注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

なにもかも否定的な彼氏

レス9 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/25 22:49(更新日時)

付き合って2年経つ彼氏(23)がいます。歳は私が一つ上です。
一緒にいて居心地も良く、付き合いたての時と変わらず今でも可愛がってくれる人ですが、なにかと否定的です。

例えば、数千円するサングラスを、貯まっていたそのショップのポイントで相殺して200円で買えて得した気分だよー!と話すと、「別に、原価が安くなった訳じゃないし、ポイント使ってるんだったら得じゃないじゃん」と返されます。
確かにポイント利用して安くなっただけかもしれませんが、よかったじゃん!などの言葉さえ返ってこないのがなんだか…って感じで毎回言い合いします。

私に対してだけでなく、テレビを見ていてインタビューされてる人の発言にもいちいち口出しします。
この件で言い合いも増えて最近は、お互い笑いながら「はいはいそーですね」と終わらせるのですが、今後、私が何を話すにしてもなにもかも否定してくるので、彼に話す気もしなくなってしまうのではないかと思ってきました。

ただ性格が合わない問題もあるかもしれませんがガツンと彼に言いたいです。
似たような人が周りにいる方、なにかアドバイスいただけますか…?


No.3034012 20/04/04 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/04 21:23
OLさん1 

なにその彼氏ー!話してても楽しくないわ~。幻滅😨
一回くらい怒ってもいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/04/04 21:33
恋愛好きさん2 

要するに「上から目線」ということですね。
ある意味、覚めた目で物事をとらえているのでしょう。
こういう人には、どうしてそんなにネガティブ思考なのと聞いてしまうことかな。
多分、劣等感があるんだと思う☝️。

No.3 20/04/04 21:51
通りすがりさん3 

何を話しても否定してくるなら話したくなりますね。
言ってることは間違ってはなかったとしても嫌な言い方に聞こえてしまいますね。
直してと言っても直らないんだろうし、そういう人と思って付き合うしかないですね。

No.4 20/04/04 22:00
知りたがりさん4 

そういう人は一生変わらない。
旦那がそう。

何かにつけて、言わないと気が済まない。聞き流してまた言ってるね~じゃないと腹立つだけ。いちいち相手の言葉に💢ってなってる方が損。

ガツンと言いたいというけど言ったところで変わらないから、諦めて付き合うか(そんな人だと思ってね)嫌だと思うならば別れるかの二択。

一緒にテレビ見てても楽しくないよ。だから、極力一緒に見ない。

性格が合わないというのか、彼の性格をどこまで流せるかだけですよ。

No.5 20/04/04 22:16
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

原価をどのように捉えているのかわからないが、数千円のものが200円で買えたなら明らかに得だよね。

交通系電子マネーのようにチャージして支払ったなら彼氏君の言い分もわかるが…

つまり、否定的という以前に「頭弱くない?」というのが率直な感想。頭弱い奴と結婚すると経済力ないから苦労するよ。

No.6 20/04/04 22:19
匿名さん6 

>今後、私が何を話すにしてもなにもかも否定してくるので、彼に話す気もしなくなってしまうのではないかと思ってきました。


察しがいいですね。
その通りです。
結婚したらそれが一生ついて回ります。
彼はあなたのすることなすことにケチをつけ、楽しい気分を台無しにし、あなたをへこませ心を折るでしょう。

自分の価値観でジャッジし、批判しないと気が済まないのでしょう。

それに疲れたパートナーは心を閉ざし、傷付かない様に距離を置くようになります。
そうやって日々やり過ごしている人は少なくないと思いますよ。

No.7 20/04/04 22:44
匿名さん7 


親に褒められて育ったタイプじゃないのかも。多分、ガツンと言おうが変わらないです。本人悪気があるわけでないんで。
主様が
そう言う考えもあるんだなぁぐらいに流せる様にならないと続かないと思います。
それでも流せる事と流さない事もあるんでしょうけどね

No.8 20/04/24 19:04
匿名さん8 


不在

No.9 20/04/25 22:49
匿名 ( zKePv )

例えば、数千円するサングラスを、貯まっていたそのショップのポイントで相殺して200円で買えて得した気分だよー!と話すと、「別に、原価が安くなった訳じゃないし、ポイント使ってるんだったら得じゃないじゃん」と返されます。
>>「ショップでポイント貯めずに買い物してたらポイントたまらなかったから、サングラスを数千円で買わないといけなかった。だから得じゃん」
みたいな感じで、もう一回反論する必要があるかも?でも、喧嘩になりそう💦女にいろいろ言われたら怒り出しそうだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧