注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼氏はお母さんお母さんと煩い

レス17 HIT数 1132 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/05/01 16:44(更新日時)

彼とは3年暮らしてます
彼の母親も一緒で3人暮らしです!

母親は糖尿病で持病持ちです。
それまで母親は恋人の男性と暮らしていたのですが、その男性が心筋梗塞で亡くなり 母親を1人にしておけない 後追い死したら困るので 母親と3人暮らしが始まり、元々は、母親の家でもあったので戻ってくる形になったのですが、

母親は私にコキ使いまくり、彼は母親は年寄りだから、お前が全部家事も掃除も 母親の荷物を持つのも母親の面倒も私の役目だと、
お母さんの腰や肩や足のマッサージも全部、私に押し付けます。

家事くらいは私がやって当たり前ですが、何故、私ばかり押し付けるの?とすごく嫌になり わざと嫌な顔や態度に出しました!
そしたら 彼はキレます。
元々、細かい性格で暴力を振るうし、他の事でも毎回、喧嘩をしていました。

そんな私の態度を見てから彼は結婚は無理かな?と
自分は口先だけで、何もしないくせに、私が母親の面倒を見れる人か嫁さんになるなら 色々と態度を見ていたそうです。
だからって自分は何もしません。家でゲームばかりです。

母親と暮らしてから、彼とは仲が悪くなり 彼は私に冷たくなり、母親にばかり優しく 母親の体調ばかり気にかけるようになり、
母親中心に回るようになりました。
彼を取られたようで、母親が来なければ良かったのにと…彼と喧嘩をし、その勢いで 母親に死ね!お前の顔なんか見たくない、病気で、死んでも心配なんかしない、お前が戻ってきたせいで彼と仲悪くなったとか暴言をはいてしまいました。

彼が母親を思いやる気持ちは分かりますが、私が悪いですか?


No.3034168 20/04/05 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 20/05/01 16:44
恋愛好きさん17 

別のスレもみたけど、あなたも悪いです


仕事見つけて、彼の家を出ることお薦めします

No.16 20/04/30 20:40
匿名さん16 

にゃお

No.15 20/04/28 14:32
匿名さん15 

やってることが幼過ぎて
10代の高校中退カップルの話かと思った。

3人とも自己中で頭悪いし。
前スレもそうだけど、誰かがまともなアドバイスしたって、
実行する気ないでしょ?

お互い爺婆になるまで好きなだけ繰り返せばいいよ。

No.14 20/04/05 16:56
主婦さん14 

生活費をほぼ出してもらっているなら、お世話するのはある程度、仕方ないのでは?
お母さんにとって、彼は血の繋がった息子だけど、主さんはあかの他人だしね。
それが嫌なら、家をでて自立するしかないですよね。
金銭的に世話になっておいて、
死ね!はないよ…

No.13 20/04/05 16:42
匿名さん13 

主さんがそう思ってしまっても仕方ないと思います。暴言もちょっと言い過ぎかも知れませんが、もうそんな彼と彼の母親と一緒にいる必要はないです。

No.12 20/04/05 16:36
匿名さん12 

家出して、一度全部彼にやらせてみたら良い。
それでも目が覚めないようなら、別れた方が身のため。
大体結婚もしてない彼女に自分の親の面倒見させるとか、図々しいにも程がある。

No.11 20/04/05 10:09
匿名さん9 

それは
いいように使うためです。
主様に罪悪感を持たせて縛り付ける。

そのくらいの事、と、自分を低く言っているのは、彼と彼親に虐められて縛られたい❤️と、
自分と人に宣言してるように感じますよ。

No.10 20/04/05 10:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます

確かにおしゃる通りです。
でも母親に生活費ほとんど出してもらってますので、そのくらいの事はしなければならないですよね?

No.9 20/04/05 09:59
匿名さん9 

彼が好きで、1人になりたくないから別れたくない。彼にされて、言われて嫌な事も我慢する。
そんな人だと、彼も、彼の親も、
あなたをいいように使いますよ。
その関係は、対等ではないです。

1人は寂しいけど、勇気をもって。
そうしないと、男運はそのままです。

No.8 20/04/05 06:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚してるわけじゃないんだから、家を出ればいいのでは? 母親に死ね!お前の顔なんか見たくない、病気で、死んでも心配なんかしない、なんて… 回答ありがとうございます。

結婚をしているわけではないので家を出て1人になることも可能ですが、彼が好きで別れたくないんです。1人になるのが寂しいです。

世話とはなにか? 
一緒に生活をしているからには母親ができないことを助けたり協力することは必要になってくるのでないでしょうか?



No.7 20/04/05 03:25
匿名さん7 

1さんには返信しないの?
私は1さんと同意見です。

No.6 20/04/05 02:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 マトモではないでしょ? 結婚もしてない彼女の主さんが何故、彼のお母さんのお世話をする必要があるの? 今や、結婚した嫁だって、実家の親の介… 返信ありがとうございます。

私も結婚しているわけでもないのにお世話をしなければならないっ少し疑問に思いました…
でも一緒に暮らしてる以上は 世話をするのが付き物というか、仕方ないと実家の親に言われました。
彼は、口ばかりで…
例えば、病院の送り迎えも私だったり、 欲しい物があり買い物に行きたいと言われた時も私です。

No.4 20/04/05 02:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 マトモではないでしょ?
結婚もしてない彼女の主さんが何故、彼のお母さんのお世話をする必要があるの?
今や、結婚した嫁だって、実家の親の介護義務はあっても、義理親の介護はしなくて良いんですよ?
お母さんの一緒に暮らしていた人も、旦那さんではなく、彼なんですよね?
親の離婚や、シングル家庭等に偏見はありませんが、自分の親の世話をお金を出して人を雇うならともかく、結婚して養っているわけでもない女性に押し付けて、自分はしないのはマトモではないですよ。
お嫁さんが義務ではなく、家族として義理親の介護をするとしても、今は、そうした奉仕をしたら相続の権利をとまで言われて法改正も施行されたんじゃなかったっけ?
介護をしていた嫁に相続で「金銭請求権」が認められるんだよ。
今までは、嫁に相続権はなかった。

主さんは、他人だからそもそも、彼の親のお世話をする義務も責任もないです。

  • << 6 返信ありがとうございます。 私も結婚しているわけでもないのにお世話をしなければならないっ少し疑問に思いました… でも一緒に暮らしてる以上は 世話をするのが付き物というか、仕方ないと実家の親に言われました。 彼は、口ばかりで… 例えば、病院の送り迎えも私だったり、 欲しい物があり買い物に行きたいと言われた時も私です。

No.3 20/04/05 01:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます!
彼はマトモな男性ではないと言う事ですか?
私はいつも男性運がないので気になりました!

No.2 20/04/05 01:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れるのが良いと思います。
彼としては、お母さんに男がいたから主さんといただけで、お母さんがいたら主さんは要らないし、お手伝いさんとか、介護要員としか考えてないんでしょ。
本性分かって良かったじゃない。
まだ若いし、やり直すギリギリのタイミングだよ。
さっさと家を出て、ちゃんと主さんを大切にしてくれる、普通の家庭で育ったマトモな男性と出会ってお付き合いして幸せになって下さい。

No.1 20/04/05 01:15
恋愛好きさん1 

結婚してるわけじゃないんだから、家を出ればいいのでは?

母親に死ね!お前の顔なんか見たくない、病気で、死んでも心配なんかしない、なんていうのは悪いでしょ。人としてどうかと思う
とはいえあなたがお母さんの世話をする義理はないし、とにかく、あなたは家をでたほうがいいね。ついでに縁も切ったほうがいい。30代なら新しい出会いや結婚に期待はできそうもないけど、一人で暮らしたほうが自由気ままでいいでしょ。

  • << 8 回答ありがとうございます。 結婚をしているわけではないので家を出て1人になることも可能ですが、彼が好きで別れたくないんです。1人になるのが寂しいです。 世話とはなにか?  一緒に生活をしているからには母親ができないことを助けたり協力することは必要になってくるのでないでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧