注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

見透かしている人

レス5 HIT数 600 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/04/05 12:36(更新日時)

この人、なんとなく自分を見透かしているな、怖いなと思う人はいますか?いるとしたら、どんな人ですか?

職場の同僚に恐れられている気がして質問させて頂きました。

No.3033627 20/04/04 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 07:57
社会人さん1 ( ♀ )

あーなんかそういう時あるかも。
お互い恐怖、、、みたいな。
私の場合思い出せないから、時が解決したんだと思う。

No.2 20/04/04 08:02
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お互いに緊張しているってだけなんですかね…(・ω・)

No.3 20/04/04 20:29
匿名さん3 

ある!
ただ気のせいか、相手が観察力があるだけだとは思うけど。
だいたいの人が長らく働いてきて、人生経験積んだら、相手はこう思ってるだろうとか、ある程度空気読めるんじゃないかな?
でも、空気読まれすぎて、気にしなくていいことまで気にされると、やりづらいよね。
日本人は外国人よりも空気読みすぎるらしい。ストレスの原因だよね。

  • << 5 そうなんですよね。 わかっていても、それを出さない方がいい。やりにくくなるから。 若い人で空気を読みすぎる人は、気遣いをしすぎてて…大変だなぁ、しんどいだろうなと思う。 あまり、空気読まない方が返っていいと思います。

No.4 20/04/04 20:29
匿名さん4 

頭の回転が速い人。
少しの会話でピンッとくる人って怖い。

この前、AさんとB君とその人が会話してたんだけど、
その人が私に『AさんとB君って不倫してるみたいな感じ。話し方が何となく・・・』って言ってたんですよ。
数か月後、Aさんの旦那が探偵付けて、AさんとB君の不倫を暴いちゃって職場が大騒ぎ。
その人の事怖くなりました。

No.5 20/04/05 12:36
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ある! ただ気のせいか、相手が観察力があるだけだとは思うけど。 だいたいの人が長らく働いてきて、人生経験積んだら、相手はこう思ってるだろ… そうなんですよね。
わかっていても、それを出さない方がいい。やりにくくなるから。
若い人で空気を読みすぎる人は、気遣いをしすぎてて…大変だなぁ、しんどいだろうなと思う。
あまり、空気読まない方が返っていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧