注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

少子化の原因は女性が贅沢を覚えたからです。

レス6 HIT数 574 あ+ あ-

社会人さん
20/04/06 09:09(更新日時)

女性が自分で働いて得た自由なお金で贅沢を覚えたから少子化になったのです。
それが証拠に年収1千万円以上の男性しか登録していない婚活サイトには毎月1万円の月額料金を支払ってまでたくさんの女性が登録しています。それは結婚した後に無職になっても贅沢のレベルを下げたくないからです。
また、医師、弁護士、実業家などが在籍するお見合いパーティには会費2万円を支払ってまでたくさんの女性が参加します。そしてパーティの男女費は1対5で圧倒的に女性が多いのです。
やはり女性が結婚したあとの贅沢のレベルを下げたくないからでしょう。
しかし世界を見ると出生率が高い国は開発途上国いわゆる発展途上の国が大多数です。
それは女性が自分で働いたお金を自由に遣う贅沢を知らないからです。贅沢のレベルが下がる心配がないから結婚して子供を産むのです。
それが証拠に開発途上国が先進国になったら少子化になってしまった国々があります。
以上が少子化の原因です。
反論や捕捉があればどうぞコメントください。

No.3034495 20/04/05 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/05 18:00
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ほーん

そんで解決策は?

吠えるだけなら犬にもできる

No.2 20/04/05 18:02
匿名さん2 


そんなデーターあるなんて知りませんでした

贅沢したいとはいいませんが、生活レベルは結婚前より下げたくないですよね
理想は主人の収入だけで生活したいですが、貯金とか自由に使いたいお金を考えたら共働きが絶対ですし

No.3 20/04/05 19:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

だったら、福祉の充実をはかり、子育てし易くした、スウェーデン、フィンランド、フランスの説明をしてくれ。

No.4 20/04/06 01:17
匿名さん4 

まずは女性が働くようになって自力したからでしょうね。
稼ぎやすくなったので、ろくでもない稼ぎの少ない男性にそもそも魅力は感じない。
贅沢がしたいからと考える女性は少数派でしょう。
結婚したり子供を産むのは大変で収入がなくなる、なのに最近の男性の頼りなさは辛いところ。
どうせなら少しでも高収入や安定を求めるのは当然かと。

No.5 20/04/06 01:26
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

今の状況だと育てるのが大変だから少ししか産めないんだよ

No.6 20/04/06 09:09
おしゃべり好きさん6 

人間、時間と金があると余計なことをするのは当たり前なんだな。
農業調査を長くしてる人に聞いたら、農家の奥さん、人力頼みの家族経営時代は農作業だけで忙しかったのだけど、会社制度にして、休日を作って、大規模機械を入れるようになったら、テニスや何やらで忙しくなったんだって。
男女変わらず、今も収入無くなった人は大人しく家にいるでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧