注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

日本の芸能人って

レス4 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 07:59(更新日時)

ほとんど愚痴です。
日本の芸能人って、がめつい人が多いと思いませんか。
コロナで自粛要請が出て、芸能関係者が補償補償と訴えてますが。売れてる時は全部自分の懐へ、でもこんな時には税金助けろって。
普段から高額な収入を得てる人、そうでない人、そもそも安定など無い仕事と解った上で芸能の仕事に就いてるはずではないでしょうか。
ライブも強行されたりしてますが、そこで感染者が出たら、ミュージシャンが補償してくれるんでしょうか?こんな場合は、自己責任でライブに来たんだから補償なんかしない、来る方が悪いってことにされるのでは?
海外のセレブは高額な寄付をこぞってしてるのに、日本の芸能人はタカってばかり。
夜のお店にも同じことが言えます。
高級クラブ等、日頃は一般の会社員は入門前払い。ホステスも売れっ子になると年収数千万あるんですよね?その収入が減ったら一般人が納めた税金で補償してって事ですか?国民バカにしてませんかね。ミ○ネさんとか、夜のお店にお友達が多いのか知らないけど随分擁護してますけど。
頑張ってる個人の飲食店等は助けてあげてほしいけど、なんでクラブ等まで助けなきゃならないんでしょうかね。
税金払うのバカらしくなります。

No.3034540 20/04/05 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 19:28
匿名さん1 

>頑張ってる個人の飲食店等は助けてあげてほしい

これもどうかと思う

No.2 20/04/05 20:47
匿名さん2 

芸能人の件は、まったくそう思う
資産は、いくらあってそんなこと言ってんだよ
資産数億円の芸能人が収入が減ったからって何で低所得者が汗水たらして働いて払ってる税金で助けなければいけないんだよ
家や土地売れば当面の生活費ぐらい出るだろ

No.3 20/04/06 23:40
匿名さん0 

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。
今日も焼き肉店を経営してる芸人が、従業員もいるし補償してくれるなら、みたいな事言ってました。
自分は豪勢な家に住んで贅沢してるのに。充分稼いでると思われるのに、補償補償などと言うのは、経営者としてどうなのと感じました。そんな余裕のない経営(実情は知りませんが)では、地震などでしばらく営業出来なくなったら即潰れるのでは。

No.4 20/04/09 07:59
通りすがりさん4 

いやそれ以前に国が現在出してる補償制度自体に難あり過ぎて申請できるかどうかも申請しても補償されるか怪しいものなので具体的に愚痴るのも早いかも
1人30万て話も然りです
第一申請する為に役所に駆け付け長蛇の列を作らす事自体が危険行為の密接にもあたり呆れ果てます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧