注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

精神疾患のニートが偉そう

レス8 HIT数 807 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/06 07:57(更新日時)

27歳の精神疾患のニートが偉そうに説教ばかりしてきます。
どうしたらいいでしょうか?

No.3034508 20/04/05 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 18:04
通りすがりさん1 

目撃したら逃げる
目を合わさない
近付かない

No.2 20/04/05 18:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 むりですね、部屋が同室なんで

  • << 4 常にヘッドホンしておく。 簡潔に質問して素晴らしいですが、後だしじゃんけんみたいな情報の出し方はどうかと…

No.3 20/04/05 19:42
通りすがりさん3 

実家住まいの兄弟姉妹って事かな?

それなら説教をやり返すのが良いと思う。
面倒臭いだろうけど、一工夫して説教や口論をすると良いと思う。

相手の鬱屈した本音を引き出してあげる、吐き出させてあげるんだ。

それを聞いてみる。
全否定してはいけない。
精神病んでる人間には、相手の考えや性格、鬱やニートである事を、直接的に否定する様な言い方はNG

「人に説教出来るんだから全然普通に生活出来るじゃない。今なら普通に働けるからバイト面接して来なよ」
…みたいな、相手を認めて、行動に移させようとする様な口論が出来ると良いと思う。…上手く言えないけど。

本当は主さんが部屋から出て行く事が一番簡単な逃げ方なんだけど、そうするとニートは快適なニート生活になって、より酷く堕落すると思う。

  • << 5 はい、そうです。 色々言ってますが、あ言えばこう言うの繰り返しで全く聞く耳を持ちません。 過去にバイトに働かせてたこともありますが、勤務中に腹が痛い、具合悪いなど言って結局1か月で辞めてしまいました。後コンビニにひどい目に合ったみたいで。 今はもう外でるだけで、気持ち悪いとか腹が痛いなど言うので働くのは無理だと思います。 家を出たいですが、お金も無いし、失業してしまった為どうしようもないです

No.4 20/04/05 19:49
通りすがりさん1 

>> 2 むりですね、部屋が同室なんで 常にヘッドホンしておく。

簡潔に質問して素晴らしいですが、後だしじゃんけんみたいな情報の出し方はどうかと…

  • << 6 何かと説教してくるんで辛いです

No.5 20/04/05 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 3 実家住まいの兄弟姉妹って事かな? それなら説教をやり返すのが良いと思う。 面倒臭いだろうけど、一工夫して説教や口論をすると良いと思う… はい、そうです。
色々言ってますが、あ言えばこう言うの繰り返しで全く聞く耳を持ちません。

過去にバイトに働かせてたこともありますが、勤務中に腹が痛い、具合悪いなど言って結局1か月で辞めてしまいました。後コンビニにひどい目に合ったみたいで。

今はもう外でるだけで、気持ち悪いとか腹が痛いなど言うので働くのは無理だと思います。

家を出たいですが、お金も無いし、失業してしまった為どうしようもないです

No.6 20/04/05 20:49
おしゃべり好きさん0 

>> 4 常にヘッドホンしておく。 簡潔に質問して素晴らしいですが、後だしじゃんけんみたいな情報の出し方はどうかと… 何かと説教してくるんで辛いです

No.7 20/04/05 22:49
通りすがりさん3 

説教してくるって事は、マウント取りたいのかな?

主さんも失業中だとすると…

俺(私)と同じニートだろ!と言う意識なのではなかろうか。

主さんが堂々として、「だから何?」みたいな態度でいるのが良いと思う。

わざわざ説教を聞く必要無い訳ですから。

しかし、どんな事を説教してくるんですか?

No.8 20/04/06 07:57
おしゃべり好きさん0 

>> 7 説教と言うか注意ばかりされるんですが、「帰って来たら手を洗え」「体臭がして臭い」「なんか変な匂いがする」
「布団を汚すな」などです。
匂いは家族が嫌がるので気を使ってますが、体臭は仕方ないとして、手はちゃんと洗ってるのに、「ちゃんと洗ってない」だの、布団も汚してないのに「汚した」だのとにかく毎日のようにいわれてうんざりしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧