注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

人生の分岐点

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/05 16:16(更新日時)

知らない自分の発見。

30歳♂です。
1年前に4年付き合った彼女と別れました。
理由は自分の異動先での能力不足での降格からストレスがたまり喧嘩が増えた事です。

高校を卒業して就職したのですが、そこでの仕事は向いていたのもあり(最近気付きました)がんばる事や苦労する事が楽しかったです。役職も頂きがんばっていました。
30前に異動を命じられたのですが、そこでは右も左もわからず1年で戻る事になりました。
自信もあり、背中を押されてだったのでショックで人が変わったと思います。
今は戻り、またこつこつとやっています。たまたま合わなかっただけだよ、あそこは特殊だからと上司には言われました。

それまでは休みの日には予定がつまり平日も仕事後は遊びに出かけるような人間だったのですが、仕事と彼女のWパンチで精神的にやられてしまい今は職場と家の往復のみ。休みの日は部屋でスマホいじってる生活をしています。
ジム通いや筋トレもやる気にならず太ってしまいました。

自分はアクティブなタイプだと思っていたのですが意外とインドアで適当な人間なんだなと思ったら気楽になれました。
おいしいものを我慢して身体を鍛えたり彼女とのデートプランを考えたり…そういうのは全部必要なかったんだなと思うと気持ちがスッキリしました。
余計なものがなくなったのでお金も貯まり、人付き合いが減ったのでストレスも減りました。
完璧主義者だった自分はズボラな方が気楽だと知り今は我慢などもなくなりました。

皆様は人生の中で何かがキッカケで知らない自分に会えたりした事はありますか?
明るくて活発な自分は当時自分が重い描いていた姿を作り上げていただけで今が本当の自分だと思うとすごく楽です。
太りましたが、デブではなくお腹出てる足太くなったぐらいなので健康にも問題はありません。何故鍛えてたのか今ではわかりません…

No.3034339 20/04/05 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 12:43
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

今は傷が癒えるまで自堕落になればいいが、いつか後悔するよ。

少なくともデブはモテない。そして無意味に汗が出て周りを不快にさせる。何よりタチが悪いのが三十代は中々体重が落ちない。

それを身をもって体験した時、初めて他者に見られる自分を実感したかな。

No.2 20/04/05 13:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1 デブではないんですけどね
当時は170cmで58kgの細マッチョでしたが今は65kgぐらいです。

傷は癒えないですね…
無力さを痛感したのでこれからは何事もほどほどにが一番だと思ってます

No.3 20/04/05 13:42
匿名さん3 ( ♀ )

私も空回りしてばかりでうまくいかないことが続いた時、もうなるようにしかならないと開き直ったら楽になりました。
その時、今までこうしなきゃいけない、こうすべきだと無理していた自分に気がつきましたね。

今も問題がないわけではないけれど、前よりいい意味で自分に適当になれたので、休日はダラダラ家で過ごして日頃の疲れやストレスをリセットしています。

• << 5 休みの日も仕事を持ち込む、始業よりかなり早く行く等の無駄な責任感からも開放されました。 人と遊びに行きたい、新しい恋愛がしたいと思う事もありますが今はエネルギー不足です。 布団にいて終わる日もあります

No.4 20/04/05 14:32
教えたがりさん4 

鬱大丈夫ですか?

• << 6 病院には行っていません 一時期は鬱かもと思いましたが… 今まで洗濯や掃除、家事などしていましたがここ1年は何もしていません 親が全部やってくれていますm(__)m やらなきゃと思う時もあるんですが、怠けだしたらいくらでも怠けちゃいますね

No.5 20/04/05 16:14
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私も空回りしてばかりでうまくいかないことが続いた時、もうなるようにしかならないと開き直ったら楽になりました。 その時、今までこうしなきゃい… 休みの日も仕事を持ち込む、始業よりかなり早く行く等の無駄な責任感からも開放されました。
人と遊びに行きたい、新しい恋愛がしたいと思う事もありますが今はエネルギー不足です。
布団にいて終わる日もあります

No.6 20/04/05 16:16
おしゃべり好きさん0 

>> 4 鬱大丈夫ですか? 病院には行っていません
一時期は鬱かもと思いましたが…

今まで洗濯や掃除、家事などしていましたがここ1年は何もしていません
親が全部やってくれていますm(__)m

やらなきゃと思う時もあるんですが、怠けだしたらいくらでも怠けちゃいますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する