注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

元彼と今彼と自分の気持ち

レス9 HIT数 574 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/10 23:37(更新日時)

元カレと別れて一年、仕事が今は大事で好きかわからなくなったと急に振られました。(特殊な仕事で博士課程に入り直したいとのことでした。)それから一度も連絡していません。
それから半年後に全てを知った上でお付き合いをしてくれている人がいます。だんだん彼のことを好きになってきていてわがままも聞いてくれる優しい彼です。


でもお互いの都合で会えなかったり、今はコロナもあって会えない日が続くと、元彼に連絡したくなってしまったり、また今の彼にも急に振られるんじゃないかと不安になってしまいます。

自分の気持ちがどこに向いてるのか分からないなんて最低ですよね。皆さんどうやって気持ちを整理されてますか?

No.3034605 20/04/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 20:59
匿名さん1 

私は連絡できないようにしました。
全て連絡先削除、SNSもLINEもブロック削除できるものはそうする。
手段があるから連絡したくなるんですよ。
元彼に連絡したところで何もない、むなしくなるだけだから。
ましてや自分が振られた側なら。
それじゃ今彼を保険にしてるようなものです。
余りにも失礼だと気付いて私はそうしました。
元彼より今彼の方が人間的に大人でまともですしね。

No.2 20/04/05 21:20
片思い中さん2 ( 20代 ♀ )

元カレの思い出はいつもきれいで戻りたくなってしまうものだと思います。

そして、今の彼も寂しさを紛らわすために付き合っているのではないのでしょうか?

どちらもあなたを前向きにしてくれる恋愛ではないのかなと思います。

しっかり1人で落ち着いた後にまた恋活始めてみてはどうでしょう。

No.3 20/04/05 21:59
匿名さん3 

元カレに会いたいとか思わないわ〜

No.4 20/04/05 22:04
恋多きパンダさん4 

元彼に連絡して、今カノとは上手く行ってるのかと、確認するのが一番かも。

半年くらいで別れてる可能性もありますし、
実は彼女が居たんだと知る事で、元彼に対する気持ちも消えるかも知れない。

そろそろ前に進む為に、勇気を出してみては?

No.6 20/04/05 22:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 それは重々承知しておりますので、必要最低限しか外出しておりませんし、会ってすらいません。

No.7 20/04/06 10:08
通りすがりさん7 

状況により、あっちこっちフラフラしていては、何方に転がったかとしても良い結果にはならないと思います。
我儘を聞いてくれるから、それが優しさや愛情ではないと思います。
どんなに惚れた相手でも、時が経てば愛情は覚めます。
その後は信頼。
フラフラしていて、自分の感情ばかりを優先する相手を信頼することは難しい、それは異性同性限らず。
全てを一度リセットし、自分の足で立つ努力をしてみては如何でしょう。
心が自立出来たら、寂しさや暇な時、自分の思い通りにならない苛々を、誰かで埋めよう満たしてもらおうと思わなくなり、自分に見合った恋愛が出来るようになると思います。

No.8 20/04/06 11:26
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

元彼と今現在交際していてもコロナで会えなければよそ見をするんですか?

だとしたら、お手上げです。
自己中で移り気な性質なのでしょう。

元彼だったら一途で居られるんだとしたら、今彼との今後を考えるべきですね。
妥協して諦めるか、本気で愛せる人を探すか。


私は彼氏一筋です。
コロナで2ヶ月会えていませんが。

No.9 20/04/10 23:37
匿名 ( zKePv )

うまく整理できないのも自分だって受け入れるかな。機械みたいにきちっと切り替えられたらいいけど、難しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧