじゃないよ。

No.13 20/04/05 22:33
学生さん0 

>> 12 ありがとうございます!電話は料金について何か言われたら面倒なので匿名のメール相談を探してみることにしました!

No.14 20/04/05 23:44
解決させたいさん14 

さっさと児童相談所でも電話したらいいのに。
決断力が必要ですね。
そんなに親が 嫌なら殺せばいい 心の中だけで 実行に移すなんて 刑務所生活したいんですか?

No.15 20/04/06 01:33
学生さん15 

>> 14 昔から私は優柔不断なので決断力の欠如が伝わってしまいましたか、、ご指摘ありがとうございます。
あまり大ごとにせずに逃げる方法を知りたくてここに来ましたが匿名の相談を勧めてくださった方がいたのでそうすることにしました。
あんな人格障害者のために刑務所に入りたくないのでここで聞いています。あと何年後かに思いっきり精神的に復讐して謝らせてみようとも思いました。一番下の妹は10歳離れているので、その子が私のように高校生時代苦しまないように。

No.16 20/04/06 02:29
解決させたいさん14 

>> 15 そうなんですか………………それは心苦しいお話を 勇気出して話をしてくれましたね すごいです 歳の離れた妹さんいるんですね 私もいますよ歳の離れた妹が。今は中学1年生の妹ですが コロナウイルス怖いよね~とかでたまにLINEしてますよ。これはどうですか?歳の離れた妹に母親のことで相談するとかどうでしょうか。 児童相談所もあり

No.17 20/04/09 22:51
匿名さん17 

>> 16 心優しいお言葉ありがとうございます、、
私は妹が高1、中2、小1で、母親は高1の妹と私に特にあたりがきついのでその妹とよく愚痴ってはいます
でも年上の私達が自立したあと母親のあれがすべて下の妹に向けられると思うと恐ろしいです…
とりあえず匿名のメール相談を利用し
てみました!いまは返信待ちの状況です。
親身になった回答本当にありがとうございました!

No.18 22/07/15 07:13
匿名さん18 

>> 2 思春期ならそう思って当然だよ 4人も子育てだよ すごいじゃん。 夢叶えて親にありがとうって言えたらいいね 憎しみも分かるけど許せ… さすがにそれは無理やりすぎだよ。母を殺めたいっていう気持ちを強めてるようにしか聞こえないよ。火に油注いじゃダメだろ。自分を虐待してる親だぞ?親孝行して感謝しろって言ってんのか?他人事だからってよくそんなこと言えるよな。ふざけんなやマジで

No.19 22/09/16 17:51
匿名さん19 

私も毒親持ちです。
親が年老いたら精神的に復讐しようと思っています。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧